ソシちゃんとぱふゅが競演したよね&USTあざした!

やー、ついにやってきました ぱふゅとKARAの競演はすでにありましたが
今回、やっとソシちゃんとぱふゅちゃんがMステで競演しちゃいました
事前の告知からもこの二組が軸だったみたいで、もうそういう時代なのデス
つか俺のための回だったと言っても過言じゃないと思うの



ぱふゅの曲がないんだけども他のからみは結構入ってる動画ありましたので
数日のみの公開みたいですが貼っておきますデス まーともかく見ておくれ
つうかみんな見たよね や、ほんとね、ほんとエガッタですね



最初のほうから言うと、まずユナがちゃんと日本語話してるのよね
なんかあんまり語学がんばらないんじゃないかwってイメージがあったので
わーここまで話せるようになったのかーっていう気持ちになったりしました


そしてフリ間違えのところでのっちとソニたんがつながるというミラクル!
「この子間違えんのよ!」みたいに是様に指差されるソニたんの「シュン」
そしてあ〜ちゃんの気合が入りすぎてしまった「いっしょ〜〜〜!!」


で、次に振り付けポイント聞くところでずらっとならぶわけですけどもですね
そのときのユリがね、ピースしてくいくい!みたいな あーかわいい…
っつか細くなりすぎてみんな心配してるんだけども、これもユリっていうかね
なんつーか、あの陰のある感じってやっぱりずっとユリは抱えていたわけで
そこが素敵だったりもするので、倒れたりしなければ個人的には全然アリ
そして振り付け講座の「バウンス」も名言だと思うんですが、スヨンに注目!
ぱふゅーむですっ!をあ〜ちゃんの「まねしまーす」直後にやりますので!
ホンモノが言えずにハンモノ連呼する是様もかわゆく迫っております


「これから初披露…」で並んでるところでの9人の自由っぷりにも注目で
てよしのガッツポーズみたいのから、ヒョヨン姐さん綺麗になったなーとか
そしてパフォーマンスを待つぱふゅちゃんのもう完全にファン目線の様子!
ゆかたんがもんのすごく「きゃあきゃあ」しててかわいらしい限りデス


曲パフォーマンスのわちゃわちゃと整然してるのはほんとスゴイですね
このセンターを決めないで次から次にメクルメク感じでやってくるところとか
「覚えづらいよ!」とかそういう人はもう置いてっちゃっていいかも新米
やっぱなんつーか、良くも悪くもソシちゃんは1レイヤー先にいるアイドルで
そこを飛び越えてくると桃源郷が広がっているというかなんというか
3年ぐらい前に飛ばせていただいたのでずっと楽しませていただいてます!


パフォーマンス中のパニ子ちゃんのキレキレっぷりとかすごいなーっつか
なんか最近その愛嬌に磨きがかかっている気がしまして、いやはやなんとも
ユリの陰をもう一度考えると、よく考えたら常に誰か一人は心配っつか
9人も女の子がいたら、そりゃあ常に誰かは大変ですって!みたいな感じで
ソシは世界のどこでもやっていってしまう超人集団でいてほしいのです
あとは日本曲だからってのもあるかもだけど、スヨンが推されてるよねえ
フックになる「ワンツースリーヒウィゴー」やってると思わなかったですよ
やっぱり日本でスヨン中心に売っていこう!っていう気持ちがあるのかしら
スヨンほんっと、ほんっと美しすぎるスキルな女の子になりました…!


曲終わりのぱふゅ3人のわいのわいのっぷりもやっぱり注目ですし
そしてエンディングトークの二組のからみっぷりも高まりまくりまして
ぱふゅはKARAとはガチで友達になったんだけど、ソシに対してはファン目線
これってソシカラの日本での受け取られ方、とかなりリンクしてる気がします
そしてユナスヨンそしてソヒョンも軽く?ぱふゅーむですっ!をやりまくりで
なんつーかほんとこの世界は鈴木のためにあるんじゃないかとまで思った


ここでほんとぱふゅのレーザービームを貼れないのがとっても惜しいところ
一方徳間はなぜネット上にあがるぱふゅ音源を潰すことに躍起になるのか
これ、日本国以外のファンにアピールするまたとない機会だと思うんだけども
だってぱふゅちゃんの複雑で特にのちこさんの太ももばちこーん!なダンス
これもうやっぱり日本の誇るべきナイスアイドルじゃないですか!すごいよ!
今のほんと狭いところにいる感じはもったいなさ過ぎて震えたりするわけデス
どうやってぱふゅがいろんな人に届いたのか、そしてこれからどう届けるのか
そこらへんのセンスがやっぱり徳間さんは弱いと思う みんな言ってますけど


でもやっぱりねー、ぱふゅかわいいわー 化粧がめっちゃめちゃ濃かったけどw
でもねー、なんか高校生時代から持ってるものは間違いなくキープしてて
ほんと大人になって、素敵な女性だなーってのは思うんですけれども
同時に、SPEEDさんが好きで広島アクターズに入りました!っていう感じとか
なんかどっかやっぱり牧歌的というか、そういうよさをまだまだ持っていた
いつもあ〜ちゃんばっかり褒めちゃうので、今日はのちこさんとゆかたんをっつか
もうほんと二人ともえろくて綺麗だよ!なんなんだよ!見ててどきどきすんよ!
しかもソシちゃんも今日出てたとか思うとやっぱり俺の桃源郷は六本木にアリ
や、代々木とか赤坂とか汐留とかお台場とか虎ノ門でもやってほしいですけど
てかテレビ便利だわー すっげー近くで見た気になれるわー
総額15万くらいかかって蔚山まで行って結局見れなかったりしたからね!


そんなこんなで、日韓アイドル頂上競演な感じになったMステですけども
一度、ちゃんとアイドル戦国時代ならぬ、アイドル大航海時代なやつ
ガツンとやってくれないすかね まあ主に日韓出てほしいわけですけども
ソシカラ、ぱふゅAKBももクロ、と並んで、そうねーあと誰が欲しいかねー
安室ちゃんとASがTV初披露とか完全にアリの方向だと思うけどな!


そんなアイドル国際化時代、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか
ワテクシはこの前のタワレコUSTに出てきましたよooltくんと
なんか事後日記みたいな感じで長澤さんも書いてくれてますのよ
タワーレコード K-POP LOVERS! BLOG : Ustream〈K-POP LOVERS!〉の〈超個人的! ここ半年のオススメ5曲〉おさらい

そして、鈴木妄想さんの解説も素晴らしかったですね。クラブ・ミュージックをはじめとするさまざまな音楽を国を問わずチェックしながら、アイドル・ポップを独自の目線で考察する鈴木妄想さん。ももクロとダルシャベの比較が飛び出したときには、「これぞまさに鈴木妄想!」と思いました。さすがです。



校長の人気っぷりはもう置いておいてw、とりあえず自分が褒められた部分を書くと
やっぱりもうアイドルって一国での状況だけを考えて語るものじゃないと思うのよ
これを完全に意識させたのがやっぱりK−POPのアジア全土での大ヒットだと思う
そしてぱふゅがポリリズム当てた年に、ソシカラワンガがデビューしていたり、とか
ももクロミライボウルとダルシャベのピンロケは唐突な転調でつながっている、とか
無意識的なのかなんなのか、シンクロニシティも起きていたりするわけでして
逆に言えばこれを語る人が鈴木以外にあんまりちゃんといないのがよーわからんよね
いてもなんか売り方の話くらいしかしないし そこも大事だけど、そこだけじゃねーよね


話が戻るけど、ミスタク聴いて、音的な面白さはぱふゅの勝ち!とか言ってる人もいて
レーザービームもいいけど新しいわけじゃないよなーっつのはちょっと言いたいのと
f(x)が日本にちゃんと上陸して、ちゃんと受け入れられるような未来が来たら
それってもう完全にアイドル新世紀だと思った 完全にパラダイムが違う世界だよ


久々にちょい長めにブログを書いたけど、その暇あったら原稿やれ!って感じなんで
今宵はここまでにしとうございます や、いろいろあるのよ鈴木もネ

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ