世界アイドル博日本編!各地のアイドルは今どうなっておるのか!

てゆうか久々にnegiccoを聞いたらすんげーよかった なんだこれって感じ
ぱふゅのブレイク以降って打ち込み+ダンスなアイドルが粗製濫造ですけど
さすが6年間のキャリアを誇ってて、4年前だかにぱふゅと共演してるだけあるわ
ちょっとこれは他とレベルが違うんじゃねーかと思った


まず、イントロのシンセで、トランソニックとか好きだった御仁はキュンと来ない?
非常に正しくテクノポップアイドルをしている「アノソラヘ」



これも正しくぱふゅ以降のテクノポップアイドル歌謡な「My Beautiful Life」
ここらへんの動画は全部09年5月のものです



個人的にはこれで衝撃を受けたので ファンキーな「圧倒的なスタイル」
ダンスがしなやかで気持ちイイ 韓国だったらもっと揃えるだろうなーとも思った



振り付けの問題かもだけど、去年よりも絶対うまくなってるんだよね
08年6月の「Summer Breeze」 楽曲はとてもいい ダンスは今年の方がいい



んで、8月8日に、ぱふゅの広島アクターズスクールの後輩、まなみのりさ
芝浦で対バンするらしいんだけど、これ、行ったほうがいいよね?
ちなみに9日にAiraの名古屋、んで11日から16日まで韓国…いけるのか?
ともかくまなみのりさボンブラカバー「涙のハリケーン」貼っておく



よくわからんけどまなみのりさよりもこっちのほうが正統な後継者なの?
リトミックも広島アクターズ出身とかなんとか ぱふゅカバーいっぱいやります
最近の曲はあえてやらないで、昔の曲増やせばいいね カウンターアトラクションとか




歌もダンスもまだまだなんですけど、楽曲が結構いい感じですねこれ
新潟のPOP☆CANDYっていうらしい negiccoの後輩分でしょうか



こんないろいろ見だしたのも、最近、銀河っ娘火星組なる9人組が
キューティパイの「小っちゃな翼」のカバーしたの見て、うーむ、と
日本のアイドルシーンの広さを感じたんですよね、なんていうかなー
ここらへんはもっと言語化していきたいと思うんですけども
なんつうか、これだけいっぱいアイドルがいる国もないんだろうな、と
そして、アイドルのクオリティが、過小評価されたり重要視されなかったり
先進国がゆえに多少残念なことになっているっていう気がしたんですよね
まーともかく、9人でやる「小っちゃな翼」はなかなかよいですよ
ファンがオッパファンばっかりっていうのもすごいw しかも多分目当てじゃないしw



うーん、こう見ると、Airaってちょっと狙いが違うのかなあやっぱ
でも非常にアイドルなんだと思うんですけど 言葉にならんのう

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ