「Way to Go! バンコク/ソウル/ソウル」 その7

おはようございます!2月21日、ソウルの朝がやってまいりました!
なんか、全体的にビルがでかいのと、なんか町並みが黄色系なんだよね
東京は青味がかってるような気がする 気がするだけかもしれないけど



hitoshiさんより一足先に目が覚めてしまったので、シャワーを浴びるなどして
テレビをつけたら、NHKだったかな?ともかく日本語の放送が見れました
小江戸川越をソウルで眺める こういうの見て日本来たいと思う人もいるのかなあ



hitoshiさんも目覚めて、二人でホテルのスカイラウンジだかっていうレストランへ
バイキング形式で取ってくんだが、コックさんがオムレツとかはその場で作るの!
さすがSNSDがパーリーする豪華ホテルは違うわ…かなり感動などしましたよ鈴木は



てゆか朝から食いすぎという話もある いや、全種類食べてみたくなるじゃんね



ここで一度hitoshiさんと別れて、自分はこの日から二日泊まる安いホテルに移動
これから行くよって電話をしたんだけど、もうね、なんか疲れててっつーか
完全に英語が使えない時があるのよ俺 すごい困った ちょっとして回復したけど
あー、あと、このとき、ペペロをホテルに置いてちゃったんだw すいませんw


一旦安ホテルに荷物を置いて、しばらくネットで現状報告とかしたりとか
時間になったのでまた龍山駅にデッパツ hitoshiさんと合流して握りに行く是?


龍山駅に併設されてるEマートのイベント広場に行ってみると、ソシペンおるおる!
いかにもな若い男子がいたので、ああ、ここでいいのだ!と安心などする
ここで、ついに、ついにソシメンと握ってしまうのだ俺は…写真撮ろう…
どうでもいいけど韓国のイベントのイスって大体これだよね!



と思ってたら、なんかソシペンらしき若者達、いなくなっちゃった…あれ…
てか、なんか、時間が早いにせよ、イベント会場に自分とhitoshiさんしかいない
これ、なんか、なんかおかしいよねー?っていう話に…


ひ「ともかく、ちょっとシンナラレコードに聞いてみましょう
鈴「うす!ついていきます!


世界で一番使えないオプションである


んで、hitoshiさんが店員さんに聞いてくれたんだけど、ここじゃないんだって!
なんかちょっと歩いた電子ランドだかっていうビルでやるらしいですよ
そういうことも全部hitoshiさんが韓国語で聞いてくれているわけですよ
鈴木は後ろでただうろちょろしてるだけですよ ってわかってますかそうですか


電子ランドとかいうところがよくわかんないので、また聞いてもらって
龍山の駅からてくてく歩いて電子ランドへ なんか秋葉原ぽいなー確かに
目の前を少年グループが歩いておる この子達もソシペンなのかなー?
着いていこうかとも思ったけど、なんかこいつら、うろうろしてるだけか…
仕方ないので電子ランドにちん入!うわーこれ完全に秋葉原デパート!


でさ、そういう電気街ビルなんで、いっぱいモニターがあるんですよね
そこで、ずらーっとGeeのMV流れてるの 壮観でしたよアレは
何度か書いてるしポッドキャストでも言ってるけど、ほんとにGee流行してるんだ
で、イベントがあるってこともあるから?Geeがほとんどなんだけども
その中で、時折、KARAを流してる一角とかもあって、うおお!って思った
ホント、去年の夏とか、ROCK Uを流してるモニタなんてなかったもんね
この半年での、KARAの伸び率っていうのは、ホントに物凄いんですよ


あと、もうしばらく韓国内では活動してないのに、ワンガもいくつかあった
やっぱり08年を代表するガールズグループだけあるよなって思ったよね


さてさて、そんな風にきょろきょろとしてたわけですが…イベント会場どこ?
この電気製品とパーツだらけのビルのどこでサイン会なんかやるの!わからん!


ひ「この館内案内とかに書いてあるかな?
鈴「あ、一階のところに、EVENT PLAZAって書いてある
ひ「じゃあここなのかなー?でも、イベントプラザなんてありましたー?
鈴「ないっすよねー??


というわけでまたhitoshiさんがいろんな方に聞いてくださったんですが
えー、誰もその「EVENT PLAZA」とやらを知らないわけですよw
そこらへんの店員さんも知らない、ガードマンのおっさんも知らない
なんだよイベントプラジャ!どこにあんだよイベントプラジャ!


というわけで、そこらへんのPCでネットして調べてみようか、と
思ったけど、さすがにネット繋がってないっすね、売り場のPCは…
仕方ない!電子ランドを出てPCバンを探しましょう!どっかあるはず!


と、思って電子ランドを出たんだけどさ、ないの、PCバンが…
秋葉原みたいな町だから、PCバンの一つや二つ、すぐあるだろう、と
思ったけど、逆にないの PCバン用のPCを売ってる店は多いのにw
あ、PC!と思って看板よく見たらRCだし なんだよ紛らわしいよRC!
hitoshiさんと一緒に、龍山の街をうろうろ…時間が長く感じた><


でも、まあここまで来て、さすがにサイン会参加できない、と
そういうことはないだろう、という気持ちも、正直ありましたw
今回、自分だけじゃないしさ、経験値がすごい人もとなりにいるし
ナショナルスタジアムが二つある!みたいなことにもならんでしょ
龍山駅の近くっていうか、電子ランドでやることは確定なんだしさ


なこと思いつつ、hitoshiさんの後ろをウロウロついていってw
PCバンが近くにあるよ、って、携帯屋さんで聞いてくれた!助かった!
電子ランドの近くにはなくて、ちょっと歩いたところにありました
てかさー、こんなPCバンを探すことになるとはねw


PCバンに入ると、ほぼ満席!って感じで、子供達がネトゲしてた
そのうちの一つをちょこっと借りて、シンナラレコードのサイトをチェック
電子ランド4Fにもシンナラの店舗があって、そこでサイン会するらしい
なんだよー、Eマートにもあるんならそっちでやればいいじゃん…
とか思ったけど、Eマートじゃ人が多すぎるんだろうな、多分
なんつっても、国民的アイドルですからね、SNSD


あと、PCバンを見回して思ったのが、女の子も多いってことだった
小学生くらいの女の子が、いーっぱいいて、ネトゲをやってんだよね
バンコクでもそうだったけど、でも、韓国の方が女子率高い気がする
しかも、普通にかわいらしいんだ いわゆる暗そうなタイプだけじゃない
あー、韓国では、PCゲームが当たり前で、日本の携帯ゲームみたいなもんか、と
日本の携帯ゲームって、どんな子でも持ってて、遊んでるじゃん
でも、PCゲームをやってる小学生とか、あんまりいないと思うんだ
そこらへんの、文化の違いというかなんというか…ちょっと感じたわけ


そんなことはともかく、すぐに電子ランドに戻って、レコード屋確認
まだ人はいないけど、いても仕方がないからいないんだな、って感じ
うちらも、まだここで待ってても仕方ないんで、ご飯でも食べに行くことに


で、エスカレーター上がってったら、いきなりテレビの収録やってる!
なんぞこれー!ついに鈴木も韓国テレビ局からオファーがあったから来たか!
と、色めきたつのも束の間、カメラが撮ってるのはかわゆい女子たちです
なんかレポーターみたいな女の子が、3人ぐらいいて話してましたよ
ちょっと混乱に乗じるなどしましたよ スタイルいいんだよなーみんな



したら、レポーターが話しつつ、いきなり、PGのイェイイェイ!のフリ真似!
ぜんっぜんKARAは関係ないと思うんですよ、今日ここに来るのはSNSDだし
たぶん、本気であのイェイイェイ!が流行してるんだ、韓国では すげえな
ワンガのTell meもそうだけど、振り付けが、本気で人気を左右するんだな
いろんな意味でかなり感動というか感銘というか、いたしましたよ


なーことばっか言ってても仕方ない!メシ食いますよメシ!フードコート!
韓国料理はもうちゃんとしたところとかで食べればいいわけでじゃないすか
ここは一発、イルシク、日式料理を食べてみようじゃないの!と思いまして
ドンカスカレー頼みました 量とか少なくて失敗したと思ったw



hitoshiさんは体調がイマイチだったこともあって、カルグクスつか、うどん



カレー甘い!甘いよカレー!てか、日本経由のカレーってなんか不思議な感じ
あと、フードコートとかだからかもしれないけど、結構デフォルメ率高いっていうか
外国からの料理を、韓国式にする、みたいな傾向が強いように感じました
まあ、日本もラーメンやらカレーやら、かなり自己流解釈して発展させてるしね
ちなみに昨日、家で買ったキムチが「和風キムチ」と書いてあって少し笑ったw


ごちそーさまでした!というわけで食べ終わりまして、さて、どうしよ?
まだちょっと時間があるので、レコード屋近くの映画館前でくつろぎます


鈴「ここらへん、文具うってるところないっすかねー
ひ「なんで?多分ないと思うけど…Eマートまで行かないと
鈴「ここまで来たからファンレ書こうかなあって
ひ「便箋と封筒余ってるのありますよ!使います?


なんというネ申!!というわけでお言葉に甘えまくりまして
やっぱりここは、ユリにファンレ書くだろ!っていうわけで
中学生英語で書きましたw 思わずハートやバラが飛び出していますね



整理券の引き換え時間になって、名前やら電話番号やらパスポートやら…
本人確認をして、整理券をもらいました ふう、やっとここまで来た…



てかさ、書き忘れたけどね、この、映画館前、ブラックライトっつーんすか?
なんかライトの加減が、普通のライトと全然違うわけですよね、わかります?
そんでさ、その下で書いてて、これで読めるだろ!と思ってたファンレですが
普通のライトの下だと、なんかすんげー読みづらいカラーリングになりました
完全に子供の暗号です チョンマルカムサハムニダ


というわけで、今回の更新はとりあえずここまで!
サイン会の様子は次回の更新で!今日中にやるかな?まあ明日以降かもです!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ