昨日、大水木しげる展に行ってきた

と書こう書こうと思っているうちに一日が過ぎてこんな時間に(午前1時
ともかく内容がめちゃめちゃ濃い展覧会で、じっくり2時間半回りました
情報量が多くてちょい疲れましたよ でも行ってよかった もう一度行きたい
なにせ、アレですよ 初期作品集、10代の頃の作品の鮮やかさは特筆モノ
16−18の頃の作品とかほんとうに神童という感じです 元から天才だったんだな
んで、展示のほうも、京極&荒俣の水木弟子最強タッグが手がけているだけあって*1
ただの資料だけじゃない!ぺったらぺたらこのEP盤やら人魂の天ぷらやらまで展示!
日曜だったこともあってか老若男女結構な人が来てましたが*2
それだけの内容とオモチロサのある展覧会なので、興味があれば是非!!
全国巡回展なので、関東より北の方はこれからやってくるはずですよぉぉ!
あと、展覧会の公式パンフというか資料集が劇的に素晴らしいです!!!!
250Pのうち230Pくらいオールカラーで重要な展示は全てカラーで網羅してある!!
2000円ですがはっきり言ってお買い得ですよぉぉ!!
そんなわけで水木サンの素晴らしさに酔いしれたわけでした

*1:他には、つげ&池上組、呉&南組など

*2:絵巻物とか結構並ぶ

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ