あまちゃんが終わろうとしている

相当遅ればせなのですが、MUSIC MAGAZINEのあまちゃん特集号、お手伝いさせていただきました
あまちゃん見てると思いだす現代アイドル、という感じで、相変わらずの列挙記事でございますw
でもね、列挙される事実の向こうに見えてくるサムシングもあると思うんだよね

 
で、この記事の中で、アキユイの二人を「太陽と月のように引き立たせ合っている」と書いて
先ほど、13日分の放送を見逃したのをNHKオンデマンドで105円払って見てたんですけど
13日分の放送でね、勉さんが、アキユイを「太陽と月」って言ってたので、ほーらね、と思ったの
まぁ誰でも思うよね!
<完>
 
じゃなくてですね、あと2週間と1日でおしまいです、あまちゃん
もう、この半年、完全に生活習慣の一部になっていたあまちゃん ゲゲ女以来のこの感じ
だって、生活を結構あまちゃんベースに組み立ててませんでしたか?俺はともかくそうだった
朝あまが見れる日があったり、休日は昼あまにしとくかなーって思ったり
ビジネスホテルで夜あまを見ている日、もうどれでも見れずオンデマンドするしかない日…
結構俺もうオンデマンドで見てること多いんですけども 見れない日もあるじゃんやっぱり!
 
ともかく、どうやってあまちゃんを見るか、ということに、心血を注いできた気がします
心血を注いだ、が言い過ぎなら、ずーっと一日中考えていた
あまちゃんを見れるかどうか、見るとしたらどのタイミングか、見た後はあまちゃんの感想
番組サイトのチェック、感想のチェック、ハッシュタグのチェック、ずっと、ずっとやってた
そのあまちゃんが、もうすぐ終わっちゃう
 
13日分の放送は、無頼寿司の大将、梅頭こと畳三郎さんで次回に引き!という流れでして
この、脇役がガッツリとフィーチャーされる感じが、もう、ほら、終盤だなって思うんですよ
ゲゲ女で、アシスタントの菅原くんだっけ、柄本兄が、最終週ぐらいで大特集回があったり
ずっと、物語を支えていた脇役を、華々しく取り上げるタイミングが、もう、終盤なんだって思った
明日楽しみだな!と思うのと同時に、もんのすごく寂しくなった もうすぐ終わるんだわ、コレ
 
あと語られる可能性があるのは、ヒビキ一郎TOなのかもしれない、という期待もちょっとしてて
あまちゃんの弱点というか、語り足りてないのは、アイドルファンの心なんだと思うんですよね
GMTの出待ちしてるヲタが、出口から出てくる元メンバーに完全に無反応、とかはありえないし
わざわざ袖が浜まで来てるヲタが、何が楽しくてそこまで来ているのか、よくわからないの

無礼を承知で言えば、クドカンさんなり、スタッフなりが、あんまりわかってないのかも知れない
アイドルファンの軍勢が、なんかよくわかんないけどかわいい女の子に群がる動物でしかない
もちろん、アイドルファンの一人一人なんか描いていたら、そんなのは蛇足でしかないんですけど
なんだかよくわかんないワサワサした存在でしかないんですよ、アイドルファンが
 
その中で、色を持って描かれているのが、唯一ヒビキTOで、古参気取り発言は面白かったですよね
それにヲタ上がりライターでカメコ!シンパシーを感じるけど、彼も、立ち位置がよくわかんない
アキちゃん北三陸復帰後に、また北三陸行ってたけど、あれはちゃんと記事化するのかしら?
したほうがいいと思いますよ、その様子を伝えることって意味があると思うんですよ
と、誰に伝えてるんだ、という感じになってますけども
 
もうこの際だからいろんなこと書こう
俺ね、震災でブティック今野の旦那が亡くなると思ってたの
だってあまりにも影が薄いからw ああ、そういう要員なのかなぁ、と思ってたの
でも、北三陸の知り合いは誰もなくならなかった お話だもん、それでもいいよね
そして、大きな被害が出たのは海女カフェだった その発想はなかった、恐れ入りました
 
なんで海女カフェとか言い出したかわかんなかったんですよ、最初の北三陸編で
そのあたりとか、もう、すっごいつまんない!とか思ってたのw 必要性ないじゃん!って
そしたら震災のところでこんな思い入れを持って描かれる、とは
人の死を引き受けている、というか、海女カフェの破壊が描けるから、誰も死ななかったんじゃないか
もう、最初っから、震災と、そこで受けた傷と、そこからの立ち直りを描くつもりだったんじゃん
全てが、現在の復興編への伏線だったんじゃん!って思って、もうね、うはーって思った
潜水夫だってそうじゃないですか いろんなものを奪い、壊し、そして傷つき、荒れた海
そこに潜っていく、ダイブしていく、手術していく存在じゃないですか、南部ダイバー
だからいっそんがこんなにクドカンと近い人で、愛情をもって描かれてるのか、って
だから宇宙人としてはイマイチだった種が、南部ダイバー魂見せてくれてるのかって
いろいろ感動したんですよ

南部ダイバーの歌詞で、好きな部分があるんですけど
カップ かぶれば 魚の 仲間」っていうところ、あれ、いいですよね
なんでいいか、と思ったら、全部の部分に「か」が入ってるんですよ
カップかぶればで、頭韻的に、かを入れて、魚の仲間、でもかを入れてリズムを刻んでる
あれは素晴らしいライムだなーって思った
 
そんなことばっかりいろいろ考えていて
そんなことばっかりいろいろ考えさせてくれた
あまちゃんが終わるわ
2は、個人的にはやらなくていいですけど
スピンオフドラマとかだったら、見たいと思います
GMTメンバーが変わらず、毎回、主演女優とストーリーが違うの
そういう6回連続ドラマとか、見たいです
よろしくお願いします!
まだまだ楽しいよあまちゃん

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ