duo night三回目、トータルでめちゃめちゃ楽しかった!!

9月19日のduo nightなんだけど、ホント楽しかった!!いやー全組楽しめた!!


まずはKarutettoだったんですけど、このスペルはどーなのって感じですけど
なんというかね、青春ヒップホップといいますか…みんな若くてテンパってて
そこがなんちゅーか可愛かったデス いや、みんな男子なんだけどさ
ああ!自分が普通にオモシレー!と思い始めたのは、自己紹介でして
MC3人の自己紹介はともかくとして、DJの人がサンプラーのパッドを連打!!
それでハウスビートを作ってそこに自分の名前を織り込んでいくワケ
規模ちっこいけど、あれ、なんだっけ?みるくでよくやってるの…MPC連打すんの
まぁいいや!ホンキで忘れてるww ともかくあんな感じよ!ごめんネ!!


んで、これはエイジアにも言えるんだけど、客層がほんっとに女の子が多い
自分で音作ってリリック書いて、というところは狭義では違うかもだけど
決して悪い意味ではなくて、今の男性アイドルの一つのカタチなんだなって思った


曲的には中盤がよかったかなー?ジャズサンプリングしたのあったよね?
あとその後くらいにエレクトロなシンセが入ったのがあった気がスル


KarutettoのMCで、一番最初に「いつもと違う客層で…」って話をして
そこですぐに盛り上がれたっていうのがよかったなぁ 空気を形容するのうまかった
てか、あのMCクンがいい!eXだっけ?推せる!!ってやつですよね?
うわ今調べたら新入りなんだ!しかもまだ26歳!わっけー!!最後レスくれてありがと!


そして次がエイジアエンジニア デビュー直後だかに、友達の女子が
エイジアエンジニアすっごいよかった!つってたのを聴いててさ、5年前?
でもPVとか見たら、なんだかゆるいことになっていたので落胆したのだが
いやいや、このグループもライブは面白いじゃないですか!!


基本的にビートはブレイクビーツってよりも四つ打ちが多かったですよね
ああ、でもまず言っとかなきゃいけないのは、ほんっと、ほんっと、ほんっと
女子が多すぎるすきる!!いつもと男女比がまーったくもって逆!!!!


んでんで、エイジアの曲だ 最初はなんだか注文が多いグループだなって感じでしたが
ステージングとMCが、さすがにこなれていて、好き勝手やってるビートもある
てゆかね、東京は夜の七時ネタでサンバトラックとか!!オイコラ!!推せる!!
J-POP度の高いアルファみたいな あとMCがドラゲの選手みたいだったよね?ね?


この二組を見て、なんというか、ヒプホプの、黒さ、いなたさ、イカツサ…とか
そういうのがどんどんと脱色されてしまっていることはとても残念に感じるんだけど
まぁそういうスタイルは日本ではLBnationが隆盛を誇ったのもそうだし
最初からいとうせいこうとかですからね ある意味非常に日本的なヒプホプのカタチかも
とか思ったのでした 楽しかったよ


あと、もう一つ思ったのは…って、どんなステージを見てもBちゃんを考えるのだが
Bちゃんとか、こういうステージも見にきたらいいのに!って思うのでした
打ち込みのバックトラックにラップとコーラスが基本って、すごい似てるじゃん
MCの空気の読み方とか、ステージングでの盛り上げ方とかさ、勉強になるよ


そして最後に登場だったのがPerfumeだったんだけどもさ
ここで相当お客さんの大移動があって、男子率たけーのなんの!って感じに
ちょっと残念だったのは、ここで帰っちゃった女子がたくさんいたっぽいこと
もったいなかったなぁ ぱふゅ見てほしかった気がいたします
あと、移動時にちょっと後ろに下がりづらくなってる女子がいて
ガシガシと前に移動する男子にもみくちゃになっていたのが大変そうだった
我々男子のぱふゅヲタにとっては、おもしろグループを知れてよかったんだけど
karutettoとか、エイジアの女子ファンにとって、今回のブッキングがシアワセだったか
そこがちょっと心配だなぁと思いました 嫌いにならないでほしいなぁ
せっかく新規の女性ファンつかむ機会だったのに、嫌われたら残念だよね


んでぱふゅの話じゃけんども、どーしようね?あ!そうだ!!
のっちが一曲目で歯っていうか唇にマイクを当てて!結構見ててもわかって!
その後のMCで「血が出てない?」って言ってたな…痛かったんじゃろね
そしたらゆかたあああんに「血色がよくなってええ感じよ!」言われとったな


あとあやたんが「ちゃんとあ〜ちゃんの話聞いてるの?マイクでゆっとるんよ!」
って怒ったのが可愛かったなぁ こういうMCのキレはホント相変わらずだなぁ


いまちょっと他のところを見て回ったらみなさん結構詳細書いてらっしゃるな
こんな時は自分も同じようなことを書いても仕方ないね


途中で、パースタをやったんだけど、アタイはちょっとグッと来た 少し泣けた
去年の今頃、ちょうど、新宿ロフトで、はじめてぱふゅのライブに行けて
そこで初めて披露されたパースタと、そしてあやちゃんの涙にぶつかって
そうそう、最後にのっちもないとったなぁ あの時まだみんな高校生だったな
アレですよ、体育の授業のダンスがうざったいとかなんとか言ってなかったっけ?
高校に行く時の電車でベターっと潰されそうになる、とかも言ってないっけ??
ともかく、そんな思い出のライブから、だいたい一年が経過しまして
この一年、ほんっとほんっと、ほんっとに楽しい一年を過ごさせてもらった!!


大好きで仕方がないBUZZだって、元はと言えば、ぱふゅと共演したから知れて
あのステージがなければ、道端で出会っても、自分が足を止める自信がないんだ
路上ライブに興味がなかったんですよ むしろバカにしていたんだ
だから、ぱふゅとの出会いがなければ、Bちゃんたちにも出会えなかったんだ
わああああそれすげええ!!Bいないとかまじつまんなすぎるよ!!


で、Bちゃんがいなければ、そしてぱふゅパクじゃなければ、デートな女子連も知らず…
今話題のDD界隈とか呼ばれる仲間ともこんな仲良くなれなかった
ほんとね、数日前にも書いたけどね、自分にとっては、ぱふゅは特別なんですよ
そして、そんなぱふゅに、ホントに衝撃を受けた、その1年前のライブは
とてもとてもとてもとても大事なライブで、パースタは、思い出の曲なんだ
だからとてもグッと来た


そして最後のwonder2で、みんなで合唱になったときも、よかったね
なんかさ、かわんねーなぁ、って思えたのが、この時はよかった
オリコンウイークリーチャート7位とかさ、大物じゃん 人気アーティストじゃん
もう、距離が出来ちゃうんじゃないかと思ってたのさ
でも、あったりまえだけど、まだまだ、これまでのぱふゅと一緒で
ああ、まだこうやって、ライブで、楽しいMCと、最高の音楽を楽しめるんだ!!
とか思ったら、なんだか胸がむずがゆい様な不思議な気分でした


売れるの売れないの、まぁもう、なんつーか、ねえ
気にしてもしゃーないわね 腹立つこととか、もどかしいこともあるかもだけど
そんなん、規模が小さい時からいろいろあることだからなー
まあ自分はいろいろ見て、楽しんで、たくさんワクワクしたい人ですので
皆様のようにPerfumeオンリーというわけには参りませんが
てか、元々俺、ただのアイヲタだしなぁ グラドルヲタ→カメコだしなあ
同時にプヲタでテクノヲタで、全てにおいてDDなわけです


そんな、いろんなものに目移りシチャウ人が、やっぱり遊びに行きたいのが
Perfumeのライブとイベントだな、と思うわけでした
あー、ホント楽しかった!! なんていいグループなんだ!!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ