そういうわけで褒められて嬉しいのでMIX全曲紹介!

つかドラクエ飽きたからやってみますよ全曲紹介 よーしらんのもあるが
まぁ今の20代前半から中盤の人は知らない曲がほとんどかなー
同年代の人からしたら非常にベタな選曲かもしんないです

UAのマキシに入ってた岸田今日子の朗読からつかみに入ります
他にもククナッケとかPIRAMIのミックス入ってたンだけど朗読が一番よかた

  • Lego Feet/Untitled

まず最初はオウテカの変名からスタート! ちょっとピッチ下げてます
てかもしかすっと違うかも知んないけど許してたも なんせこれ拾いもんで

  • TAGOMAGO/Heavenly Music

それにミックスしてるのがTAGOMAGO先生のダブレストランからリリースした曲
こういうなんつーか延々音楽から歌謡ネタ使ったDnBにシフトしたすごい人
ライブとか静謐なのにカッコよすぎて死にそうになりました

  • OT/Midnight

途中から被さってこの曲にシフトしていくのがPHTHALOってレーベルの人
エレクトロニカ全盛時代にこのレーベル注目されてたけど自分はイマイチだた

  • COLOGNe/shiberia

そして名曲!杉本卓也先生のコロン名義のコレ!レーベルはVIOLA!!!!!
他にもWEB、凪、uraura、Sammnsaなどの名義も そしてDJ雨雲の兄

ベタなんだけど全然知らんのですがOVALです この人も流行したね

そしていやぁ懐かしい!!R&Sの最盛期のサンエレクトリックです!!
この頃ってアンビエントが大流行だった頃かな でもハウス要素もあって良い

そこにドコドコドコっと混ぜてあるのが日本の誇るスズキスキー最新作から
淡々としてて底も遠浅なのに奥が深いというか不思議な人ですね

んでこの前中古で買ったクリスクラーク この曲とかすっごい好きなんですよ
エレクトロニカ中心でMIX作ろうと思ったのもこの曲がきっかけかも
あと持ってたらギスランポワリエも入れたかったんだけどなぁ

インタールード的に丈DISCのエレクトロネーションからL?K?O?のイントロ
エレクトロネーションかイルセントリックファンクか、なんて二元論もアリで

  • BUCKFUNK3000/Planet Rock Future Shock

そこからエレクトロー!!となるのがサイベグの変名のコレでございます
テクノがエレクトロニカによって死ぬ寸前の最後の輝きという風情のアルバム

  • Bogdan Ragzinski/untitled

んでなんか和モノ声ネタを多用するいわゆるブレイクコアの先駆け?の人
どこからサンプルしてきたんでしょうね、ヨシサブロウ!

  • Close Up Over/Caz

テンション高めのところからこれまた名曲!ブラックドッグ変名!!!
WARP初期音源のMIXに入ってるの聴いた時のけぞったよ 良すぎるよ

後半からやってくるのがウランバートルから南に600km、ゴビ砂漠の電波
99-00年から数年のうっどさんはホントにキレキレですごかったです…
SONICPLATEの兄弟レーベル、F.E.E.S.からテープ盤の再発だったかしら

  • Robert Merlak/Narodna

後半に混ざってるのがまたPHTHALOの音源です OTよりはこっちが好きかナ

ここから怒涛のテクノダブ攻勢!まずはアレックスパターソン博士から!!
今聞いても新しすぎつーかむしろ今の方がカッコよく聴こえるかも新米

  • King of Opus/Night tide(reprise)

そして混ぜてあるのが日本のダブバンド、キングオブオーパス!懐かしい
これはトランソニックからのアルバムに入っておりました

  • Strange Garden/Return of the Kwikk Kik Lee

クイックキックリーこと前田の復活!!ていうかアカイワさん!!!
超名DUBコンピSONS OF SUPER APEに特別収録されたテクノ×ダブ×サムシン

  • Toshiya Tsunoda/an iron plate on the ground

これに混ぜているのがフィールドレコーディング!これもまたテクノ!!
これはSOUP-DISKの初期のコンピ、SILVERWORLD2からだったかな??

  • DUBSONIC/sleep sonic sun & dream part2

お恐れながらというかこの曲をMIXに入れさせていただくのが一つの目的で…
DUBSONIC STILL ALIVE!!!!でもんのすごい電子音と鳥の声でビュンビュンです

  • Sylvester M/Cigar win the race

そこに途中まで混ぜているのがバージン諸島かなんかの音楽です
もちろんタケロドリゲス意識ということで ピッチsagesageのドロドロで


そういうわけで、いや、いいです うまく繋がってないのはご愛嬌で!
このあたりの音源に興味持つ人が一人でも増えたら楽しいなー

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ