テクノとハウスとエレクトロの違いってなんだ?

ぱふゅファンの方のブログに書いてあったけども
http://d.hatena.ne.jp/usayama_inuzou/20070125/1169734010


ぶっちゃけ最初はわかんないよね でもだんだんなんとなくわかるよね
でもどうなんだ、と聞かれると難しい 特に明確な定義がない言葉だからなぁ


簡単に言うと
テクノ−広い意味で言えば、電子楽器の味を前面に押し出した音楽全般
狭い意味でいえば、電子音メインの比較的テンポの早いダンスミュージック


ハウス−リズムに特徴があって、ドッドッドッドッっていう四つ打ちのリズムがほとんど
テクノよりも生音やヴォーカルに重点が置かれる場合が多いと思う


エレクトロ−電子楽器のみを使った電子感の強いヒップホップ 80年代に隆盛
その後何度かリバイバルされている


エレクトロニカ−広い意味で言うと、比較的あたらし目の電子音楽全般
狭く言うと、00年ごろ以降から出てきた、テクノをさらにリズムと上モノを複雑にしたもの


時系列的な流れで言うと、こんな感じでしょうか 全てはディスコからハジマタ!
以下wikipediaのリンク入りでどんぞ


ディスコ(日本ディスコ史もオモチロすぎる
ディスコ - Wikipedia


ハウス
ハウス (音楽) - Wikipedia


シカゴ・ハウス
シカゴ・ハウス - Wikipedia


テクノ
テクノ - Wikipedia


エレクトロニカ
エレクトロニカ - Wikipedia


そしてテクノポップつーのはドメスティックな呼称みたいですネ
日本のタレントやアイドルに付きモノな音楽だったとも言えると
テクノポップ - Wikipedia


んで、ぱふゅについて言えば、広く言えばテクノの範疇だと思います
で、最近の曲は、テクノに近いハウス、という音作りがされてる感じ
まぁ日本でやってて基本アイドルなんで、テクノポップと呼ぶのが
一番しっくり来るかなぁ、というのが個人的な感想であります


そういうわけで、なんかフリーチケットシアターの容量が拡大していたんで(300MBて!)
前にアップしてたテクノとか、さらに適当に作ってたハウスのMIXとかをアップしておきました
ハウスとテクノの違いがお分かりいただけると幸いです テクノは意外なはじまり方ですが
ついでにジャングルとレイブもアップしておいたのでお好きな方はどんぞ
http://page.freett.com/suzukimousou/index.html

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ