続けることに意義がある!AIEA2014、ここに開幕ッッッ!!!

いやはや、今年もいよいよ差し迫ってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
この時期と言えば、そして、このブログと言えば!お待たせいたしました!もはや、本ブログのメインコンテンツ!
Asian Idol E-song Award、略してAIEA、2014年も開幕いたします!!
 
ここで、AIEAの基本ルールをご説明したいと思います。だいたい2009年から今まで変わりません。
参加人数がそんなにいないことを逆手にとって(30人〜最高で100人ちょっと)、ほとんど縛りがありませんw
そう、自称Most Openminded Music Award in Asiaなのでございます。アジアいち、オープンマインドな音楽賞!

 
<AIEA基本ルール>

 男子でも、女子でも、どこの国でも構わない。日本のみ、韓国のみ、タイのみ、など一国のアイドルからのみでも可

  • どこの国までがアジアか、などは投票人に任せる 歌い手がアジア人、でも可
  • 今年のリリース曲に限らない 今年あなたが聞いた曲なら、何年前の曲でも可
  • 投票は一人一回 ただし、訂正や選びなおしは鈴木に伝えてくれたら対応します
  • 最終的にランキングを集計する場合、1位10点、2位9点…9位2点、10位1点、とする
  • 楽曲ごとのPtを集計し楽曲賞、楽曲Ptをアイドルごとに集計しアイドル賞が決定する
  • 今年度もメールフォームを使った投票方法を採用します

 
そして、投票フォームは以下!
AIEA2017 投票フォーム
投票期間は4週間、期限は12月29日、23時59分までといたします!
 
ちなみにこのアワード、2009年から始まりまして、時は韓国ガールズグループブーム最盛期でありました。
主催者の鈴木がソシペンであることもあって、当初から少女時代が圧倒的な強さを見せていたのですが…。
今年は、初となるメンバー脱退があったりして、はじめてトップ3から外れることもあるかもしれません。
ちなみに楽曲点数を合算したアイドル賞は、ここ2年間日本のアイドルが受賞しております。去年はNegicco
投票人数がこじんまりしている割に、結構妥当性が高い結果になってると思うんですよね。初回からの結果は以下!


 
ちなみに、今年は別投票形式の「汎アジア賞」も復活させてみます。いろんな国のアイドル楽曲を知りたい!ですよね。
基本的に汎アジア賞に投票された楽曲は全てご紹介できればと思っています。個人的には特に南アジア方面に期待だなー!
ともかくだ、どんなにこじんまりとしてもお祭りはお祭り!夢はでっかくアジアいち!
AIEA2014、皆さまよろしくおねがいしまーす!
 
というわけで、もっかい投票フォーム貼っちゃう!
AIEA2017 投票フォーム

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ