6月5日 リキプロ後楽園ホール興行 ALLERGY

日高こんなもんか?ディファカップでは結構凄いレスラーだと思ったもんだけど…
ってか佐々木貴が相変わらずって言うかほんっとに個性がないなあこの人
最後の方で日高が場外に飛ぼうとしたときかな?カメラマンにぶつかって飛べず
そのまま戻ってきてなんかごちょごちょやってショーンキャプチャー!で終わり

よく言えばのっそりと重厚な、悪く言えばモッタリした試合に
矢口は投げられるだけで相手が大声援受けられるからいいレスラーだ
つか矢口を投げきる関本もすごいんだけど こういうのはプロレスの醍醐味ね
あとフレアーのお願いやめてムーブも出したりとヒールを頑張りたいみたい
でも椅子を投げてそれが客に当たりそうなのは怖いのでヤメテ!!
最後は関本がラリアットでピン 矢口いい受身だ こういう試合もまたリキプロ

結果的にすごくいい試合に 高岩と東郷がいやぁウマいし強い!
高岩のものすごいパワーファイターぶりを端的に表す二人同時雪崩式BBスゲー!
そして東郷の華麗な技の数々がズバズバッと決まっていてこれも小気味いい
あとGENが髪を切ってさわやかになったらなんだかよくなってました
なんだろう?技に気持ちが入った感じというかなんと言うか…うまく表現できないけど
正直アカレンは解散でいいんじゃない?GENTAROは全日上がったらランク上がるよ
なんて思いました えーっと高岩がGENをピンだったかな

宇和野が終始生まれたての子じかのようなヨタヨタぶり…
ライラックちゃんこの時にあんなに声援送ったのに ううん貴史!
つか越中さんって最近色んな団体で若手の壁になってない?
森嶋もこういう感じで潰した試合あるみたいだし
森嶋と宇和野で一緒にプエルトリコに修行に行ってこい!とか思いました
でもホント宇和野は石井ちゃん以外といい試合出来るようになってほしい
つかねー越中さんっていろんな意味でまだまだ強いよね
ケツ一発でどんだけ会場沸くのよって話ですよ ううん職人芸だよなあ

普通の意味で今回のベスト?ちょっと途中でジャーマン交換になってましたが
黒田のおしゃべりムーブが極限まで抑えられてて良かった
下手すると試合中ずっとしゃべってるからこういうほうがいいよ
四の字の掛け合いとかドームの時の武藤っぽかったし、溜めに溜めて定番出るといい感じ
正直黒田を見直しました まぁ試合中はずっとののしってましたけどネ☆
石井ちゃんは一発一発の攻撃が重くて堅くていやぁたまりませんね相変わらず
垂直落下→ラリアート→垂直落下の黄金連携でピンでございました
垂直落下にひねりを入れてこれ一発で終わりってのがあると更にいいかもなあ夢広がる

この二人で戦ってもやっぱり同門対決というか対抗戦意識は高まらないのが難点
最初はイスちゃんばらで始まり、まぁ二人の世界が広がっていったわけです
非道ちゃんの髪がだんだん黒くなってやっぱり存在感がましているように感じるョ
ああそうださっきの試合で書き忘れたけどこの二試合はランバージャックなんですね
でもリキプロ派はゼロワン組とさらになぜか東郷が加勢して8人はいたかな?
対するアパッチはアカレンの二人だけ…ミヤワキと鮫さんはどこー?ねえどこー?
という感じでランバージャックというよりアパッチいじめ会場という感じでした
この試合のレフリーってジェントル高久だったっけ?ともかくなんかしょぼいんですが
二人の争いに巻き込まれて昏倒!ジョーさ〜ん!そこに佐々木貴が来てごにょごにょ…
さらに日韓ちゃんが来てごにょごにょごにょ…アレどうしたの?
そして金村が非道を倒しカウント要請!しかしレフリーマダ立ち上がれない!!
その隙を狙ってアカレンの二人がポストにのぼり同時ミサイルキックを金村に!
怒った石井ちゃんがリングに上がり非道に垂直落下式ブレーンバスター!
いやぁこの一連非常に良かったです なんか色んな意味でWWE見てる感じでした
最後は金村が爆YAMAで勝って非道が負け惜しみマイク タッグ王座戦やるの?
つか一人でもアパッチを続けるって一人WJこと長州さんですかウウン

この試合開始と同時に場内に上井と柴田が登場して白竜似のオッサンの横に座る
アレこのオッサンどっかで見たような…なんか端っこに座ってるとオーラないね
BM軍登場前にバイトの兄ちゃん姉ちゃんがのぼりを持って登場 へーふーん
で、Xということでなんか謎の若手(越前りょうた?)が出てきて微妙に引いた雰囲気に
そこでかかったワルキューレの騎行 ああやっぱりXは組長か かなり予想された展開
んでパワホでギンダラの人とチョシュさん ギンダラ兄さんの肌がカラフル過ぎます
ゴングなる前から村上がチョシュさんに突っ込み、えーっとそういう感じでドタバタ
開始5分くらいはずーっと場外でやってたから南側の人見れなかったんじゃないか?
ともかくちょと哀しかったのはエンセンがかなり打たれ弱かったこと…ううん
それに比べてチョシュさんは腹が厚くて全体的に太くてエロイナ全くモウ!
村上がチョシュさんの上にのしかかってツバはいて「ど真ん中じゃコラ」 カエレボケ!
最後はチンピラ村上をチョシュさんがリキラリアート制裁 いやぁすっとしたね


んで最後に柴田がなんかマイクで言ってチョシュさんにつかみかかろうとする
矢口とかが止めるけど皆で柴田潰しちゃえ!と思ったのはオジサンだけかな?いけないことかい?
リングアナ、偽Kの「本日の興行は全て終了いたしました」の声もむなしく
柴田は通路までチョシュさんに噛み付きに行っていました

  • 全体的に

スゲー面白かった いろんなスタイルが混ざっててソレがぐちゃぐちゃになってておもろいな
ダメ試合もあったけど興行ってそんなもんでしょ ほんっとどこの団体でもあるしね
あとやっぱりプロレスは思い入れあってナンボだと思うので楽しかったですよ
勝った負けたに一喜一憂できたほうが楽しいんだよね、やっぱし 強さですよプロレスは
そういう意味では最近のホール観戦二団体、新日とノアより断然楽しめました
全体的な華々しさでは新日に適うべくもないし、トップ+人気選手はノアが図抜けている
でもねえ、それだけじゃなくて、なんつーか荒削りな混沌とした、素朴なプロレスがあるんだな
昔からプロレスを見てるわけじゃないからわからないけど、なんかいい意味で古臭い
でもそれがいやみにならない、という、いやぁいい団体になってきました
ノスタルジーじゃないんだな 現在進行形のオールドスクールというか
ともかく8月の一周年記念興行、期待しております もうチケ買いました


以下、速報コメント

『到着 和田から八月のチケ購入 八月は出れるって言ってたけど無理しないでね』(2005/06/05 11:48)
『ただいま四割の入り 休日昼は厳しいか??』(2005/06/05 11:58)
『六割はいったかな? 結構埋まってきた』(2005/06/05 12:07)
『七割で開始 偽Kきたよ! 音楽がキック効き過ぎo(^-^)o』(2005/06/05 12:11)
『八割五分は入った?立ち見多いし』(2005/06/05 12:17)
『なんかえらいグダグダで日高勝ち 日高こんじゃもんか?』(2005/06/05 12:27)
『矢口やる気はいいけどアブネー』(2005/06/05 12:38)
『関本がラリアット勝ち 源太郎髪切ったのね』(2005/06/05 12:46)
『高岩の二人同時雪崩式はすごいな 今日はリングサイド大変だ』(2005/06/05 12:56)
『うわ源太郎負けたけど良くなってる!! 東郷うまい かなり場内盛り上がったよ』(2005/06/05 13:04)
『宇和野越中さんにボロボロにされました リキプロ一周年のメインは長州柴田戦らしい 大口どうなんの』(2005/06/05 13:21)
『リングサイドに前田 チンピラにしか見えんばい』(2005/06/05 13:39)
『石井ちゃん垂直落下で勝ち!!!石井最高!!!!』(2005/06/05 13:53)
『てか東郷はどっちなの?』(2005/06/05 13:54)
『偽K、金村をアパッチとコール 本人もアパッチのT着てる』(2005/06/05 13:56)
『椅子チャンバラで始まりました ランバージャックの大作元気じゃな』(2005/06/05 14:00)
『なんかアカレンダブルミサイルキックとか石井ちゃん乱入垂直落下とかWWEみたいだった』(2005/06/05 14:05)
『金村勝ち 非道負け惜しみ 柴田上井きた のぼりうぜ』(2005/06/05 14:09)
『やっぱりエックスは組長でした』(2005/06/05 14:10)
『ごめん読めすぎてたよ エンセンチョシュさんきた』(2005/06/05 14:12)
エンセンカラフルすぎ 村上はっちゃけてます ビッグマウスの若手ウザス 場外だけの試合に』(2005/06/05 14:15)
『なんかごちゃごちゃのまま終了 ギンダラさん打たれヨワス 酒残ってた?? 柴田が乱入してマイク 廊下までチョシュさん追って元気でした』(2005/06/05 14:35)

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ