というわけで17日18日のライブライブライブライブレポ!!!!

早めに書いておかないとどんどこ忘れてしまうわけで、しかもライブがぱふゅ3本
その間にBUZZとCandyのストリートも1セットずつ見て行ったし、いやいや大豪華!!
自分がAmuseの回し者だという妄想に浸るくらいの権利は出てきたと思うんだ


まず17日 この日は実はBUZZメインにしようと思っていたので、チケ取らず
と思っていたんだけど、チケを譲ってくれるという奇特な方がデロリンと現れて
本当にこの方には二日間お世話になりっぱなしで、これからもお世話になると思うんですが
ここも読んでくださっているそうで、本当にありがとうございます!!いや本気で!!!


かなり早くタカシマヤに到着したので、ウロウロしまくって、しかもマックで朝メシ
なんかさー、この二日間、異様なほどカロリーを摂取した気がするの
マック→サンボ牛丼→とんかつ定食→壷焼きカレー→モツ鍋とか九州の料理
まぁその分ライブでおもっきし吹っ飛んだりしたので文句は言わない子!デブったけどね!


早めにHMV内に到着していろいろ試聴して、テクノとかヒプホプとかブラジル音楽とか
あーおもしれおもしれ、と思っていたのだけれども
submergeのfollow the leaderと90年代ヒプホプ名曲集runnin'とかelectric relaxationとか
あとなんだっけ?アルナルド・アントゥネスか
そんなステキな音楽をBGMに、M.O.S.S.A.N.の揺れる金髪を見てたりしてたり
ほでさ、奥のほうの試聴台に行って、ふとステージを見てみると…
うわ!!!ぱふゅもういるじゃんけリハしとるじゃんけ!!!あうあうあー!!!
つかつか寄ってったら目が合って笑顔で返してくれましたいつもありがとうハムの人
てーかなんじゃろ?リハ風景は見れるときは見たほうがいいね 私服かわいすぎ!
のっちの私服がいつもちょっと地味目だけどしゅっとしててかっこいいだなー


イベントのほうの詳細は、ほんっといろいろな方がレポを上げているので
最近はあんまり詳しく書く必要がないなーと思っているのだけれども
だってみんなはてな内でもっと早く情報仕入れてるでしょ?
最近俺は何を書けばよかんべ、と思っているんですが、まぁ結局
好き勝手書くしかないのよね


TSPSが終わった時点で、俺は曲中よく気づいてなかったけど、のちゃんのおなか丸出し!
それをバタバタっと直しにいってる間にあやちゃんとハムハムちゃんがつないでました
ほでセカブロさんが戻ってきたところで再開だったわけですが


あ「じゃあこれから…箸休めがはじまるちゅうことで」


箸休めっていうレベルじゃない面白さだと思いますあなた方は


bitterの売り上げがひじょーによかったって話で、デイリー9位だった、と
って翌日7位になってたんだよね 言えばよかったワァ
でもそういう事実はもっさんの金髪メールで知らされていなかったらしくて


あ「もう全然ダメだったんじゃあ思っとったわ」
の「あれじゃろ、あえて言わんで、びっくりさせようゆうことじゃろ」
あ「あーそうじゃね!Perfume一のエンターテナーじゃけえなもっさんは」
と言ってもっさんにふると、もっさんは横で


も神「ああ、うん」


とか人の視線が苦手でしょがないの!俺いじんな!と思ってはいるものの
それも外に出せないという感じのひっじょーにシャイなあんちくしょうな表情をしていて
この恋は本物だな、と 身分の違いを超えて、結ばれる運命にあるのだな、と
てゆうか最近M.O.S.S.A.N.人気が高すぎてちょっと異常な気配ですよね?
ソロで武道館できるんじゃね?


あとはねー、ジェニーの時に、「のっち〜!」「ゆかちゃーん!」コール起きて
ちょっと人数少なめだけど、「あ〜ちゃんあ〜ちゃん!」コールも起きてて
ジェニー終わったあとに


あ「すごかったなぁ、新宿で「のっちー!」やるとはなぁ」
の「でも、『あ”〜ち”ゃん”!あ”〜ち”ゃん”!』て」
あ「あのねえ、あ〜ちゃんあ〜ちゃん、あれやりづらいんよ 無理せんでください」


でも無理したくなるのが男の子なんだぜあやちゃん、って思った


昨日は初雪だった、つーことで


あ「雪がふったけぇ、冬らしい曲をネ」
場内おおーと歓声
あ「そんなたいした曲じゃないんよ 何度もやっとるけ」
か「でもこれCD化されてないじゃろ」
場内またざわめき
あ「ということで、聞いてください、カウンターアトラクション」


めちゃ名曲じゃん!と思った しかもフルで聞いたの初めてですよ
こちとらペイペイしまくっておりました


後のほうのMCで、あ〜ちゃんには妖精が見えるちゅー話


あ「さっきからここ、なんかおるんよ 緑色のちっちゃいの」


か「最近あ〜ちゃんすごいよなぁ バッグ開けたら」
あ「そうそう!バッグ開けたら黄色いちっこい粒見たいのがわー入ってきて」
の「飲んだ!飲んだ!ってゆっとったな」
か「あ〜ちゃんのは怖い感じじゃないよな 妖精みたいの」


人の後ろにも妖精さんだかオーラだかが見えるちゅー話に
あ「この前のラジオの山陰ヒイロさん、あの人もなんか出とって」
あ「ブログの後ろで、ほわほわー、ほわほわーって出てるのあるじゃろ、あんなん」
場内一部で笑い
の「わかったんですね?w」
あ「わかったんですね?w」


あ「あんなんが出てて、うわーこの人めっちゃ出てる!あと笑ってるとそれが増えるんよ」
あ「でもな、本気で笑ってないと、全然出とらんの うわーこの人本気で笑ってない!」
か「わかるんよね」
あ「わかるんよ」


握手会でなんか後ろから出てるか聴いてみてくださいつってたけど
最近握手会の速度早すぎでそんなんきけねーっての!


セットリストとか詳しいのは他の方のトコ見てくださいや
ともかくそこから直でBUZZ移動 今日は原宿駅の横の橋でやってるらしい
DVD買わず遠くから見ていたオートマンくんと速攻移動をかます


原宿駅の横に行ってみたら、うわー人多い!めっちゃ多い!!
ストリートの時の2倍はいたかな 若い女子が多かったのと、外国人多かったね
場の特性もあるんだろうけど、演者たちの特性もあるんじゃないかなぁ


あとあと、この日はみんな衣装がすげーかわいかった気がするんだ
特によかったのはNACIさんで、カジュアルなのにハデハデでかわいらしくて、よかった
BUZZ内で一番アイドル性が高いのがこの人なので、それは武器にして欲しいなぁ
なのにShuku姉さんは、派手な下半身と頭なのに、上半身だけ灰色のパーカー!
ギャップがあるから部屋着っぽく見えてちと面白かったですわ
まともに見れたのは1セットだけだったけど、ABCとパーティ☆ナイトはホント最高
BUZZらしいスペクタクル性もあると同時に、こちらがフリとかで関与できる隙がある
いつのまにかパーティ☆ナイトのフリ、だいたい覚えちゃったしな


あとCandyちゃんも出てたんだけど、おー結構ちゃんとお化粧してるじゃないか!
しかも女子高生らしい服装でめんこいめんこい ちっこくてめんこいですのう
そして歌声はいつものようにストレートで正直でした そういうとこもめんこいよね
自作の曲とか、古い曲はなんか歌いこまれてる感じでとってもいい風合いだわよね


てーかさ、すごかったのが!BUZZとCandyが歌ってる横で!!!
なんかラテン系つーか日系ブラジル人な感じのおいさん、お兄さん、が
一人で橋に向かって…もしかすると、橋においてあるポカリのボトルに向かって?
一心不乱にもう体をジョジョ立ちか!ってくらいにくねらせ揺らして歌ってて
隣のアンプ付きなBUZZCandyおかまいなし!な感じですごくてさー
その熱唱のさまを、予想GUYに激似のスーツ着た黒人の兄ちゃんがあおりで撮影してて
なんかトータルとしてちょうカオスでちょう面白かった
しかもそのいろんな面々をあれ日本?台湾とか?のTVクルーが撮影してたし
時間は短かったけどツッコミどころまんさいギャル!って感じのハラジュキでした


それから秋葉原に移動したんだけど、結構時間があまっちゃったなー
またサンボで牛丼くってもうた でも全然時間は潰れんね腹はふくれるが
オートマンくんがソフト1のことを「うわー新潟の石丸にそっくり!」ってゆってた
おれは知らんけどね!
でも彼はDVDを二枚買う自分が許せない、ということで帰っていったのだった
その煮え切らなさが彼のオモシロさだと思うことにするよ


そこでチケ譲ってくれた方と合流して、チケ抽選に並んだわけだけど
結構最初のほうにチケ抽選で並んだにもかかわらず!!うわーひどい番号!!
へこんでいると、その方も「やられたー」って顔してる
で、見てみると…ええええ!!!うちら連番ですか!!!!
これはマジビックリもものき山椒はピリリだった すごい確率じゃない??
おもっきし握手をして開場を待ったわけだけど、いんやー動員数すごいね!
最終的には、パーテションをあけてまで人を入れていて、300?400?
この人大杉感は異常 ちなみに変な番号の割にはよく見えてよかったですよ


石丸の時は、ライブ中心って感じだったですかね 盛り上がり中心でした
正直MCとかあんまし覚えとらんのじゃけど、ああ!AKB流れで来たの?とかか
あと、ナイキのエアフォースワンが1万円のところ6000円で売ってる!とかで
ドンキがナイキの直営店だと知らされました 字数とキがかぶってるしな!
あとはー、グラビアのイベントやってたからガムテのバミり多い?みたいな
3人が思い思いのグラビアポーズを取るのであたいのカメコ心が渦潮を巻いた


この時はもっさんじゃなくってPAネコさんを大フィーチャでしたね
のっちのマイクだけ音が小さくて、ネコさんの策略じゃあ!ってことになっていた
いつもマイクチェックワンツーワンツー、俺は東京生まれアミューズ育ち!
ってリハのときにスピットしまくってる彼ですね あみゅじゃなくて徳間?
まあええのんじゃ


ライブはまたもやセットリストは他の人に任せるけども
最後の曲に、Perfumeを持ってきて、着席の方々も盛り上がっていて
あやちゃんが、最後の最後に「起立!!」と掛け声したら全員立った!!
うおおーー前がみえねええ!!でもなんかすっげー!!!!
YOU!YOU!に合わせて後ろのほうもステージ上の3人も飛び跳ねまくっていて
しかも客電がちょう明るくて、ちょう見え見えなのにさ
石丸をここまでダンスフロアにしてしまうぱふゅのステージングは異常すぎるスキル
お、今回初めて言った


そのあとにはチケの人と一緒にご飯てゆかとんかつを食べに行って
ソースも何もつけないで食べてもうまいですよ、って教えてもらったり
池袋のマルハバのカレーはなかなかですよね、とかそんな話をしてました楽しかったナァ


18日はチケの方(うーんなんて書けばいいかなーまぁまたそのうち)と待ち合わせして
10時半にHMVに行こうってことにしてたんですけどもさぁ
その時点では自分はチケ持ってなくて、リハだけ見るかぁみたいなかんじだったんだけど
家出る前に…うあー!!!自転車の鍵がない!!!
どこ?俺どっかに置いたの?家の前から部屋までの間におっことしたの?ああんもう…
とかうろうろうろうろうろうろうろうろしてたらさー
すげー遅れちゃったですね ほで逐一メールで連絡とってたんだけど
待ち合わせをしてたのが10時30分、そんで本人達が現れたのが35分!
っておいおい!俺の時間設定完璧すぎる!!でも俺が遅れすぎてる!!!
んで駅の前で足くじいて今も痛いしさー もうほんと俺ってダメな子ちゃんじゃわよ
痛い足引きヅリダッシュHMV向かったけど、あーみんなもう引っ込んだ!
HMVの店員が「チケある人は30分から呼ぶからそれまでは散れ!」と命令するし
もうさーイベントスペースのまわりを幕で囲みまくるし、シブちんだなー
さすがシブヤはちょっと苦手と広末が歌っただけあるわよね あまり関係ないね


んでさー、どーしよどーしよってずっと悩んでいたのさ、もう一枚買うか
どうせ今買ってもたいした番号じゃないし、全然見えなかったら泣けるしさ
ただでさえ最近あたいは徳間の犬に成り果てている!これでいいのかお米事情!!
とかグダグダ言いながら、DVD前で相談してたんだけどさ
ここでライブを見るのと、見ないのと、どっちが面白いかって考えたの
見るほうが面白いじゃん楽しいじゃん おいどんはそれを選んだ 4枚目購入
結果としては丹波哲郎の大正解でした なんかあの映画のエレクトロあたよね まあええわ


ライブのほうは、なんじゃろかね 自分が面白いと思ったところを書いておこうね
シブヤはCapsuleの街 この前インストアライブに行ってみた 普通の人おおかった
でもタンクトップでガンガン踊ってる人がいてスゲーナと思ったってのちがゆってた
あなたが憧れているクラブにいっぱいおるから今度いってみるとよいよ大人同伴で
ハウス系に多いと思います まあ英和


1曲目が終わった直後に、あの曲がちょっとだけ流れてしまって


か「ライブにはハプニングがつきものじゃね」


ってわけで久々に引力をライブでやったんですが、初めて生で見た!!
この時点でほんっと今日はDVD買ってよかったって思ったもんだわ


他のMC全然覚えてないなー何言ったんだっけ?他とこ読もうか
あやちゃんちゃんが花粉症できっつそうで、ああそうだ!真ん中氏も目が痒い、と
これ花粉症はじまったんかなーって話してましたね あとはホント忘れた!


チョコレイト・ディスコをやったんだけどもさ
あ〜ちゃんがなかなかすごくってですね


あ「この幕の向こうにいる人たちにもこの曲を広めるのが今日の目的です」
あ「この会場にね、チョコレイトディスコを、練りこんで行こうかと」
あ「なので、みなさんも、チョコレイトディスコ!って歌ってください!」


さすがにチョコレイトディスコの大合唱は起きなかったでありんすけども
それにしたっておおけな盛り上がり方でやんしたよ


最後はまたもやPerfume!!ここでそれいくかー!!!
またもやHMVが阿鼻叫喚の大騒ぎでみんな飛び跳ね放題デストローイ!!!
さっきくじいた足も忘れて、床抜けちゃえ!天井突き抜けろ!っていきよいで
おもっきし跳びまくってました 何この楽しさ!!最高すぎであります!!!!


アイドルっていう枠の中でもあるんだけども、それと同時に
ライブがすごいユニットとしてもパワーが物凄くてですね
ただのアイドルだといまだに舐めてる人とかいたら、まぁ可哀想ですわね


終わったあとにもカレー食いながら話してたんだけど、あ、この話してたっけ?
とんかつ食いながらだっけ?まぁともかくさ、ぱふゅはミリキが多角的すぎで
食いつきどころがたくさんありまくりで、それがまだまだこんな近くで見れる!
ってある程度の出費は覚悟で今見ないと!今しか出来ないことやりとげたい!!
とか思ったわけですが、いやーさすがに二日分だから長いね!!
読んでくれた人ありがとう


以下コメント欄速報18日分

妄想 『入りにギリ間に合わずへこむ てか今日は外から見えな過ぎ!! 渋過ぎるぜHMV!!渋谷だからか…』(2007/03/18 11:37)
妄想 『120人くらいかな?見えないとこと見えるとこの差が激しそうよね…』(2007/03/18 11:55)
妄想 『引力やった!初生引力!!
3150円の価値がありました
盛り上がり過ぎですよね


あ「渋谷じゃないよね」
の「自分ちじゃね」
あ「どんだけホームよ」』(2007/03/18 12:41)

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ