2月22日、SNSD「Gee」発売記念サイン会龍山会場の詳細レポ!

上に追記したので下の記事の続き、という変則的な形ですが、行きます!
で、サイン会のところまで書き終えたんですが、長すぎますね、これ
サイン会のレポだけでもうこんな時間になってしまった…
これはサイン会レポとして独立させます!


並ぶ時間ちょっと前にレコード屋の前に行って、並び開始を待ってた
流石に回りはソシペンがいっぱい ほとんどが中高生くらいの男女
男女比は男7:女3くらいかな? あと少しアジョシがいてうれしかった!
こんなアジョシが韓国のヲタシーンをリードしていくんですね、そうですね


整列開始!の声とともに(韓国語で言われるからよくわかんないですが)
わらわらと並び始める つーかまあ、あんまり順番とか関係ないですからね
レコード屋の横にそのまま立って並ぶって感じ 仕切りはファンスタッフでした
なんか登録するとスタッフとしてボランティアできるんだよね、SMエンタ
ちょっといいなあとか思ってしまった まあタレントと話したりはできないけど


とか思ってたら、レコ屋の横の廊下なんだけど、周りのシャッター閉め出した!
なんかすげー!俺たちだけ隔離されてるって感じじゃんこれ!厳重じゃねーか!
サイン会をしてるところが周りから見えると、そこに人が集まっちゃうので
目隠しを厳重に、って感じなんだけど、ものものしさが…やばい!ほんとに始まる!


そのまま廊下に座らされて、イベント開始を待っていたんだけれども
何度も書くけど、この、若いファンたちに囲まれて、外国人のおっさんが
一人で、こう、しゃがみこむ、というのが!これがSNSD現場なんですよね!!
このアウェイ感がまたね、たまらない!いかん書いてて興奮してきたw
てか、まあ今回はすぐ近くにhitoshiさんがいるから一人じゃないけども


周りのファンは、プレゼントとかを思い思いに持って来てるって感じ
なんかドーナツ持って来てる子が多かったけど、そんな食えないだろーw
ソニも言ってたけど、やっぱり一番のプレゼントは、ファンレターなんじゃないかな!
あ、そういえば、俺の手にはユリっしへのファンレターが!ンムフフフ


とか一人ほくそえむ鈴木ですが、ちょっとだけ不安もね、よぎりましたよね
これで、もし、万が一、なんか知らないけど、イベントが中止とか…
まだ、まだわからないよね 目の前に、目の前に、目の前に来るまではわからない
うわ、なんかホント緊張してきたぞ どうしたらいいんだかわかんねえ


サインのために、自分の名前をポストイットに書いて、それをCDに貼り付け
もちろん自分は「Suzuki」と書いた 俺ハングルかけないし、ローマ字にした!


あ、向こうから、「キャー!」って歓声がする! うおお!これは、コレは来た?!
周りのソシペンたちも色めき立つけど、並んでるしそこで走り出すわけにもいかず…
来るの?来たの?来る?もうそこに来てるの?とか思っていたら…
来た!派手なジャケット着てる!うあジェシカ様だ来た!うあ!うあ!ユリ!うあ!
チラッとしか見えなかったけど、間違いなく来た!来たよ!!SNSDが来た!!!


サインをするレコード屋の中には、数名ずつしか入れないシステムになってて
殺到するのを防いでる?っていう感じ 少しずつ、数人ずつ入っていく…
なんか、自分の前の人たちが、少しずつ少しずつ、レコード屋に入って行って
最初の人とか、帰ってきて、あー、この人は、もうサインしてもらったんだ…
こんな風に、サインもらって帰ってくるんだ…うわぁ…現実味ねえ…
なんか、ちょっとね、みんな、若いのもあるかもしれないけどね、顔がにやけてて
なんつーかな、うれしい!とかより、「えへへ…」みたいな顔して戻ってきて
あんもう!あんもう!あんもう!あんな顔になるのか俺も!もうもう!!


少しずつ自分の前の人が入って行って、そして自分もレコード屋の入り口に…
自分は、前の人が入ってから、結構すぐに自分も入れと言われて…入った
うっわ、おるおる!順番は、マンネ、是様、スヨン、そしてユリって感じ
ユリにファンレを書いてきたから、この順番は結構渡しやすいかも知れない
よしよし、いいぞ、いい感じだぞ、よしよし…なんつって前に進む


てゆか近くで見るとホントみんな綺麗つーかかわいいつーかなんつーか…
テレビで見たまんま!&さらに顔がちっさいです!ってライブで見たけどさ
でも目の前で、すぐ近くで見ると、またちょっとね、気分が違います


とか思って並んでたら、「コンコンコンコンコン」って音がしてさ
見たら、是様が!次の人マダー?みたいな感じで!ペンをコンコンしてんのw
うっわ、しかもなんかこの不機嫌そうな冷たそうな顔が!もうたまらん!!
てか、サイン会で「次まだ?」でペンを机にコンコンするアイドルおらんだろ!
この世でそれが許されるのは是様だけ!!いやもうこれすんごい高まったw
てか、後でhitoshiさんと話してたんだけどね、この時だけじゃなくて
俺にサインするのを待つ間も(マンネで長引いた)、コンコンしてたらしいw


最初はマンネ!つーかもうなんつーかこれサイン会直後にレポしたけども
マンネほんと綺麗なー 日本から来ましたつったら「あー!」つってた
「なまえは?」って聞かれて「here it is」みたいな感じで英語で返す
つーかね、何度も書くけどね、スヨン以外に英語で話してたのよ俺!
マンネもよく考えたら日本語出来るんじゃんね!パボパボ!俺のパボ!
というわけでマンネソヒョンのサインはこちらっ!!!かわいい字!!!



お次はコンコン氷の女王ことゼシカ様です!サイン会だし少し不機嫌気味!w


鈴「Im from Japan!
(日本から来ました!
是「oh,really?
(あら、ホント? でも表情はふーんて感じw
鈴「yeah! and I went to Bangkok to see SM TOWN LIVE!!
(イエー!で、バンコクにSMタウン見に行った!
是「wow! its great!
(あら!それはすごい! やるわね!みたいな表情
鈴「it was really great!!
(まじですごかった!
是「so, whats your name?
(で、名前は?


伝わる?伝わるかなこの「はい名前ー」みたいなふいんき…伝わるかな?
普通さ、すごかったよ!あらありがとう!みたいな展開になると思うじゃん
そこがそうならないのがね、ジョンセク姫ゼシカ様の凄みですよね!
そんな是様のサインがこちら!見ろ!見て是様を崇拝せよ!



というわけで次は来ました!日本語のみならず「出来る子」のスヨン
てかね、何度も書いてますけど、スヨンほんと近くで見てみなって!美人だから!
テレビとかだと、顔が大きめに映ることもあると思うけどね、違うんだな
目の前で見ると、あのハッキリしたパーツが、ちんまい顔に配置されてて
しかもスタイル抜群じゃないすか!これはもうね、ほんっと美人なんだよ!


ス「(鈴木の着ていたSM TOWNのTシャツを見て)あー!
鈴「日本から来ました!(日本語で
ス「わぁ!すごい!(スヨンも日本語!
鈴「僕の友達で、ルートヨンの時からスヨンさんのファンがいて(AISさんのこと
ス「わぁ!!はい!はい!(目がパンチャパンチャ☆
鈴「今日は来れなかったんだけど…会いたがってるんで、日本にも来てください!
ス「はい!機会があったら、日本に行きたいです!


名前を書いてもらう時に、ローマ字のところを見せたんだけど
ひらがなでサイン書いてくれた!てか、最初ちょっと間違えてってか


ス「SUZUKI?(すづきと書く
鈴「あ!ちょっと違う!
ス「ああ!(づをずと書き直す
鈴「おおー、日本語で書いてくれた!
ス「日本語、忘れてないですよ!!


鈴「日本来るの待ってるから!是非来てね!
ス「はいっ!


えー、もうね、すいません!ここですいません!きもくてすいません!
スヨンに俺ウインクしてしまったw いや、そういうウインクじゃなくてさ
「おっけー!」みたいなね、そういうウインクですからね!あーはずかし
ともかく、スヨンと結構話しちゃってた気がしますw うれしかったー!
さすがにガードマンの人も、空気を読んで流さなかったみたい…ありがたい!
そんなスヨンのサインがこちら!よーく見るとづ→ずなんだよコレ!



そしてねー、最後ですよ、ユリですよ!ついにユリが目の前に…
もうね、なんかね、近くで見るとね、ああ、アイドルなんだなーって思ったの
なんかねしっかりお化粧してるんだユリ すごくしっかりお化粧してて
この「あ、タレントさんのお化粧だ」って思うの、Perfume以来って感じで
なんつーかな、このね、アイドルを感じたんだよね、俺はユリにアイドルをね
何を言ってるのかもう全然わからない感じになってますけどもね


鈴「あー、あいむふろむじゃぱん
ユ「わぁ!にほんから?(日本語
鈴「いえす、あんどいっつふぉーゆー(ファンレ渡す
ユ「ありがとうございまーす(たぶん日本語


てゆかもうね、今考えたら、ほんとね、あんまり記憶がないって言うか
俺が英語で特攻してたことしか頭にないんだと思うよ、ぶっ飛んでたw
スヨンと話したこといまだに結構覚えてるのと好対照っつかねーパボだね


ユ「おなまえは?
鈴「あー、いつまいねーむ(SUZUKI見せる
ユ「す、ず…
鈴「じゃすとせいむきゃらくたー(同じ字です
ユ「あ!(スヨンのを見てそれを写す



鈴「さんきゅーそーまっち
ユ「ありがとございました(手を差し出す
鈴「さんきゅーそーまっち(握手


握った…事もあろうに…一押ししていたユリと…
ユリと握った…ああ…


もうほとんど放心状態でサイン会の列を離れてhitoshiさんと合流
周りからは完全にサイン会の様子が見えなくなってる、そりゃそうか
なんか物陰からどうにか隙間を見つけて見ようとしてる少年ソシペンも
ガードマンのおじちゃんから「ちょっとそこどきなさいねー」とか言われつつ
あー、もうサイン会終わっちゃった…うわ…終わっちゃったよ…


hitoshiさんと、どんな感じだったかを話し合ったりしていたら
隣にいた女の子が「あのー、日本人ですか?」と日本語で聞いてきて!
日本語を勉強してる女の子で、結構日本語がちゃんと話せるのがすごい
いや、ほんと、韓国の語学熱ってすごいなーって思いましたよ
で、スヨンファンで、CD二枚買ったんだけど、当選しなかったそう
友達は一枚で当選したのに…って嘆いてました ファイティン><
ちなみにこの子は、次の週のイベントで、偶然hitoshiさんに会ったそうで
いやー、まさしくまためぐり会う世界っていう感じですけども
二週連続でソウルのイベに参加しちゃうhitoshiさんはやっぱすげえわ…


ちょっとそのフロアをうろうろしてみたんだけど、なかなかSNSDは来ず
こっちに来るかなあ?って待ってみたけど、全然違う方向へ…
なんか来た時と逆で、エスカレーターで上に上がって行っちゃった
もうその時とかね、ソシペンが大騒ぎで大混乱でさ、もちろん乗じたよね
てかもうこれスヨンが映ってるとかより、場の雰囲気を感じてくださいな



というわけで、今回はここまで!サイン会レポだけで独立させます!
次回は…サイン会の帰りから、どこらへんまで書けるかなー?ともかくアップします!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ