週間あまちゃんネタ 「暦の上ではディセンバー」をベイビーレイズが歌ってたと発表があっていろいろ考えた

昨日の朝、ネットニュースで駆け巡ったんですよ。あまちゃんの挿入歌、というか、東京編のテーマ「暦の上ではディセンバー」を歌ってたのがベイビーレイズだって。
作曲者の一人、大友良英さんもご自身のブログ(というかはてなダイアリー)で言及されております
「暦の上ではディセンバー」制作秘話の追記 - 大友良英のJAMJAM日記
 
これにはいろんな反応があって、ネガティブな反応もあったんですね。夢を壊すな!とか無理やりな知名度アップだ!っていう感じで。
あとは、能年ちゃんと同じ事務所なんで「バーター!」みたいな。同日に本編で「バーターとは」をやってたのは受けてましたけどもw
そういう気持ちもわかるんですけども、個人的には、や、いいじゃん!って思いました!
<完>
  
と、それだけじゃつまらないので、なんで「いいじゃん!」と思うか、もう少し自分自身の胸に問いかけてみますと…
第一には、先日取材で入らせていただいた(取材するの自体一ヶ月ぶりとかで久々すぎて疲れました)、アイドル横丁夏祭りで、ベビレ、よかったんです
去年の横丁夏祭りでは、デビュー直後で、あみみが呼び込んで『ベイビーレイズ』一曲やって、よくがんばりました!って感じだったんだけど
今年のステージ、完全にグループとして機能してたんですよ 5人のメンバーがその5人でいる必然性がある、っていう印象がありました
立ち姿がよかったんですね キメがしっかりしていた あ、1年でしっかり育ったんだ!レプロさんすごいなー!って素直に思ったんですよ
もしも数日前に見て「ベビレよかった!」って思わなかったら、自分も今回の発表をネガティブに思ってたかもですけどね
 
もうひとつ思ったのは、これでGMTの現場がなくなる!って思ったんですよw メモリーズ、アメ女、GMTには、自分はメディアの中にいてほしいんです
先週も書きましたが、自分は、あまちゃんのグループたちには、すべての視聴者にとって機会平等なアイドルでいてほしいんですね
ライブ中心のアイドルって、もう、ものすごくお客さん側がいろんな格差に見舞われるじゃないですか それ、楽しいんですけど、とっても
でも、とっても世知辛いし、アイドルの楽しみ方がそれしかない、というのも、ちょっと息苦しい、というか・・・
どんなレア現場に行った、とか、最前だった、レスもらった、うんぬんかんぬん…それはあまちゃんが現実世界に持ち込んではいけないものじゃないのか?
ベイビーレイズがディセンバー歌ってた、という事実よりも、もっともっと、なんというか夢を壊すというか…
自分の理想の中の、まさしくイデアの中のアイドルであってほしいのですあまちゃん世界のアイドルは!!うおーぜぇぜぇはぁはぁ
 
で、大友さんも書いてらっしゃいますが、ベイビーレイズ(と水瀬いのりさん)は、GMTの現実世界でのシャドウなんです
シャドウは悔しいこともあるし、大変だけど、でもとっても大事なものなんだ、というのも、あまちゃんのメッセージなんじゃないかと思います
なんと言うか、ベビレがGMTの現実世界でのシャドウをしてくれるなら、GMTあまちゃんワールドで心置きなく活動できるじゃないですか
自分は、それでいいんじゃないか、と思ってるんですよね
 
さらに言えば、メディア内での本人とシャドウの関係が、現実世界では反転してるのがおもしろいなぁ、とも思っています
アメ女のメンバーって、ほとんどマメりんしか出てこないじゃないですか や、ドラマとしてはそれが正しいんですけど
八賢伝の群像劇なんてやられたらストーリー追いきれないですもの スピンオフでやってくれたら完全に見ますけどね!
アメ女のシャドウとして設定されているGMTのメンバーが、現実世界ではそうそうたる顔ぶれの若手女優さんじゃないですか
現実世界では、アメ女八賢伝の、特に名前の出ていない5人は、完全にGMTのシャドウなんですよね ここで逆転してるんですよ
そして、きっと、そのアメ女八賢伝役の5人は、悔しい思いもしてると思うんです 自分も本編出たかった!って
でも、その5人がいるからこそ、あまちゃんというドラマが成り立ってる シャドウも大事なんです
 
ディセンバー、現ヴァージョンだけじゃなくて、ベビレヴァージョンも出るらしいですが、GMTヴァージョンあるんですかね
きゃんちゃんのゆるゆるラップ聴きたいなーあれめっちゃかわいかったですね、昨日ね
個人的なGMTの推し遍歴を披露させていただきますと、アキちゃんはまぁ主人公なので別格中の別格といたしまして(所謂神推し
小野寺ちゃんさすがかわいい→リーダーがんばってるな→がばいばあちゃんって!→きゃんちゃんすっごいかわいいかも!
というわけで、まだ徳島期が来てないのでこれからくると思います そしてゆくゆくはブラジルブラジル!ってなるんでしょうか
ビジネスホテルのパソコン占拠してこんなしょーもないこと書いていてすいませんねホント
 
まぁともかくです。今回のことで、ベイビーレイズが人気になったら、それはそれでいいじゃないか!事務所の努力も大事だよ!と思いますし
夢が壊れたとも思わないなあ、と思ったのでした GMTがよりあまちゃん界にとどまってくれる可能性が高まりましたからね
ただ、ディセンバー聴くたびに「ベビレなのだ」と思うは思いますけどw そのうち気にしなくなる気がするなー
 
まあ、もちろんGMTイベントがあったら行きたいと思いますし、取材させていただける!みたいな流れになったらもちろんお手伝いしますよ!
そうそう、昨日ヒビキさん出てきて、ヲタ上がりのライター兼カメラマンになってて、これはwwwすいませんwwwと思ったんですけども
響鬼さんが好きな鈴木さんはあんなに横柄じゃないですよ!いつもすみませんすみませんって思って頭さげてますよホントに
ただ「俺は認めねえ」連載はうらやましいけども!でもネガティブなこと書くの好きじゃないから「俺は認めてる」っていうのやりたいよね!
はい、余談書いたところで早あま終わった!自室に戻って着替えて本あま見るよ! 

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ