そして少女時代、Wonder Girlを購入!全曲レビュー!

そして日曜日には、BRIGHTがリリイベ終わりで挨拶してるところだけ見て
その後渋谷タワレコSNSDのアルバムリパケ盤とWGのSo Hotをそれぞれ購入
どっちから話そうかな?んあー今SNSDかけてるからSNSDの話からしようかなー


てかもうさ、ファンなんで、しかも知って間が無い時期なんで、もうね、オールオッケー
んー、校長が「翻訳の問題がどーので興味深い」とか言ってて、わーと思ったんだけど
興味あるとかねーとかそういう問題じゃなくなってるんだ俺ww すげー好きなのもう!
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1795328&GOODS_SORT_CD=101


ともかくポップでキラキラしてて楽しくて可愛い ちょっとエレクトリックでもある
一曲目が「少女時代」って曲で、名前曲であり80年代の曲のリメイクでもあるんだけど
なんか、もう、最後のほうで、シンセでおもっきし盛り上げて、いえーい!!てなんだが
もうさ、ダメだ俺 かっこよすぎ!かわいすぎなんですよ!これ言語関係ねーよ!!


ごめん、俺の今のテンソン的には、全曲レビューなんだわ…やるよ久々!!!!
ともかく最初の少女時代=ソニョシデって曲は、80年代調のシンセがすごい効いてる
向こうのほうで鳴ってるピアノのループとか、ギターのリフとかも効果的だし
曲としての緩急のつけ方がねー、たまらんよ あ、20年近く前のB'z的でもある?
いや、今でもすぐに脳内が中学生になるけど、ほんと心の中学生スイッチ入るよ
YOUTUBEにあがってるし前も貼ったけどもうまた貼るよ 一曲目からキラー!!!



あーそんで二曲目がOoh La-La!って曲で、なんつーか跳ねるようなポップス
ところどころに入ってるグニュグニュしたシンセ音とコーラスが可愛すぎる
これもっと詳しくなったら曲聴いただけでパート割とか分かっちゃうんだろうな
てか歌詞も英語のとこくらいしかわからん!くっそー!!勉強かなあ…
こんなクラップとか入っちゃって楽しい曲、いい歌詞に決まってるもんんああ
てか、日本の大人数束モノっぽいテイストな曲ですねこれ


ほで次がBABY BABYつー曲で、これも動画がYOUTUBEに上がってて、前に貼ってる
そしてまた貼りまくる世界 いいもんは何度貼ってもいいもんだ!ワカルダロ!



てかさ、いい曲って、最初の一音がいいじゃない?そこでもう、グッと来る
これって結構ポップスでもヒプホプでもテクノでもいわゆる民俗音楽でも
なんか一聴してガツンと来ちゃってそのまま聴いちゃうみたいなのあるじゃない
これも最初のピアノが綺麗でさー、聴いちゃうよね MVすげー可愛いしなー
てかいいなーサインもらえてるの…ああああ俺もサインほっしーよー!!!


なんか曲としてはBoAのミドルテンポな曲とかそういう感じ 聴きやすいよね
そんでこの曲を束モノでやっちゃうあたりがね、あー、ホントいいよねって感じ


次の曲がCompleteって曲 もうすっごいわかりやすいバラード曲であります
基本的にバラード曲はそんな好きじゃないのであんまり語れませんw
まー歌詞が分かったらまた違うんだろうな あ、でもコーラスが綺麗です
よく出来てるっていうより、なんか綺麗な子がたくさん歌ってるなーって思うw
こういうとき9人いるっていうのが、強みとしてあるなあと思うんでした


次きたー!ディスコストリングスー!これも動画ありますあります!貼ります!
うにゃーみんなかわえー!ってかスヨンがなんかすごい可愛いんですが!!



なつかしディスコポップみたいな基本路線に、ブブッとくるベースと電子音…
そこに9人女子のコーラスということで、美味しくねーわけがねーよ!なんなんだ><
なんで去年のリリースの時点で俺知らんかったんだろう…はぁ…おっせーよ…
これも曲の構成がケチャポイントまである感じ!願い下げ〜♪(そう聞こえる
あ、基本的に曲の長さがだいたい3分なんだなー コンパクトで聴きやすいネ
てかほんと動画のかわいさがやばいww スヨンの敬礼とかやばあいwww


あ、またバラードっぽい曲だw Merry-Go-Roundって曲であります
BoAのバラードって感じだなー まあ所属事務所が一緒ですからそうなるわね
ここからしばらくバラード地帯になるんだよなー まあ聴きやすいからいいけど


で、Tearsって曲 すげーバラードだけど、このTearsのサビ、いいわぁ
トラックはちょっとよくある緩急つけビートであります あーでもいいわこれ
全体的に、ほんと、SNSDは、音数が多いんだわ なのに混乱してない豊かさがある
手練れが本気出して作った楽曲だっつーのがよーわかるって感じ 手抜きが無い
どんどん最後に行くにしたがって、サビのコーラスが厚くなってくわ…いい!
いい曲なんでなんかヲタが作ったMV貼っておくけどカップリングしておる…
なんかこの仲いいメンバーをカップリングして喜ぶというのは万国共通なのかw



ほでまたバラード Tinkerbellって曲 このあたりちょっと中休みだなー
まあ11曲入りのアルバムだからそりゃそうか ま、キラッキラであります
逆にストレートなアイドルポップ好きな人は結構好きかもしれないなーこの辺


バラードゾーン最後は、グループのリーダー、なんだっけ…テヨンだ!
ともかく、そのテヨンが男性シンガーと二人で歌っております サビがいい
さすがリーダー扱いが良いですね!てゆかこの人歌がうまいんだよね
ってどれがどれだかわかんないよねハイ 今度のメンバー紹介でテヨンやる!


ラスト二曲になりました アルバムに収録されて曲名が変わったHoneyであります
これもライブの映像があるから貼っておこうか…って踊ってねえw棒立ちww
なんか、SNSDって歌係とダンス係とあるよなw ユナの歌がほんと破壊的ww
あ、アルバムではちゃんとうまいこと録音してありますからね!商品ですから!
あとこれテヨンがいないですね



てか、こう見るとライブであんな激しく踊りながらコーラスしてるBすげーな…
実リキ的にはすごいレベルにあると思うんだけどなー俺は ああ話ずれちゃった


あー、そんで、あー、来ちゃった!来ちゃったよ!来ちゃったよ名曲が!!!!
Into the new world!!日本語タイトルが泣かせる!「まためぐり会う世界」!!
あーもうね、無理です 何度聴いてるんだこの曲 音だけでも映像浮かぶし…
そうそう、歌詞の日本語訳が載ってるサイトがあって、見つけたのAISさんだけど
てゆか俺、この曲、言語がわかんないでよかったわー わかったらやばかった
聴くたびに涙腺空になるって!よすぎるでしょこの感じ!もう!!!!
K-POP 歌詞 和訳 また出会う世界/少女時代

愛してる あなたを この この感じ このまま
描いてきた さまよいの終わり


この世界の 中で 繰り返される
悲しみは もう さよなら


君のこと考えてばかりだけど 私は 強くなったよ
泣かないように 私を助けてよ


この瞬間の 感じ 一緒にすることが
また 会う 私達の



ってわけで、貼ったの何回目か忘れたけど見とけ!もっかい見とけ!



ほんでBABY BABYは、リパッケージ盤なんで、kissing youのリミックスと
アルバム全編のメガミックスというかサンプラーが入っておりまして
特にメガミックスのほうは、原曲にプラスして、多少ピコピコ音が搭載
なんつーか非常にお買い得な内容になってますってかこれで1735円とか!!


うわ、やばい、SNSDのアルバムの話がすっげー長くなっておる!
そして今ワンガのSo Hotかけはじめたので、こっちのシングルの話に行くよ!
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1837348&GOODS_SORT_CD=101


てかさー、ワンガまじでほんと、なんでこんな音が韓国で売れてんだ???
チープでシンプルで哀愁漂うシンセとエレクトロなビートのシンプルな展開
そこに小奇麗なおにゃのこがしなやかに変な踊りをするっていう…何コレ?!
絶対日本では売れないと思うんだけどどうでしょうか 韓国ならではじゃね?
楽曲の、なんというか、ポップさ、甘さという点では、SNSDの圧勝だけど
音質とか、なんだろー、変態加減、カッコよさでは、いや、ワンガ完勝っすよ


てかね、YOUTUBEとかで聴いてもよさがね、あんまりちゃんと伝わらないんだ
一音一音の感じがいいんだよこれ テクノ耳な人にオススメって感じです
爆音で聴きてー!ライブよりまずワンガは爆音で聴くのが先決って感じ!
ライブ!今月の四日!間奏が変なリミクスされている!微妙に渋いww



2曲目のThis Timeは結構よくあるR&Bバラードって感じであります 音はいい
上のエレピの浮遊感は非常に気持ちイイ あ、これ、サビ、結構いいなー
なんだろな、このクオリティ まあ、結構普通の曲なんだけど、レベル高い
音だけ上がってるので、ここから二曲はそれを貼っておきますかね



3曲目、You're outが、また、いい、ていうか、なんだろ??んあーーーー
固いキックとベースと、ポコポン!みたいな上モノとか、すげーシンプルじゃね?
もうね、SNSDと全然向いてる方向が違う ソリッドで同時にファニーなんだよね
SNSDってポップでキュートじゃん そういう住み分けがなされてるのはいいなあ
ってこの二組以外がきつい、みたいな現状もあるみたいだけど…そりゃそだろな…
てか、この音をさー、可愛い女の子がやってるのが、痛快だと思うんだよな
いかつい姉ちゃんがやってもこれつまんねーじゃん、ぶっちゃけ



そして最後に入っているのは、大ヒット曲、tell meのラップ入りverなんですが
コレは完全に!!ぴゅんぴゅんエレクトロ!!これで大ヒットか!!!!
何度も書くけど、これでヒットしちゃうっていうところが、すげーですわ
YOUTUBEではわかんないけど、細かい電子音がピュンピュンしまくりなんです
そこらへんも韓国の人たちは聴きとって大ヒットなのかしら…すげーなー
iTunesの「最近追加した音楽」で聴いてると、tell meからラブ澤に戻るんだが
なんというかね、電子っぷりがシームレスっていうか…全然違うんだけど
ピコついてるとこ、そして音色にこだわってるところは似ているんだよね
ひさびさに普通にtell meのMV貼っておこう 俺ここから入ったしね



それにしてもエレクトロだなコレ… 声サンプルがSlave of Rhythmとか言ってるね
あーもーしかも最後のユビンのラップ、かっけーなーチキショー
てかなんでこういうソリッドでファニーなアイドルが日本で生まれなかったのか!
ってこれから生まれる可能性があるのか あ、そっか、ぱふゅがそうなのか?!


あまりにも長くなってるので、ここで一度切りますが
ともかく、少女時代も、Wonder Girlsも、それぞれ最高にカッコいいんですわ
韓流ブームとかあったので、色眼鏡で見られてしまうところがあるかもだけど
普段「アイドル最高だぜー」とか言ってる人は、もうちょっと手を広げてみて
ここらへんの音、是非触れてみてくださいよ ほんと、かっこいいすから
で、さらに、ちょっと最近考えてること書かせてもらいますよ!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ