CutiePaiリリイベほか、8.26アキバレポ

夜に高円寺の阿波踊り行こうと思ってたんだけどね、ポリリリズムだし
でもちょっと無理だった でも、そんくらい充実して楽しかったデス


まず昼に、念願の、という感じなんだけど、id:tomad氏と待ち合わせ
アキバストリートの現状を見て回る、つーか俺は案内する、というコト
待ち合わせ時間にちょっと遅れてしまったんだが、いやー会えましたよ
ちょう英才教育を受けているってか物凄い人なんでマジで 利発な方デス


まずあんまり使わないUDXでカレー食いながら話をしていて
tomadクンと自分は、干支が一緒なんだけど(モチロン自分が年上)
テクノにはまったきっかけのCDが、「電気グルーヴのテクノ専門学校」で一緒
ちゅーのがすごい笑いました ちなみに俺は初回盤買った tomadクン落とした


1時間くらい話し込んだあとに、ストリート出てみることにする
まだ時間が早かったので、そんなにいろんな人は出ていなかった感じ
朝倉さくらテクノポップ、「媚薬」を聴いてもらったり


中曽根オフが1時からあったらしいんだけど時間があわない感じで
じゃあもう俺がCD代払うからCutiePaiのイベ行こうよ!と誘って、行く
CutiePaiってのは、テクノポップアイドル3人組であります
パクリとか思った人!コンビ時代も含めたらもう5年やってるベテランさんデスよ
もてちさんが最近ほんっとにはまっていて、じゃあ見てみよう!ということに


どーしよ、結論から言うと、行ってよかった、っつーかなんつーか
こんないい時に行ってしまって、よかったんだろうか?という感じでした
楽曲のクオリティがまず高い 前もとりあげた、プラモガとコズミック少女
これはなんつーのデトロイトの匂いを濃厚に感じる名盤なワケであります
気になってはいたけど、ホントにライブに来ることになるとは!!
今聴いてるんだけど、ほんっといい曲だなコレ
aniotaさんもいらしてたみたいで、大推薦となっております そりゃそうだ!
2007-08-26


その他の曲も、ポップ感とテクノ感がちゃんと同居していたり
バリバリのポップスだったり、ギターが響くデジロックだったり
次から次に展開して飽きることがないし、クオリティが約束されてる
これ、ハコで聴きたいんだが…フロアで踊りたい!って感じ


3人のなんつーかゆるいというかのほほんとしてるけど真面目なキャラもよく
楽しく時間が過ぎていくわけでありますが…最後にサプライズのアンコール!
これ、事前に店長さんから「サプライズでやりたいので…」というオハナシが
おお、おもしろげじゃん…と思ってたら、ホントにおもしろかった!!
アンコール曲終わってもまだアンコール!それが終わってもまだアンコール!
椅子アリのインストアイベでオールスタンディングとかですよ!
最後方の方々のキレのいいコールも頼もしく、ヲタ芸とクラブノリ同居な感も
こんなおもっきし、777円で楽しんでしまっていいんでしょうか…


1時間15分くらい?のイベントの後に握手&CDお渡しタイムだったんだが
この握手が長い長い!一人あたり3分くらい話してませんでしたか??
ケミカル兄弟が好きらしいけどデトロイトテクノは知らんらしいので聴いてもらおうとか
ぱふゅヲタのメンバーさんいるんだがアイラをオススメしておいたりとか
「こういうシーン来ると思います!!」って話をここでもしておく


つーかね、ぱふゅヲタのメンバーさん、きわさんって人なんだけど
ちょっとエキゾチックな顔立ちでステキな方なんだけど、ガチでぱふゅヲタで!
握手会の空いた時間にぱふゅのフリマネしてたんだが…パーペキ!!
一人でぱふゅカラオケやるライブやったら3Kでも出して行くよ!って感じでした


ホントいろんな意味でおなかいっぱいになり、お見送りまでしていただいて…
いやいや、いいグループですよ 作詞作曲とか自分でやってるし、芸暦長いし
なんつーかいわゆる「アイドル」の範疇じゃないかもだけど、アイドルを選択してる
もしかすると、大ブレイクと言わずとも、小ブレイクくらいはしてしまうかも…
と思わせてくれます またライブ行こうホントいいですよ、オススメ


あとね、ヤマギワの店長さんの、CutiePai大好きっぷりがなんつーか伝わってきて
いろんな意味で支えてるんだろうなぁと思って、イイ男だなぁとか思ったんだった
いろんなシーンには、いろんな感動の場面があるじゃないか


そんでまたストリートに戻り、デスたそと鈴音クンのデートコンビの辺りにしばらく
30分くらいで、今度は林未紀のCDリリイベに行く 無料だったんですよ
一応説明しておくと、ナベプロの新人オーディション16000人の勝者さんで
音のプロデュースが小西さん、んでジャケ写が常盤ヒビキ氏、と…なんとゆうアキシブ


でも、林みきPONはなんつーか、CPのヤマギワが良過ぎたし、比較すると…うーむ
本人細くて可愛いし、曲も小西さんらしい、PVもかわいくてオサレだったね
あんまりそれ以上のひっかかりは自分はなかったです 可愛いしがんばってね
しかしそれにしても石丸ソフト2の7Fは好いハコだよなぁ オールでイベやらんかな


またストリートに戻って、ホコ天終わったんでヨド側に移動いたしました
こっちではうずめ閣下がガシガシとアニレゲエを鳴らしてて、tomadクン反応
アタイはデート商法被害者として、デートコンビをぼんやり見たりしてた


何度かティターンズワイプアウトがあったりして、8時には大体終わりの季節
そこから新大久保の延辺料理の店まで移動 羊にクミンを混ぜて食べまくり


ここでのいろんな話が頭のいらない部分を刺激しすぎでホント楽しかったデス
さきっちょのトンガリが一番美味しいトコで、それが今はアイドルなんだろう、とか
日本のレベルミュージックがアニソンゲーソンになるのは社会学的にも正しい、とか
次元間の戦いはもう始まっている!とか


t「それは、アイマスでいい話なんですよ!
鈴「でも千早とは握手出来ないじゃん!


あとは声優さんが絡むとアタイたちには全然話が分からなくなるって事実とかでした
クミンも相変わらずシュアーな仕事をしてくれて、ビョンホンうちわももらえて…
おなかいっぱい胸いっぱいやで!!


写真とかは明日以降アップします!


<追記>
mp3形式でサンプルがありますね 前も紹介したけどもう一度ご紹介
http://homepage.mac.com/im108record/


個人的に相当衝撃を受けたプラモガ ほんとシンセのうねり具合がええです


そのA面のコズミック少女 これイントロのピアノが泣ける


ちょっと渋谷系の匂いもする打ち込み歌謡なノンノンプレイボーイ


Hello!CutiePai電撃マ王サマ、Yell!の三連 ごめん二曲目デジロックじゃなかったw


ぱふゅと比べると、クラブミュージックの要素は相当少なくて、バラエティテクノポップだな
それをインディペンデントだけどナカナカの高レベルでやってるというのがイイトコだね


YOUTUBEで二人時代動画があったけどあんましよくなかった アレ見て判断されたらきつい
YOUTUBEの充実を早急に!いやほんとコレ大きいと思うんだが…
これはキューティーメールしとかないといかんかも知れんね

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ