5月29日 新日本プロレス BLACKHALL 後楽園ホール興行

  • 入場前

ホールの券売所に行ってみると、3000円の立ち見がない 「立ち見でないですか?」と聞いたら
「指定が売り切れてから…」とのこと 「しばらくしたら出ますかね?」「まだ残ってますから…」
この時点でちょっと迷ったんだけど結局4000円の指定席 南側の一番奥のどはじっこでした
券が三角形してたんだけど無くしちまったよ 結構凝ってました
ホールに入ってみると…なんだめちゃめちゃ埋まってるじゃないか!9割くらい?
この前の金曜のノアと同じくらい埋まっておりました 大日よりは入ってない
新日、ノアと後楽園ホール埋める力は同じくらいなのかな?


  • 第一試合 垣原 vs アレク

アレクどーしょもない 弱すぎる イナヅマで10カウントKO食らった人初めて見ました
元々は裕次郎だったんじゃないっけ? 裕次郎に勝っても試合コントロールされたんじゃないか
まだ人気あるけど正直もうダメですよ

いやぁ、安沢ってこんなにイインダ! もう気持ちでゴンゴンぶつかっていくタイプで素晴らしい!
速報にも書いたけど、コーナーに思いっきり特攻エルボーして勢いアマって場外落ちちゃうのよ
それですぐに上がってきて倒れた相手に対してポストからダイビングエルボーしました確か はえー!
KENTAに近いタイプかなあ 技一つ一つの躍動感も素晴らしいものがあります 要注目!
そして吉江もんもよかった たたずまいが全身これプロレスラーですよぉぉ!!
モコモコっと攻めてどっすん!ライデンドロップ!みたいなわかりやすさが素晴らしいですお
そしてヒロさんのセントーンから吉江のセントーンという殺人コンボとかエガッタエガッタ
安沢が負けたけど完全に本体組の試合でした 真壁はヨグワガンネ
なんで真壁に子供からの声援が飛んでいたのかもヨグワガンネ

  • 第三試合 山本尚 vs 長尾さん

長尾さん…若くてダメな田上みたいだった… いややけにデカくてぬるぬるの志賀さんというか…
結構期待してたんだけど試合の途中から眠気が…

  • 第四試合 青狼 vs 酒

もっと眠くなってきてこの試合途中から休憩までずっと寝てました まぁ元からねむかったんですが

  • 第五試合 CTU軍団 vs 後藤達 金本 井上 サムライ

CTUのテーマ曲ってなんていうの?この曲が結構カッコよかった やっとスクラッチが合う曲でした
えっえー でけでけでけでけてっ! の てっ!で一瞬音切るのが基本とはいえカコエガッタ
んでコールされる時にわっからない!な感じで全員邪道がコールを受けてまして面白い
あとマスクドCTU-Mってマシーン=平田さんなのね いい体してるわぁ…ぽっ…
試合のほうはLこと山田さんが口に掌底にと大活躍で、なんか非常に活き活きしてました
あ、この試合までって男の声援ばっかりで、なんつーか男多いんだナァという感じでしたが
金本井上が出てくると女の声援がスゲー 出てるときは常に声援送られてる感じ
で、思ったんだけど、なんか結構基本技とか普通のキックアウトとかで非常に沸くのね、場内が
ノアの客は選手に優しい、甘いとか言われてるけど、いやはや、新日の客の方がやさしいよ
ブラックホール興行だからあんまりプロレス見に来てない層もいたんだろうか?
んで試合はCTU軍団が勝って、4人で四方のポストにそれぞれポージング!体綺麗だから良い!
正直コレはノアでは出来ないナァ… CTU軍団ダメダメだと思ってましたけど認識改めました

  • 第六試合 稔 後藤洋 vs 虎 竹村

稔とようおきの入場前にもキュッキュがなされるんですがそこで普通に入場曲かかるのツマラン
ようおきの行進曲だかみたいなのにブレイクビーツ混ぜたりしたら面白かったのになあ
んでこの試合は先ほどに増して女子連の声援がすごくてさ みのるかわいい〜とか連呼してんの
試合のほう正直言ってたいしたことなかったです 会場は沸いてましたが
ジュニアはノアのほうが派手で面白いな あと虎が全っ然人気ないね… 声援すくねー
試合終わった後に乱闘になって後藤と安沢がしばき合い!ええどええど
んで稔が「弱いチームなら挑戦させてやる!お前ら弱そうだから挑戦しろや!」
「次の挑戦者は喧嘩プロレスとエル落ち武者だ!」と宣言 エル落ち武者てカッコエエナ

  • 第七試合 蝶野 みのる vs 飯塚 中邑 キャッチルール

いやこの試合、いいもん見せてもらいました メタクタつまんないってかワゲワガンネ
イエローカードが各チーム2枚ほど出されたんだけど、基準はなんなの?
そしてイエローカードが何枚出るとどうなるの?全然ドキドキしないんですよそこら辺
飯塚がみのるをラウンド間も場外つーか南席でボコボコしてましたがそれとかエエノ?
この試合の途中で客が結構席を立ってました 下手すると帰りましたねあの人たち
みのるもなんかやる気なさげでしたョ 蝶野さんなんなんですかこのルールは
そういうわけでアルロワに続く謎試合を見せていただきました ご馳走様でした

  • 第八試合 永田さん 中西さん vs 天ちゃん 棚橋

ウウン語るべきことが多すぎる! 永田さんがDJに文句つけたのはまず良かったナァ
永田さんがブラックニュージャパンのエースってのは確かに勉強不足だよなウン
そこで俺のココロは青く透き通ってるんだよ!ってカッコよすぎだなオエ!
オエ!と言えば天ちゃんなんですが、なんで天ちゃんが出ただけでシーシー言うの?客
ずっとずっとシーシー言ってるんだよ?信じられますかナニ考えてるんだ
試合途中で真似し始めた思わしき層が、棚橋にタッチされてもシーシー言ってるの
いっそのことシー日本プロレスにでも改名したらどうなんだアッチャエイ!
あと棚が出てるときは「たぁ〜なぁ〜〜」との女性観客の声援が正直アレだった
つかその人稔に「みのるかわいい〜!」を連呼してた人と同じだと思われて
新日の客層って今こういうことになってるんだな…というイメージ植えつけられました
試合は終始永田さん中西さんのペースで気持ちエガッタです 野生注入してたし
永田さんの真空串刺しニーも一度背中刺され男にかわされるも、二回目は命中!!
観客から「永田出てくるな!」といわれると、そちらむいて「よっ」 響鬼さんですか
中西さんのもう破格的にパワフルなのも見ていて気持ちよかったナァ…中西政権が来るド!
つかね、天ちゃんが全然試合に絡ませてもらえてませんでした すぐ場外に落とされて…
試合の途中でモンゴリアンフックをボディーに連打してたけど笑っちゃったよ 他の客も笑ってた
なんか見ていて地球悲しい気分になりました でもこういう位置取りだよな…


棚橋が負け、リング上がCTU祭りになる中、永田さんに「藤田とやりたいなら土下座しろ」と言われ
なんかアッチャエイ!アッチャエイ!と攻め込むもやっぱり追い出されちゃう天ちゃん…
蝶野さんに「イタリアで王座守れよぉら ピザにしてやるぞガッチャメラ!」と言われてさ
涙無くしては見られませんでした 王者だよね?王者なんだよね天ちゃん…
ビーフピザってあんまりないよねって思ったよ…


興行の締めは外道がしてました 「日本全国黒く染めてやる!」だそうでした
全体的には結構面白かった やっぱりドームという会場がプロレスに合っていないのはある
でも面白いのがほとんどG-EGGSなんだよな 他の層がなんつーか薄いのは寂しい
あとCTU軍団はなんかもっとウマく使えばもっと面白くなるのにと思いました
新日マダ死んでませんね つか永田マニアになりつつあるんだけどイイのかしら…
以上です編集長!

速報コメント版

  • 第一試合

ブラックホールきてます第一試合開始時点で九割の入り 結構入ってる アレク対垣原』(2005/05/29 12:10)
『アレク、垣原のイナヅマでKO どしょっぱいよアレク…』(2005/05/29 12:18)
『DJ風音楽…きゅっきゅ♪』(2005/05/29 12:21)

  • 第二試合

『安沢負けたけどいいねー!!コーナーへの特攻エルボーしていきおい余って転落、すぐにもどってダイビングエルボーとか素晴らしい!よしえもんの雷電ドロップ三連発と殺人セントーンも見れてえがった!盛り上がった!』(2005/05/29 12:37)

  • 第三試合

『長尾さん…しょぼい…』(2005/05/29 12:44)

  • 第四試合

寝てました

  • 第五試合

『お、CTU入場のキュッキュかこいいやん マスクドCTUわっからない!ギミックで全員邪道がコール受けてました』(2005/05/29 13:19)
『金本と井上の人気すごいな ノアより客あったかいんじゃない? 山田さんは好き勝手やったほうが楽しいな』『CTU軍団の試合後のポージングかっこよかった 平田さんいい体してるなぁ』(2005/05/29 13:39)

  • 第六試合

『ミノルゥ〜〜 だそうです』(2005/05/29 13:42)
『次のタッグ選手権はエル落ち武者、喧嘩プロレス組が挑戦だそうで 安沢いいねぇ』(2005/05/29 14:03)

  • 第七試合

『キャッチルールすごいな…』(2005/05/29 14:15)
『うわ客が帰りはじめた』(2005/05/29 14:18)
『なんでラウンド間の音楽がミドルスクールに統一サレテンダ』(2005/05/29 14:22)
『顔へのエルボーはいいの??』(2005/05/29 14:25)
イエローカードの意味なく蝶野さんの勝ち』(2005/05/29 14:33)

  • 第八試合

『永田さんがDJに文句!俺はブラックのエースじゃない、チームジャパンのエース!心がどす黒くない、青く透き通ってる!!』(2005/05/29 14:38)
『天山出ただけでシーシー言うなバカ』(2005/05/29 14:40)
『永田さんのバックドロップホールドで激勝!!! なんかリング上はだい乱闘 永田さん天山に藤田とやりたかったら土下座しろ!と蝶野は天山にピザにしてやる&帰れ! 天ちゃん哀れ… 藤田来なかった』(2005/05/29 15:04)

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ