オペレッタ狸御殿を見た

弥次喜多も御一緒したid:andre1977さんと
昼飯は潰したスナックを改造したエジプト/シリア/トルコ料理屋で食った
なんか800円くらいのはずが1100円だったけどなんでだ?コーラ飲んだから?
NHKがかかっていなかったら完全に異国の地みたいだった


んで映画のほうですが、いやーすごかった
一言で言うと80歳のおじいちゃんの夢を2時間近く延々と見せられてる感じ
でも黒澤明の夢より面白かった つーかアレなんだ無茶な方が面白い


チャン・ツィイーにたどたどしい日本語をしゃべらせているのとかおかしすぎ
世界の大女優の一人ですよナニやらせてんのという感じですが本人はいたって真面目
オダギリ・ジョーと変な踊りをしたりしますがワケわかんなかったんじゃねか
最初の方はいろんなコトの違和感にタダ爆笑したかったんだけど映画館静かで我慢


ともかく綺麗な絵を撮ることが第一で場面の繋がりとかはホントにもう置いていくの
でも最初の方にカットごとに撮られた場所が違う感じのトコとか結構良かったなあ
夢の中ってホントにあんな感じだと思う ただイメージだけがあるの


あと素晴らしかったのが音楽 スカパラの曲はすげーしょぼいってか普通なんだけど
音楽を大島ミチル白井良明が担当 セラムンムーンライダースってすげくね?
途中でいきなり始まる平幹二郎由紀さおりのラップ、あづちももやぁま〜とか
人間に騙されて首つったーって子狸の歌とか、いやあ、いい曲なのよ
そんで姫と雨千代のデートシーンの曲、公式サイトでも聞けるんだけどイインダな
二人がデュエットするシーンはちょっとゾワッときたよ
狸の男女の変なダンスのシーンもすごく良かった 説明できないわ
一通り終わるとまた一瞬はじめからに戻るんだ カッコよかった
由紀さおりの100年生きて死ぬけれどまた100年生きて死にたいって歌もよかった


シーンの基本的な現実感はないのに、実際のロケした場面はそこの自然音が大きく入っていて
音を非常に大事にしてる感じです だからなんだ!って感じですが


他に笑ったのは、えー美空ひばりですかね 二回目に出てきたときなんか可笑しかった
つーかバランスとか変なんだよ 全部バランス取れてないの!すごいよ


薬師丸ひろこの肥ったお局ちょっとエロかたな 歌声だけ少女なの


後半は見立て背景使いまくり話し飛びまくりで非常に眠くなりましたが
ラストでまた口があんぐりとなりました
なんじゃあの終わり方


そういうわけで褒めてるのかけなしてるのかよくワカリマセンが
ともかく見ておいて良かったです サントラ欲しいよ



<他の人の感想>
何人も映画館に足を運ばせたと思われる竹熊健太郎さんの記事 おでもコレ読んだ

俺はもう一度、見に行くつもりですが、はたして上映が続いてるか、心配です。

おでも行きたい
デジタル清順: たけくまメモ


笑いどころはここにほぼ全て網羅されている ぐろーりあ!

(後ろの席ではなにやらアヤシゲな行為が行われていた様子。あの映画みながらヤレるってすごいなあ。若いって素晴らしい)

おでも行いたい
オペレッタ狸御殿は清順翁全開映画(よい子のみんなは真似しないでネ☆):WHAT'S NEW PUSSYCAT!?:So-netブログ


そだよなー 弥次喜多で途中で席立ったおじさんも同じ気持ちだったのかしら

近くに座っていたおばさん2人組が、「もー最悪、もー最悪…」と小声で連呼していた

おでもちょと言いたい でも最高
逃源郷 オペレッタ狸御殿


<追記>
しかし、なんでみんなあの映画見て笑わないんだ?笑う映画だよねアレ
やっぱり声出せないと楽しめない子なのかなアタシ…
よーし笑うぞーって空気の観客層が少しだけ入ったシネコンで見たいなあ
もうそしたらむちゃくちゃ楽しいだろうな ほんと大笑いしたかった
だっておもしれーんだもん

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ