週間あまちゃんネタ そして日本には無数のGMTがホントにいるなと思った話

この時間に書くことが習慣化してきましたのでもうちょっと続けようと思います
今のところのあまちゃん現在地としては、アキちゃんが初の里帰りをしておりまして、ヤンキー化したユイちゃんと初遭遇
今週は太巻きと春子さんの因縁が明らかになるのか?!というところであります きゃんちゃんの交通費どこから出てんだ!
あとは、いっそんが東京編始まってからただの冴えないおっさんになってるのがチャーミングであります
 
それでですね、もう、先週の記事書いた時点では考えてたことなんだけど、どこで書くか迷っていたんだけど
ブログに書くことにした話なんです 7月7日のアイドル横丁夏祭りの取材しながら、ずーっとGMTのこと考えてたんです
取材した様子は以下の記事になっていて、今日明日にでも後編がアップされる予定になっております
総勢50組以上出演! 「アイドル横丁夏祭り2013」完全レポート(前編)(1/4) - ウレぴあ総研
 
このイベントでも、やっぱりいろんな地方のグループが気になって、いろいろ見てたんですけど、いやー、みんなすごくて
特に山口県は山活のはるのちゃん、そして宮城県はORI☆姫隊のRINAちゃんあたりは、うわーすっげえ!と目を奪われました
この二組、2012年1月の時点で軽くセレクトしてるんですよね それから結局見れてなかったのが不覚なんですけど
2012-01-28 - 鈴木妄想なんじゃもん
 
もちろん名前を列挙していけばきりがないんですけど、札幌にも名古屋にも大阪にも愛媛にもホントすごい子がいる
なんつーかね、日本各地にいろんなもんのすごい才能が隠れてるんだな、と思って、感心しまくってたんですよ
現在のアイドルブームが影響しているのかも知れないし、もっとずっと綿々と日本各地にすごい才能はいたのかも、とも思ったし
彼女たちを見ながら、あー、こういう現象をドラマで扱っているのがGMTなのだ、と改めて確認したのです
入間しおりや喜屋武エレンやずんだずんだ(小野寺ちゃん)やがばいばあちゃん(大野いと(役名これから覚えます))を思い出したの
横丁夏祭りに出てる子は、地元でがんばってるけど、でもでも、東京のグループには東京に出てきてがんばってる子もいるしさ
 
で、もちろん、彼氏との交際バレで忍者居酒屋に行った山下リオや、東京に行けなくなって地元でヤンキー化したユイちゃんも
アイドル横丁夏祭りで歌い踊る地方出身のすごい才能の陰には、またいろんな子がいろんな思いで挫折したりしてるんだな、とか
当たり前のことだけど、やっぱり思ったんですよ ユイちゃんみたいになって、もっと堕ちてく子、絶対たくさんいるもん
目の前にいる子達も、のびのび、すくすくと育っていってくれたらいいけど、全員が全員そういうわけにもいかないのかな、切ないな、とか
なんかいろーーーんなことを、イベント中もやもやと考えていたのです
そういうことをイベントレポートに書くとあまりにも余談に過ぎるのでここに書いてるのです!なぜならここが俺のブログだからだ!
 
そういう流れで、ベビレが『暦の上では』を歌っているっていうのを知って、うーん、そっか、この子達もまたGMTなのだ、と思って
だから先週書いた、ベビレが『暦の上では』を歌ってるの発表したっていいじゃん!という記事につながった、というのもあります
いろいろあんのです
 
う、やばい、今週は何かを論じる、というよりも、ただの感想でしかないなw でも、ほんと、いろんな子が日本各地でがんばっておるよね
そして、それをうまーいことドラマ化してくれているよね、と思うんです ほんと、あまちゃんが放送されていて、よかったなあ
先日、結構お世話になっている某出版関係の人と話してて、「あまちゃんでアイドルブーム、伸びましたね」って話してて
まー、そうなのかもしれない、と思いました 地方出身グループがもんのすごい売れるか?と聞かれたらよくわからないけども
でも、アイドルになるという選択をした子達が、いろいろとがんばっている、という事実は日本中に知れたわけですから
これで入間×Negiccoみたいな展開があったら面白いんですけどさすがにないだろうなー でも絶対製作陣Negicco知ってますよねw
 
ただひとつ心配なのは、これで安易に「アイドルドラマじゃー!」みたいのが粗製乱造されて、アイドルが完全に飽きられちゃうことですよね
向こう1年くらい、各民放さんにはアイドルドラマ制作禁止令を出したほうがいいかもしんまい まあやったら見ますけどね!
という、今回もいい加減な感じでしめくくります なぜならここは俺の城だからじゃー!!9年やってんじゃー!!
はい、早あま見に部屋に行きます!うお、間に合わん!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ