NOAH武道館大会 G+で見たけど結構面白かった

武道館行くお米もタダ券もなかったのでG+で見てみました
結構アレだったとのレポもアップされていたので心配でしたが
なんだ面白いじゃんっつーのが全体的感想 まぁこういうのは結局全日モノと新日モノの差ですな
つってもアレですね面白く無さそうな試合は飛ばしてました テレビのいいところですな

  • 第1試合:佐野・泉田・橋組vs本田・菊地・川畑組

ちょっとしか見てないのでよくわかりません なんつーか余りモノ試合ね

いやぁこれを第二試合に持ってくるのは贅沢なのか間違いなのか もっと後ろでもいいです
KENTAがゴツゴツ 杉を張り手二発+ハイキック×ストンピングの雨嵐でボコしてビビる
てか杉が心配 失神の情報聞いてたのでなんとなく試合開始直後から調子悪そうに見えたけど…
まぁなによりロウキーがノアに慣れてきて、なんつーか味が出てきてて素晴らしかった
SUWAのジョン・ウーを飛び越えてかわして目ん玉飛び出た SUWAも大技極力出さないのが好感
マルビンはミステリオの619→ウエストコーストポップやってましたね 面白かった

この試合はスミスがよかった 空気を読む能力があがってきてるんじゃない?
田上との喉輪対アイアンクロー合戦なんかなかなかいい絵でしたよ 田上が結構頑張ってた
あとスティールのドタバタっとしたスタイルもいい感じであります わかりやすいしね
潮崎クンはアレだ、もっと飛び技以外をマスターしていったらどうだろうか ちょっと飛びすぎ

この試合の間はワープロでテンコジ決戦見てました 天ちゃんの朦朧ブリに泣きそうになったよ

この試合前半がつまらなかったそうですが、最初の5分くらい見逃したのでちょうどよかったかな
それでも途中までダルダルだったんだけど最後の数分は盛り上がってました ヨネにしては
頭部蹴り→キン肉バスターは説得力ありましたね でも試合作ってたのは丸藤だけど
すみません生観戦したときのヨネの試合が大体つまらないんで評価厳しいんです

鼓太郎が案外よかった 技が正確にヒットしないイメージあったけどファンネルくらいだったかな?
いろいろな返し技を繰り出していて観客も沸きます 高岩と手が合うのかな?
高岩はこの前の武道館で垂直落下と雪崩式ばっかりだったけど、今回は控えてて好印象
大谷は格の割りに強さを全く感じない、という評価から動きそうにありません

入場だけで異様な雰囲気 オーラありありの北斗神取 Jで入ってきてテンガロンハットな森嶋忍 
森嶋はほんとに妙なレスラーになってきた まず顔が女顔なんだよな 髪さらさらだし
なのに体型がものすごいデカイ 肉感がソフトでフェミニンでもある
正直オーは全然合わないと思うんだけど ゴディーのテーマの方が似合うんじゃないの
小橋構えをするみのるとか 北斗と神取の遭遇で盛り上がてすごい奥まで連れてかれてる!とか
まぁなんつーかいろいろ盛り沢山でした フィニッシュ天龍さんの強さが際立ったネ
あのごっついラリアットはなんなんだ いやぁ頼むからもっと参戦して若いの鍛えてください!

よ〜え〜お〜♪と入場の赤い力皇 この前のふさふさガウンはやめたのね、それ正解
試合のほうは、まぁなんというか途中までは四天王プロレスの悪い面が出てたというか
小橋が必死こいて試合を作ろうとするんだけどリキが全然ついて行けてない、ってことなのかな?
緊迫感のある攻防でなく、技を出してそのあと二人とも寝てるというダラダラ感
その中でもチョップのバリエーションの中に狂気を忍ばせる小橋はやはり当代一ではないか
なので、リキにも張り手や突っ張り、ぶちかましにもっともっと怖さを感じたいんです
正直あと10分短縮できるのでは?と思いましたが、ラストのリキの畳みかけは凄かった
それこそ頭から突っ込んで体当たりで小橋を吹っ飛ばして、ってのが結構凄みがある
無双前のポーズが決まったのもよかった 会場全体でリキを後押ししてる感じもえがった
パワーボム、ぶちかまし、無双、裏無双、無双でピンって四天王だけど自分は好きなので無問題
試合後のインタビューが相撲テイストだったのもご愛嬌 次の武道館でいい試合できたらデカイ
でも、逆に言ったらいつまでも今回の中盤戦みたいな感じだったら客足は遠のいていくだろう
リキは本当に重いものを背負った でもそれを背負って歩いていって欲しいですよ

  • 今回の武道館は

ノアが若手に託した大会だったと思います つうかヨネ、鼓太郎、森嶋、リキの4人ね
こういう大会を積み重ねていって、徐々に世代交代をしていくしかないですもの
今後が厳しいという意見もありますが、正直自分は今後が楽しみになってきたなあ


他の方の観戦記 まずはサムライ三田さん
2005-03-05 - 逆エビ日記Ver3.0
モリシ愛に溢れたhieroさん 小橋敗戦はそれだけショックだったのか…
2005-03-05 - 駄文上等
PWA氏はTV観戦 そうなんです潮崎押しはいろいろ微妙なんですウウン
http://d.hatena.ne.jp/PureWhiteAngel/20050306#1110049290
有名どころのブラックアイさん ここの写真は物議を醸してましたねぇ(笑)
3/5 ノア・武道館、速報: プロレス専門BLOG「ブラック・アイ」
そっかぁ娘さんが来てたのか… なんか南側の人はうらやましいなあ
あいつ、同化してるぜ! - Speaker’s high(暫定)
コンサより楽しいってすごいなぁ いや自分もライブやクラブより今プロレスなのです
http://d.hatena.ne.jp/arbmameo/20050305#p2
こちらもかなり詳細 森嶋に対する怒号は期待の裏返しだもんナ ガンバレョ!
9-D(跡地)
技を決めるまでの時間にプロレスのロマンがあるってのはいやはや至言ですな
脳 FUN(仮)
場外戦多かったですねこれはよくなかった 守りに入ったときにどう映るかも課題ですね
2005-03-06 - お前のヒゲは俺のヒゲ

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ