23日のNeco Jump→桜組→サンタガールズという回し方をした話を書いておきます

てか11時のから行こうと思ってたんだけど、起きたら11時20分…
朝の6時までAIEA2009、一人でベスト50!の選考をしていたのが響きました!
しょうがないなー桜組の12時にも間に合わんだろうなーでも桜組のステージ見たいなー
いやでもNeco Jumpに会って「Seven daysでも来日してください!」つって言いたいなー
とかわやわや考えながらツイタでわやわや言いながら着替えたりしてデッパツして
途中まで全然どっちに行くかとか決まってなかったりしたんですけど
池袋駅で見た女子がもうちょう美人!ちょうスタイルいい!多分ハーフな感じ!
えーっとなんだっけ、そうそう、結局池袋のHMVにまずは参上したのでした
Neco Jump知ってますか タイのkamikazeレーベルの双子ユニットでございますことよ



んでHMV行ったらもうすごい人なのよ!イベント会場が全然足りてないっていうか
相当後ろの方まで回されて、うすらでかい自分ですらよく見えねー状態なんです
そしてなんかトムヤムクンっぽい匂いがするw サワディーから回してきた組かなあ
客層はほとんど30代以上の男性って感じ ちょこちょこと可愛らしい女性もいましたが


そしてネコジャンプ登場したんだけど、いやいや非常にかわいらしいことになってて
上に貼ったMVとかちょっと冴えない感があると思うんだがw今は全然かわいいです
細くて小さいって印象があるので、日本人男性に対する訴求力も高いのじゃないかと


このイベントでまあもう残念だったのが司会の人が緊張しすぎでなんつーのかな
フロアとのコールアンドレスポンスが全く出来てないって感じがしたんですよね
教育実習三日目か!みたいな こっちの反応を待つ余裕が全くないっていうか
その状態で90秒の新MVですよすごいですよって言われても、見てるしか出来ない
もうちょっとどうにかならんかったのがキングレコードさん!って思いました
司会の人が悪いってより、普通の社員に仕切らせる会社が悪いっていう感じw


そしてメイン曲のPooは日本語でやるんだけど、なんか日本語でやるの、うーん
今のネコジャンプの面白さって、タイ語の曲でアニメの主題歌やったことだよね
それをあえて消してくるっていうのは勿体無さすぎるし、つまんないなー
だって、その国の言葉で作詞された曲なわけで、歌い手さんもその国の人で
なんでそこで矯正しちゃうんだろ 本人達も歌い終わって緊張したつってたし
あーもったいねーもったいねーとか思いながらいたんですけど
もう一曲はタイ語でやってくれて、全然よかったw ああやっぱそうじゃん!的な
アイドルは基本的に元々の国の言葉でやってほしいって思いました


まーそこで、日本でやってる東方、天上、ユンナ、あとアメリカでのワンガ
特に東方なんかは日本でかなり人気が出たわけだし(そこ始まりのKな人も多いし
ある程度以上のクオリティを外国語でやって、受け入れられるっつーのは
相当な努力が必要なんだろうなあとも思った いや、わかってはいたけどね


あとは、なんか、アイドルって擬似恋愛な気持ちになるのも一つの良さだと思うけど
言葉があまり通じてない感じとか、ちょこちょことしか近くに来ない感じって
うーむどうなのだろうか…とか思っちゃいましたが、自分はソシペンなのですがw
気合を入れて追っかける!というところまでのハードルは高いよなあ、とか思った
アジア各国のアイドルほんと面白いよ!と言って、ここで推しまくってる自分ですが
本当にいろんな人の支持を受けるには、なかなか大変なものはあるよねえ
もうほんと当たり前の事しか言ってないな俺w


そんな事をぼやぼやと考えながらサイン&握手には参加しないで亀戸にデッパツ
桜組クリクラクリスマスに向かうのだ!もう現地ではビンゴ大会開始らしい!
さあステージ見れるのか!どうなのか!と思って亀戸まで高速移動したわけですが
ビンゴ大会なのもあってもんのすごい人がいっぱいいました ビンゴやってました




ビンゴの玉が飛び出したりして大変だったりしました




アシスタントの中島さんが可愛かったデス アラサー人妻のミリキ!



桜組も外国に来てその国の言葉で頑張ってる人たちなのだなあ、とか思った



てゆかね、子どものサインに丁寧に応えたりしてて、本当にしっかりしてるのよ
「撮っててニヤニヤしてる」って言われましたが、いやーだってこれ微笑ましいもの
なんか圧倒的に正しいなあという感じがしましたね 懐かしい気分にすらなった





いろんな意味で特殊な位置取りのアイドルだと思いますがwがんばってますよ
紅白出場!とかは無理でも、受け入れられたらいいな いや、会長パワーでどうにか…



とか思いつつ桜組を見送ってたら、アシスタントのサンタガールズが撤収作業中
ってかわいいやんけ!特に真ん中の子がどえりゃーかわええでかんわ!!



というわけでサンタガールズですが センターの子「山口えりな」というらしい
いや最初の方に自己紹介してたらしいんですけども だが名前くらいしかわからん!
活動情報とかありましたら是非お知らせください!ご本人様でも可!むしろ希望!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ