アイドルがいれば細かいことはどうでもいいじゃないの

この記事の続編というかその後、という感じなんですけど
2009-01-10 - 鈴木妄想なんじゃもん


ブログのリンク元で、目だったところがあって、なんだろ?と思って見てみたら
上の記事がブラジルのハロオタの人のブログからリンクされてるじゃないか!
http://helloprojectbr.110mb.com/?p=3102


国際派活動家を自任する鈴木さんではあるんだけども、ポルトガル語わからず…
グーグルてんてー!というわけで、iGoogle使って英語に自動翻訳して読んだ
いやヨーロッパ系の言語って日本語に自動翻訳するとわけわからんのだよ君
で、どういうことが書いてあったかというと…ちょう意訳すっとこんな感じ

今使ってるPC、漢字が表示されないんだよ どんなこと書いてあるの?


いやー、すごいのは、このKARAヲタのぽっちゃり君を通じて
日本人のK-POPヲタが、ブラジルのハロプロブログにたどり着いたってことよ


(その後colonyがどーのと書いてあるけどイマイチ意味わかんなかったから中略
 ポルトガル語わかる人翻訳して!)


みんな、この日本のブログすげえいいよ!彼、めちゃめちゃK-POPが好きでさ
ソシペンでありながらKARAペンっていうw スーパーカケモなんだよ!(言ってない



まあそんな感じで褒めていただきましてどうもどうも!グラシアス!!
うわ間違えたw オブリガード! グラシアスはスペイン語ですね!


というわけでコメントを英語で返したわけです

(挨拶文略)
ともかく、ブラジルの人が、日韓両方のアイドルが好きって知ってマジ高まった!
SNSD、KARA、ハロプロのいろんなユニット…みんなすごいよね!
日本と韓国の間にはいろんなめんどくさいこともあるんだけどさ…
そんなの、女の子がカワイイってことの前じゃ、たいしたことないでしょ!
ブラジルから、おにゃのこのこと応援してあげてよ!ありがとう!



そしたらこんな感じでコメント返ってきたよ!

鈴木…コメントと記事ありがとう!
ブログを読んでくれて、すげーびっくりしたし、マジうれしいよ!
日本と韓国の間にいろんな感情があるってことは知ってるよ
でもさ、そうやって両方のアイドルのことを記事にしてるの読んでると
なんか仲良くなっていけそうだよね でしょ?
(その後は「メールしてよ!」とかなんで後略)



なんか、さすがわかってんなーっていうかさ、さすがだよね
あんまり言葉にするのは野暮ってもんだから、言わないけどさ
素敵なアイドルは文字通り世界をよくするなあ、とホント思いました


つーかここ日本語で書いてていいのかね いや日本語でしか好き勝手書けんがさー
ほんとなんで言語ってバラバラなのかねー まあでもだから面白いこともあるけどな


とりあえずそんな感じデス ああネタにしようとしてた別のこと書けてない><


<追記>
なこと書いてたらsosizが閉まってた しばらくお休みするらしい
アンチが荒らしに来てどうとかいう噂もあるらしい


アイドルって難しいよ!簡単で単純だけど難しいね!
でもだからオモチロイね!そうでしょ?

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ