好きなガールズポップスとかそこら辺の話を適当にする!

記事のタイトルも決まらないままに書き始めているわけですが
もうなんか最近基本的に夏バテだかなんだかで、あんまり気力がないわけで
ブログの更新もあんまりしてないし、お腹の調子も悪いし、なんだかなー
という感じなんですが、ちょっと前から書きたかった事を書きとめておきます


9日のAira Mitsuki東名阪ツアー初日ですが、もうみんな知ってると思うので
ネタバレしちゃいますけど、しちゃうんで、知りたくない人は次の行から読まないで
まず最初にエレキドラム叩いて、んでショルキー弾いて、DJミキサーいじって
08年の後半くらいから少しずつやってきた、楽器を弾く、という方向を
少しずつ形にしていくというか、売りにしていくというか、そんな感じで動いてて
自分は楽器とか本気で全く弾けないので(小学校のリコーダーですげー苦労したレベル
そして、Airaがもともと楽器を弾けた子には見えないので、いや、えらいなあ…と
あれだけドラム叩けるようになるまで、どんだけ練習したんだろうな、と
ダンスの練習やって、楽器の練習やって、各地でプロモーションをやって、と
酸欠になったり足腰ふらふらになったり、そりゃあするだろうな、と思ったのよ


そして、なんつーかな、デートピアは、これを出来るまで外に出さないとか
そういう育て方はしなくって、最初は秋葉原の路上でカラオケだったじゃないですか
ヘブンリーとか、エブリタイムありがたがるなら、Airaさくらんぼをありがたがれと!
まあその頃は自分達の周りでも、もてちさんくらいしか反応していなくて
もてちさんはさすがだなー、と思うわけですけども、ええ id:moteciさんね
それからしばらくも、ぱふゅ好きの間でも、Airaって結構悪く言われてて
って今でもあたらしいファンの人には悪く思われてるのかねー?まあどうでもいっか
ともかくだ、Airaがわずかながらでも、支持者を獲得していったのは
AiraAira Mitsukiをやめなかったという、一番の大前提がすごいとして
他にも楽曲が何故かいいとか、いろいろと運がいい、とか、そんな複合要因で
ともかく、アイドルは楽曲の持つ力が大きい、もちろんプロモーションもだけど
そんなことを思いましたが、えー、イエロースーパーカー見て下さい短いけど



この曲、名古屋でも本編の最後にやって、結構もりあがってたんですけど
東京だともっとモッシュ状態になってたみたいね そりゃーなるわな
そうそう、この曲でタオルぶんぶん振り回し状態になるわけですけども
元々ジャングルってレゲエから派生した音楽でもあるから、非常に正しいね


うーん、なんかAiraを褒めるだけで終わってしまいそうだ、いかんいかん
Airaが後ろのダンサーさんたちと、Aira Mitsuki and her cosmic dancersとか
そんなユニットでやってくれたら面白いのになーとか思ったりしておる
どうでもいいけどライブでばっかり見てるからAiraの歌詞って読んでないな俺w
というわけでこんな歌詞だったんだ!と思ったBarbie Barbie



んで、なんか思ったんだけど、今のぱふゅのフォロワーというかなあ
日本で、続いていくであろう存在として、今のところ自分が好きだと思うのが
Airanegiccoだなーと思うんですが negiccoは本気で新参すぎるんですけど
Perfumeの何が好きになったか、そしてAiraやnegiの何が気に入ったか、を思うと
なんか、どっか凛々しさとか、必死さというか、かっこよさというか
そこらへんなんじゃないかと思います いつもアノソラヘばっかりで悪いけど
8月2日のライブ これやっぱ新潟まで見に行った方がよかったかなあ…うーむ
見返すとちょっとゆるいけど、やっぱでも、Meguのダンスは好きだなー



完全攻略はもっとピコピコ推しまくりの曲だった好きなんだけどなー
最初のネギネギ連呼はかっこいいよね!真ん中のグリーンキャップのおじさんも!



そうそう、スイバケってもっとかわいい系なのかと思ってたんですけど
ライブで見たらダイチさんが暑くて面白かったと思ったんですよ
あと、MAYちゃんが振り付けしないのは、これでちょうどいいんだなーとか思った
狙いがダンスアイドル系とはまた違うんですよねーってやっとわかった
極論すればアンダーワールドとかみたいなテクノロックなユニットって感じよね



あー基本的に俺ボーカロイドって全然ピンと来ないんですけど、これ可愛いね
上の曲のSexy Synthesizerリミクスです あとやっぱり基本チップチューンが好きね



なんか話がズレてきてますが、チップチューン好きつうのはズレてないかなあ
なんというか、ソリッドといいますか、どっかで意志が強いというか
可愛い可愛いだけでは終わらない何かがあるもののほうがグッと来る、と思うんだ
これはもう個人的な好みの話なんですけどね


そういう繋がりで、やっぱりですね、SNSDもそのサムシングがあるな、と思って
なんていうか、影があるというか、2NE1に勝てなかったのも寧ろ今や愛らしいし
やっぱりなんかこの必死さというか、可愛いはずなのに、力が入りすぎというか
日本のアイドルにはなかなかいないテイスト、これがやっぱり好きなんですよ、と
今日の大韓音楽祭の動画を見て思いました 行く予定もしてたが今日本にいるよ!
あとEtudeは可愛い!可愛くていい!もう意味ワカンネーなともかく好きなんだw



って調べてたらBoy Friendやったのか!これの放送いつ?今週金曜??
周りでは評判悪くて悲しいけど、個人的にはGenieのミニアルバム結構好きなんだよね



ちきしょー話がまとまらないな Airaの話からずいぶんズレちゃってるな
もういいやアップしちゃえ!最近話をまとめる能力がほとんどないなー俺

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ