オールアバウト、今頃アイラを取り上げている時点で一ヵ月半遅いわけですが
Aira Mitsuki~時代はテクノポップなのか? [テクノポップ] All About
オイこの文章取り上げかよ!!それ俺握手して言った時のアレだよ!!
「エレクトロハウスシーンをこれから盛り上げていきたいと思います〜♪」との発言がありますので、
2/3 Aira Mitsuki~時代はテクノポップなのか? [テクノポップ] All About
2007-08-19 - 鈴木妄想なんじゃもん
次のページのこの辺とか俺がもうすでに語りつくしてるじゃん
題に目を向けましょう。テクノポップ・アイドルにはまだ空席があります、同時にPerfumeという斬り込み隊長の存在がある故、二人目というのはどうしても「二番煎じ」「フォロアー」的な目が向けられる覚悟が必要です。宇多田ヒカルと倉木麻衣、浜崎あゆみと愛内里菜、椎名林檎と矢井田瞳、マドンナとレジーナ(誰も知らないか?)など。二人目同じファミリーが出てきた場合、それを認める傾向がありますが、別の集団から出てくると手厳しくなります。それがひとつの大きなシーンにまで成長すると、人の見方はまた変わります。我慢です。
・・・個人的には、こういう派生的な現象は大好きなんですよね。
3/3 Aira Mitsuki~時代はテクノポップなのか? [テクノポップ] All About
このPerfumeの毅然とした爽やかな態度と、もちろん楽曲のキャッチーさと
そして90年代クラブ文化隆盛期に青春を過ごした層に金銭的余裕が出たこととか
いろんな要因が重なったことによって、Perfumeはどんどん先に進もうとしている
そこに現れたのが、Perfumeを特徴付ける重要な要因である、曲調と振り付け
これをかなり意識、パクリ、まぁどうでもええわ…ともかく似てるアイラミツキ
俺、思ってるんですけど、これって宇多田と倉木の関係に近くね?
<中略>
音作りをしてる人が元GIZAであることも含めて、アイラの倉木ぶりは異常で
そして倉木以降、宇多田フォロワーが本格的に雨後のタケノコした印象があること
つっても具体例挙げられないんですけどね なんかいっぱいいた気がします
まぁともかくだ、アイラの登場はテクノポップアイドル、ガールズハウスを決定付けた
うわ、これ前も言ってることじゃん!
2007-08-17 - 鈴木妄想なんじゃもん
ってまぁ、ホントにパクられたとかはさすがに思ってないですけども
このなんというか手垢のついたオールアバウトのガイドな人と意見が似ているというか
この人よりも一ヶ月先に同じような記事を書いていたという事は
アタイに先見の明があるってことなのか、アタイがつまんねーおっさんであることの証左なのか
それともこのガイドの人が素人レベルなのかはよくわかりませんが
まぁ、でも記事見て笑ったよね てか、この記事教えてくれた人も言ってたけど
あの場にいてサオリのライブに反応しなかったのはどうかと思うよ
ある意味であっちのほうがエッジだろう!!
まぁエッジよりもウェルメイドなふいんきの人だからいいのかそんなもんで