2007年のR&B飽和という状況を見るとSNSDが如何に正しかったかがわかる

上の記事で、07年のR&B女子グループ飽和状態についてダラダラと書いて
じゃあ、我らがSNSDはどうなんだ?ってことを考えたわけですけれども
カワイイ、さわやか、アイドルらしいアイドルっていうイメージのソニョだけど
いわゆるR&B的なダンスも、もちのろんでガンガンやれちゃうわけですよね


ソニョ知った直後に何度となく見てた、ブリちゃんのCHAOTIC踊ってる動画
もうねー、これのユナ、ユリ、ヒョヨンなんかは、もうね、見惚れるね…
ダンスが美味い女の子ってなんでこんな綺麗なのか!!!!
YouTube


他に残ってるのないなー Pussy Cat DollsのDon't cha踊ってるとこ
YouTube


まあともかくさ、みんなレッスンを何年も積んできてるわけですので
いわゆるR&B的なダンスをしようと思えば出来るわけですよ
でも、そうじゃない方向性でデビューさせた 清涼感と可憐さを売りにして
デビュー直後のFancamなんだけど、Intoの全体像がずっと映っててわかりやすい
いやー、やっぱIntoは名曲だし、ダンスとフォーメーションもいいわぁ
YouTube


これが07年8月ごろですか R&Bちょう飽和状態にこれ来たら飛びつくよね
あまりにも戦略として、エンターテイメントとして正しいなあ、と
やっぱSNSDすげーな、と、そう思ったわけでした

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ