もはやアイドルフェスの流行は疑いようもなくなった!そしてSMタウンもあるって!

8月はどうやら日本における「アイドル戦国時代」に拍車をかけるイベがたくさんやるみたい
二日連続のアイドルフェスが8月の頭と終わりに一回ずつって感じでやりまする
8月7日と8日にやるのが品川でTIFというの これは相当大きなものになりそう
つーかさくら学院の初ライブがこれかー

■イベント名
TOKYO IDOL FESTIVAL2010
■日程
2010年8月7日(土)〜8日(日)
※6日(金)前夜祭
■会場
品川ステラボールよしもとプリンスシアター品川プリンスホテル周辺施設
■チケット
7/10(土)〜販売予定
■ラインナップ
アイドリング!!!アフィリア・サーガ・イーストさくら学院東京女子流、バニラビーンズ、腐男塾ももいろクローバーYGA(50音順)
and more・・・

http://www.fujitv.co.jp/tif2010_cx/news/index.html


そして8月30と31にもやりますがこちらは4組登場という感じなんですけども
SKEとスマイレージが出るというメジャー感が売りになるんでしょうか

アイドル ユニット サマーフェスティバル2010
【出 演 者】SKE48 / スマイレージ / bump.y / ももいろクローバー ※五十音順
【公 演 日】2010年8月30日(月曜日) / 2010年8月31日(火曜日)
【会 場】渋谷C.C レモンホール

コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト


ここで注目したいのがももクロですよね つか両方出るという推されぶり
ついでに?ももクロヲタの一派、WCの皆さんもMOGRAでイベ打つらしい
なんかMOGRAがアイドルイベの一つの拠点になりつつあるようにも思うなあ
てかTIF前夜祭とかぶってる感じなんですが大丈夫なのかなw



そんな感じで日本が大騒ぎの中、今年もSMタウンライブ、やるみたい!
今年もっつーか去年やらなかったから1年ぶりに復活??バスに広告が載ったみたい
SM Town Live 2010 To Be Held On August 21 | SNSD Korean



こちらのブログにはさらに近寄った写真が…出演者がわかるくらいに!
http://blog.livedoor.jp/miyakai-tvxq/archives/306007.html


カンタ、BoA、U-KNOW、MAX(東方SM残留ペア)、SJ、SNSDSHINee、f(x)、TRAX
これで全部かな?天上は結局まだ参加しないんだろうか…なにしてるのかなぁ…
そして、WORLD TOURの文字も… ソウル、上海、バンコクは決定として…
今年こそは日本公演あるかな??うっわー、すげー行きたい!!!!!!


でも、行けないんですよ…なぜなら!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ