ネタバレしまくりで書く!SPEC天見てきた感想

どうも!もう1ヶ月近く更新してないからね、もう、書き方とか忘れちゃったよ
もうね、仕事が忙しくってね…物理的にはそこまで忙しくないんだけど、いろいろね
精神的な消耗っつーか、まぁいろいろ新生活は大変だ、ということなんですけどもね
で、ウレぴあ総研の連載も、半分くらいのペースでちょっとの間はやることになって
でも、大体大事なことは書いちゃうわけですよ この前のぱふゅの仙台公演とか
【音楽】ロングランツアー巡回中!Perfume仙台ライブレポート(1/5) - ウレぴあ総研


あと今、昨日っつーか今日っつーかに取材してたイベントの記事もやっておりますし
明日もその続きを出来れば取材できればという流れになってますし うーん行けるかな…
そんなこんなで、各地のアイドルシーンを書こうにも、それももう出所が決まってまして


さらには、各国アイドルシーン関係も、なかなかまとまらなくて難儀なんだけども
まぁなんというか、アウトプットの行く先があるような感じがしておりまして、はい
要するに、なんだ、ここに書くことがないんですよ!日々の雑談はtwitterあるし!
あとはねー、最近はねー、家でやってることが原稿書くの以外だと料理だからねー
クックパッドめっちゃめちゃ使ってますよ そんなことあんまりブログに書いてもなー


そこでですね、その、なんだ まず、総研は基本的にアイドル関係の記事なんですよね
まぁチップチューンとか昭和歌謡レビューとかもありましたが…まぁでも方向性ありまして
あとは基本的に褒めていきたい!愛情を注いでいきたい!というコンセプトでやってまして
あんまり他で書けないことをここで書こうかなーって思ったの 必然性が大事よね


で、最初考えたのが、今注目のグラビア系アイドルっちゅーことでやろうと思ったの
テクプリ菅原梨央、ロマスタ堀川美加子、そして脅威の新人星名美津紀、といるわけで
さらにLinQあーたんも入れると大体今15〜16あたりにいろいろいい子がいるんですよ
とかまとめようと思ったんだけど、星名ちゃんのつべが非公開になってて、ああ今度でいいや
というわけで、そういう企画は今度やろうと思って、じゃあ何やろっかなーって感じで


そんでさ、この前、SPECの映画やってるじゃないですか アレを見に行ったわけですよ
その感想を書きます そしてネタバレします もう、もんのすごいネタバレします
そして、批判的に書きます なので、見て「完璧!非の打ち所なし!」と思った方とか
「堤監督の仕事に文句つけるならお前が一本映画とってみろ!」という感じの方とか
読まないほうが精神衛生上いいじゃないかと思っております 申し訳ありませんでした
まぁあと映画見てない人は見てから読んだほうが良いと思います 当たり前ですけど


ちなみに鈴木は、SPECは通常シリーズはDVDで、この前のTVSP「翔」はリアルタイムで
あとケイゾクは見てないけどTRiCKは最新の映画以外は多分全部見てる、と、そんな感じ
中学生の時にNIGHT HEADリアルタイムで見てたことも付記しておきますがあんま関係ないね
というわけで、感想書くぞ感想!おらっしゃー!


でさ、ほんとさ、なんだよ!まずみんな思うと思うけど、風呂敷広げすぎだよ!
その広げた風呂敷に届く前に話が終わるってどういうこったよ!じゃあそんな話すんな!
エンドロールで本気で腹立てた後ろの席の人がズガガガガって退場してて気持ちはわかった
あとさー、絵で説明はなんか、ないよなー 絵はないわ 映画だろ!予算あるだろ!
この世知辛いご時世、あのなんか本筋に関係あるのかないのかわかんない部分に
そんな大金突っ込むわけにもいかんかー でもさー、なんなんだろう、あの外郭っつーか
風呂敷大きくしすぎて放置って打ち切り漫画かよって思いましたとりあえず


あとはね、キャラクターの無駄遣いなんですよ、基本的に もうホント悲しくなる
まぁTVドラマ続編映画なんて、キャラクターがいないようなもんか 話題づくりだもんな
でもさ、でもさあ、二人のマダムはどういう関係なの?なんでずっと一人しか出なかった?
あのミイラの出来方もすげーわかりやすいからもうなんつーか全然意外性はないし
てゆかマダムが二人いるって公開前にどっかの映画紹介で明らかになってたし!なんぞ!
しかも全然必然性が感じられないキャラクターだしマダムが!ああんもう!


そしてちびノリダーだよ!本名で出てる意味がもう何もないじゃないか!!!!
ああもう腹立ってきた!そんな腹立てることじゃないよな、そうだ、うんそうだ
しかしだな!本人役で出てるのに、芸能人であることの意味とかまーったくないじゃん
なんか特殊能力使えちゃう善良な一青年、という役どころでも全く問題がない
っつか何の必然性もないんですよ なんでそうしたかがまーったくわからない


栗山千明はキャラ立ってるけど、翔の北村一輝とコンビでATARUのバーターか〜みたいな
あっちでもこっちでも美人ツンデレ刑事とイケメン男デカの相棒ってパターンだし
ってそれはATARUの話ですけど、でもさー、翔の吉川のほうが、ぜんぜん面白かった
最後に「ええー退場させちゃうの!」って感じだったし 2時間でキャラ立ったのになー
しかも千明のねー、退場の仕方もねー、雑っつーか、それで最後出てこないしねー


そんでさ、でんでんとかさ、完全に今旬の俳優さんなわけでしょ!ほんともう!
なんだよあのすぐに退場させちゃうの!あああああああああもう!!!!
いや、だめだ、そんなに怒っちゃいけないw なんでこんなにイライラするんだろうかw
いや、TVシリーズをDVDでだだーっと追ってる時、結構楽しかったんですよ
いろんなキャラ付けの面白さとかさ、感じられるわけですよ 冷泉とかサトリとか
まぁそれはもう翔で使い切ったっつーことなんですかね どういうことなんすかね
しっかしでんでんの扱いも雑だ ついでに言えば麿赤児も、なんか雑な使い方だ
そして大森南朋が麿さんの息子だって俺は今回はじめて知りました ウィキペで


でんでんの使い方が雑なら椎名きっぺーの使い方も勢い雑になるわけで、ひどい話ですよ
いわゆる雑魚キャラ3人衆も、ほーんとなんか、どうでもいい使い方しかされないしなー
なんかずっと見ててもやもやしながら、時折はさまれる説教くさいせりふがなー
白々しいとしか言いようがないんですよ なんですぐに邦画って説教したがるの?
ってそんな見てないからわかんないですけど TV続編映画って説教入れたがるイメージ


そんな中で、個人的に「わいわい!」と思ったのは元たまの石川さんが出てきたところ!
あれどうやって能力使ってるんだろうね?てゆかランニング姿で俳優さんもやるのね!
ほんの短い出番でしたが、イカ天キッズの鈴木は大喜びできました ありがとうございました
あとは、もうねー、最後の白スーツの男が!ああもう!またこの人を乱用するか!!と
どんな能力かなー気取らないフレンチを手早く料理したり片手で上手にシャツ着たりするかな!
もうなんかチャラいの極みなキャスティングで、むしろそこは爆笑できました!


次回作やるんですかね やったら見ますけどね 見届けるっつーかまた怒ると思うけど!
白スーツの彼は出るとして(出なかったら笑う)、他に誰が出るか予想したいよね
有力なのが、現在絶賛セルアウト中でちょっと前から注目してたから心配してる剛力ちゃん
あとなんだろね、ローラとローラ・チャンを共演させるとか、道端姉妹全員出すとか
ピースにノブコブ、吉本芸人大集合だ!人力舎からも総集合でSPECバトルだ!
なんかもうロンハー大運動会やってりゃいいじゃん、っていう気になってきました
ごめん言い過ぎた それにロンハーはテレ朝だった


で、えーっとね、はい、そういうわけで、なんかもうひどいなーっていう感じでした
内需志向ばっかりじゃクオリティは落ちるよなーっていうのが如実にわかりました
でもそんなもんしか売れないんだもん、仕方ないよね…とも思った
まあそこらへんUBフェスティバル商法とかにもなんか一脈通ずるような気がね
しかしなー、せっかくなー、TVシリーズ途中まで結構面白かったのになー
そんなかんじではい、ここにしか書けないことはたぶんここにちょいちょい書いてくよ

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ