3月25日スウィートエンジェルウィスパーズのオハナシ

前の日の夜からサー、なんかよくねれんかったの
ドキドキワクワクとまらんでさ… なんか変な感じだった
家にいながら、なーんかドキドキしてしまって、入れ込んでしまって
昼アタリにはちょこちょこおっ!さんとメールしてたんだけども
なんかよくわかんないイベントに「俺も行く俺も!」とかゆったり
なんじゃなーあほかぁ… その割りにデータDVD焼くのも時間かかったし


ほでからに表参道についておっ!さんと合流して、もっさんの話をして
そこに煮え切らない男オートマンくんがやってきて、えーっとえーっと
あ!FABの入り口にもっさんが出て来てきゃあきゃあゆっとった
俺らはほんとにバカかいね もっさんが好きすぎじゃあ


結構番号が前のほうだったんで、それでドキドキしてたのもあったわね
ずっと心も体も前のめりだった気がするんよ
ライブはじまる前に隣にいた人といろいろ話したりいろいろあったなあ


ん、なんか今日のレポあっさりしてる?まーこんな日もあるんよ!


そでから、まずは宍戸留美さんが登場だったんだけどさーあ
もうねー、細いの!そんで可愛いの!きゅううううううって感じよ!!
30代女性特有の湿度の高さとアイドルらしいキュートさがあってね
ちょこちょこと客席を見回して「まぁ…首かしげちゃって、かわいい♪」とか
「あたしのライブには普段来ない子たちだもんね…アタシのライブにも来てね?」とか
もう見ててどんぎーまんぎーどんぎーまんぎーしちゃってさーあ
結構ステージ上のぱふゅの3人と目があってもそこまではドキドキしないんだけど
なんかルンルンとは目があったらきゅぴーんってなりそうでアタイは目を見れんかったんおよ
でも深々とお辞儀する時に胸に手をやって見えないようにしていてさあ
でもそれが逆になんちゅーか見せないえろすを醸し出しているんよ!!!やばい!!
なんかテンション上がってきた!いんやーめっちゃ可愛かったんよ!!!!!


ああ、あと曲もなんかいい感じで、スカっぽいのが多かったんかいね?
いつもじぃっとぱふゅを見ている層にも結構受け入れられてた気がして
みんな地味にだけど首を揺らしたり、なんかええ感じでした
ちょっと前のライブで一緒だったカレッツァのR&B風な曲もよかったし
カレッツァ宍戸留美とゆう、アイドルという括りの中でもかなり違う二組と共演できる
この懐の深さはなんかすごいなーとか独特であるが故にいろいろなものと繋がれる
っつーのはええもんじゃなーとか思いながら聴いてた


ほでからロマンポルシェでてきたなー 優光さんたら手足短くてかわいいなー
まずはビーズで出てきてうるとらそうっ!へいっ!だったので成瀬か!って思ったんよ
曲的には結構聴きやすい曲が多かったように思った 普通にいい曲もあったけど
7年位前に静岡で見たオートマンくんに聴いたら最近の傾向なんだって
昔はもっとハードなインダストリアルビートしかやらんかったらしいよ


MCとかいろいろ書けるちゃー書けるけどあんまり興味なかろ?あるんかね
なんか口調が最近ホントにあやちゃんワナビーだな あやちゃあああんあやちゃああん
都知事選立候補してドクター中松桜金造を都庁で爆破してまた作るとか言ってたか
ちょっと違うか あと10年後も20年後も同じCDを何枚も買えゆっとったな
ああ!あと!週休7日制にするからみんなで「よいセックスしてるからね」と書けと
言った瞬間はある意味この日一番の笑いが起こったかもしれんねえ


ちゅーかですね、この時点で相当テンソンおかしくてなっててさーあ
はよぱふゅ…はよぱふゅ…ハァハァ…みたいな しかもトイレ行きたかったしさ
もう常に前のめりなのが最高潮に達していて、掟さん見らんなくて!


でもでもロマンポルシェが長い長い!まだやるか!まだやるか!って感じ
会場の空気がもうぴりぴりしてきてんの!怒り顔の人までいた気がする!
それに対して掟さんも「あと2曲の我慢じゃー!!」とか言ってたんよ


ああ、なんかぱふゅのこと書く段になってしまったね
なんじゃろなー、何書いたらいいんかなー ほんと最近迷うんヨ!
セットリストとかみなさんよーくおぼえてらっしゃるし、MCも詳しい!
いろんなところを見たらよーくよーくライブが思い出せるんよね
だからうちも同じことをやってしまったらさーあ、意味がないじゃない
ああこれもいつもいっとるネ なんか今日はホントに口調が変
なんか普通の口調になるように努力してみる!


一曲目はシークレットメッセージでした ライブで聴いたのはじめてかも?
最近やらなかったこの曲を最初にもって来たという事は…今回はかなりトリッキーなセット?
とか思っていたんだけど、そんなことはなかったですね
むしろエレワーとTSPSっていうダンスチューンを持ってこなかったので、おとなしめ?
ああ、でも、パースタとかカウンターアトラクションあったんだなぁ
自分の記憶のためにも、ちょっとセトリをコピペしてくるね

1:シークレットメッセージ
2:コンピューターシティ
3:パーフェクトスターパーフェクトスタイル
4:カウンターアトラクション
5:チョコレイトディスコ
6:スウィートドーナッツ
7:Perfume
アンコール
8:wonder2



いつものように、最初の2曲でつかみ、そして中盤でググッと盛り上げて
最後のドーナツ+ぱふゅになだれ込む、というパターンでございました
今回は低音が結構クッキリと出ていて気持ちよくて、特にパースタ!!
もうおもっきり踊りまくってました いやーこの曲気持ちいいわ…
あとね、カウンターアトラクションが、やっぱりすっごい良い
ぱふゅのよさって、切なさとか悲しさとか寂しさとか、負の感情が
ポップなメロとピコついた電子音と結構がっつりしたビートと共に入ってくるという
まーなんちゅーかホント俺ごのみだな、そう考えると
まぁともかく、そういう要素をいろいろと内包した名曲なんだ ペイペイできるし


そしてそして、チョコレイトディスコがすっごいかっこよかった!
レーザーびゅんびゅんになっておって、PVそのまんま!とゆうかんじ
ステージ後ろに丸いミラーみたいのもいーっぱいあって、すごかったね
ほんっと、今のぱふゅ周りは、おもっきし力入れてるのが伝わります
だってこれちゃんとリハとかしてないとこんなうまいことかっこよくいかないよ!


あとね、チョコの盛り上がり方が今回はマジでハンパなかったんですけども
みんなで体揺らし振り付けの真似っ子したり、あやちゃんの「歌って!」で
結構な人数が、「チョッコレイト・ディスコ!」って声出したり
純粋に忘我と陶酔の局地に誘ってくれるTSPSとはまた違った、なんちゅーか
運動型、協調型の楽しさをあじわわせてくれるアンセムとなってきたのだ


あー、そっか、なぜ自分が今回、じらされてる、ちょっと物足りない、と
感じさせられたかというと、TSPS、エレワ、ジェニー、コンドラあたりのお馴染み曲が
今回はやらなかったのが大きいのだなぁ
でも、そういうフルセットは、7月にあるらしいワンマンに取っておくんだろうな
結構大きいハコを用意するつもりなんじゃないだろうか 勝手な予想だけどさ


そうそう、だから、それとも繋がっていて、ロマンポルシェでさ
ぶっちゃけロマンポルシェがあと1〜2曲削って、その分ぱふゅでもよかったし
曲数がどーのこーので文句を言うような人たちでもないし掟さん達
むしろいっぱいぱふゅの曲が聴けたほうがうれしいんだと思うんだけども
でも、それにしたって、あまりにもロマンポルシェが引っ張りすぎた
こりゃ作戦じゃないかと、そう思ったわけですよ


もうちょっと聴きたかったのに、そのちょっと前で終わってしまう
ああ、もっと次に聴きたい!また絶対来なくちゃ!っていう…
そんな気持ちをあじわわせたかったんじゃないかなぁと思ったの
まぁ勘ぐりすぎかも知んないですけどね


ドーナツとぱふゅはいつもの感じで、今日も楽しかったですが、あー
そだ、トラブルってこのときだ ぱふゅだったかなぁ
気分が悪くなってしまった人がいて…周りの人が必死に救護して
一番前列まで押し出していってあげてた ステージ上の3人も心配してた
そこの周りは大暴れで大騒ぎ、って感じにはちょっとならなくって
その人を心配してる感じだったです まぁ、当たり前だけど…


これまでぱふゅの会場では俺は初遭遇だったけど、これってこれから起こるよなぁ
普段あんまりライブに来ない、若い女の子とかが増えたら、かなりそうなる
そんで、見てるほうは、その中でも特に血気盛んな男の子&おじさま方(つまり俺みたいの)は
おもっきし暴れるから、女の子たちの中で具合悪くなったりとか増えそう


だからといっておとなしく見ろ、ってのもおかしな話だしね ライブなんだもの
こういうトラブルというかアクシデントは、起こるものと想定しながら
ステージ上の3人も、スタッフ側もやってかないといけないだろうなーって
まぁトラブルつったら、フロアの真ん中のほうではいろいろあったみたいだし


人数が少ないうちは、その少ない人数をどうやって盛り上げていくか、ってことで
腐心して、がんばって、MCを磨いて、ステージングも上達していって
みたいなことが重要になるんだと思うんだけれども
これからは、もしかすると…フロアを、抑える形でコントロールするテクニック
って、あ〜ちゃんが実際に、「あんまり押さないでくださいねー」つってたけどね
そういう方向性でも、うまくなっていかないといけないのかもなぁ、とか


思いはするけど、でもまぁ個人的には最高に盛り上がりたいわけですけども…


ちょっと遠い場所からでも十分楽しめる、一番前のほうを避けようと思えば避けても楽しめる
そんなハコでやってくことも必要になるのかなぁ、とかも思った


そうそう、なんか今回はライブのレポを面白おかしく書く、というよりも
こっちのほうが頭にすっごく残ってるんだよ


アンコールの後は、wonder2でした 泣いちゃった人もいましたね、名曲過ぎて
この曲も、あやちゃんの「うたって?」って声かけで、合唱が起きて
マイクを客席に向けて、うなづいたり…短めのライブだったけど、雰囲気よかったね


今回のMCについては自分は報告しませんスイマセン!
各自自分でいろんなところで調べること!!


物販の時にはいろいろな人に挨拶したりされたり、いやーどうもどうも
そんで、あまりにもぱふゅが混んでるので、ちょっと様子を見ながら
あールンルンかわええなー、並ぼうかなーどうしようかなー
2500円って!たけーよ!とかいろいろゆってて
それからやっとぱふゅの物販に並んだんだけどさ…
残り5人か6人くらいで
「すいませーん!もう品切れでーす!」
えええええ!!!!!
ってさっきいくつもグッズ抱えてたおっさんいたじゃん!
なんだよ!!一人一品とかにしてくれよ!!!
俺ちょっと話したいことあったのに!!もうもう!!
あーもうー!!不完全燃焼過ぎるよーー!!!!!!
と思って倒れこんでるところをはてなのえらい人に
「たおれてるw」とゆわれたりしたのだった


個人的にはね、なんちゅーか、ホント、今回は
最後に「to be continued」って文字が見える回だった
今後の課題とかもたくさんあるなあと感じたし
ワンマンとかに向けて、引っ張られてるなぁ、とも感じたし
そして、最後の最後に物販で話せないし


まーその後みんなで肉を焼きながらですな
「みんな俺の事が好きなんだよ!でも俺がすきなのはもっさんなんだよ!」
とかそういう話をしてゴキゲンをうかがっておりました


あー、しかし!!まったく!!!
4月の面影との対バンが楽しみで仕方ないじゃないか!!!
そっちもいろいろ布石が打たれてるんだよ!!!!


んじゃまーもう遅いしこの辺でな


<追記>
最後にちょっとあやちゃんの話
何度か袖に引っ込んだり、途中でふっと視線を落としてちょっとつらそうな表情したり
目の辺りを気にしたり(これはレーザーのあたりだったかも?)
ちょっとホント、心配になりました 精一杯頑張ってたけどさあ
夢の内容も、地震がどうのじゃなくって、今自分があっちこっちに行きまくって
体も心もヘットヘトで、ああもう死にそう!ってことじゃん、単純に考えて…
とか思ってました
二日間のオフ?あるのかな?ともかく26と27は予定無しですけども
28に北海道のラジオ、29に札幌でインストアイベ、31に福岡でインストアイベ
怒涛のイベント攻勢もあと3日です 負けないで欲しい!!
もちろん、のっちゃんも、ゆかちんもですけども…
そんな感じです

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ