SNSDアジアツアーソウル公演アンコールコンサート一日目!その2

最新曲、Show Show Showの後はなんとなんと、初期の名曲、「少女時代」!
バッキバキのダンストラックから80年代ポップスのカバーにいきなりシフトする
ソシちゃんの芸風のレンジはちょう幅広い!喩えればブラジリアの道路のごとくに!
ってゆかさっきまでかっこよかったのにいきなりかわいいんだがあああ!!!



ここで9人それぞれがなんか音楽にあわせて軽くダンスをして愛嬌を見せて挨拶
でもよく覚えてない!ユリは普通にユリだったとか、スヨンが脚スーっしてたとか
てよしがエロかったとか、マンネがほとんど踊ってないw、とかそんなん記憶
全員合わせて、ハナドゥルセッ!アニョハセヨーソニョシデイムニダー!
と、結果的に言いましょう MCがこっから、えーっと2時間くらいないのw
ずーっと曲やってんのw もう、まじですげーって思った 次から次すぎるよ
こっちの体力がひどいことになってたので、MC長かったらしんどかったよなー
そう考えると、この次から次に曲を入れてくれる感じはとっても助かりました


一度全員引っ込んでから、西部劇風の「WANTED!」みたいなムービーが出て
そこからBeginningでした これアレね、デビューシングルのカップリング曲ね
相当久しぶりに聞いたのでOST曲だっけ?とか思ったw 動画はデビュー当時!若い!
ステージのほうではウェスタン風の帽子やらベストやらを着ておったよ



なんかねー、持ち曲多いんですわ、ともかく OST曲もありますしね
全曲リストをあげてる方とかもいて、見てみると、30曲以上やってるみたい
ソロはカバー曲がメインなので、それを抜かしても、20曲はやってたよね?
で、やってない曲もあるんですよ、これやるだろー?って思ってたのも含め
まず、ソロだと、テヨンソロは全くなしです マニャゲもトゥリナヨも無し
オッパナッパもなかったね ユリスヨの「必ず」も聞きたかったけど無かったw



さらに言えばデスね!12月にはあったらしいDestiny無しです!生で見たかった!
「let's talk about love」も、「Boyfriend」「Girlfriend」の二曲も無し
そしてそして!スーパーバラードタイムには、楽しみにしてたんですけどねー
「☆★☆」やりませんでした!ちょっとこれびっくりした 名曲なのに!!!!
ダブルアンコールまで待ったけどやらなかったねw 今回のツアーでは無しかなあ
もう、この曲で涙腺崩壊する覚悟は完了していたのになー聞きたかったなー


逆に言うとですね、ここら辺の曲をやらなくても、全部で3時間のステージ
これ、完全に楽しめちゃった、という、このソシちゃんのポテンシャルの高さ!
しかも、言っちゃ悪いけど、ぱふゅなんかずっとMCでお茶濁してるじゃんw
ああいう無駄なMC全く無しですからね いや、あのMCも面白いけど、でもねえ…
これだけ、次から次に、素敵な曲をドロップドロップしてくるのを体験すると
むむー、ぱふゅもがんばっておくれよ!って思っちゃいましたよ、正味の話


比較ついでに話せば、KARAも早くソロコンサートを作らないと、と思ったよね
「日本向けに!」という意見には反対なんですが、でも、本国ではやらないと、と
この前のショウケース、「楽曲少なくて欲求不満」も正直な感想だと思うわけで
ある程度まとまった時間、持ち曲とカバーで会場をロック出来るようにすること
KARAにも求められてるなーこれは、と思いました 多分動いてると思いますけどね
振り付けとかフォーメーションとか作って覚える、相当ホネな作業だろうけども…
Lupin活動が一段落ついたら、まあ夏あたり、ソウルでやったりするかも知れない!


えーっとそろそろソシちゃんの方に話を戻しましょう どこまで話したっけ?
そうそう、最初のほうはなんかかわいい曲が多かったですかね ETUDEとかウーララ
ここら辺から徐々に、花道を縦横無尽に駆け巡りだすんだよね、ソシちゃんが!
もうね、特に自分が二日間いたCブロック、これ、もう、ほんと、忙しい!
次から次にソシメンが自分の5メートルくらい先を歩いたり歌ったり踊ったり
あーどっち?こっち?もうこっちいっちゃう?あれあれどっちどっち推し?!
ブロック内で激しく推しダッシュ祭りが起こるわけです、これは楽しい!!!!


なんか自分がいたCブロックは、ユナと是様がよく来るの!いやーだってすごい!
シカ様近い!近いから!みたいな!シカ様ほんとほっそいなーとか目の前ですよ!
ユナはもうなんかきらきらの光の粒子が出ちゃってますね、素で出ちゃってます
あとねあとねあとね、ヒョヨンが思いのほか(失礼)かわいいっていうかですね
わ!ヒョヨン来た!みたいな やっぱソシちゃんみんなオーラあるわーって感じ
ソニたんはレス美人でしたねー ともかくいろんなところにレス送ってました
てゆか自分もレスもらったかもしれない!こっちに指差し来たかも!脳内かも!
レス美人と言えばスヨンもそうだねーっつーかこの二人はよく客を見てますよね
マンネちゃんもよく見てて、あー、タッチに行くことほんと多かったなあ
てよしはなんかむちむち感があってかわいかったのでよしとすw
あと誰?パニ子ちゃんがかわいかったとかありますよね!美人になってますよね
なんか何度か「うっはこの子かわええな!」みたいに思ったことありましたよね
そしてユリですよ!もうこの子ね、絶対なんつーか根は冷酷っていいますか!
目の奥が笑ってないっていうか!でもスタイルと視線は凛としすぎっていうか!
ユリはむしろ後ろ向きの時に寄っていったとかトップシークレットで願います!
背中からヒップそして脚へのラインが神過ぎて見とれてたとか極秘で願います!


こんな楽しい推しダッシュタイムは、脳からアドレナリンがドバドバドバババで
全然体がしんどくないんですけど、幕間の映像とか、バラードタイムとかは辛いw
もう、ごめん、ごめんなさいね、つって、ちょっとしゃがみこんだりして体力回復
いやー、しんどいっすわ 立ちっぱだし、推しダッシュもするから脚がやばい
地下鉄の中で倒れそうになった感覚よりは全然調子いいけど、それでもなあ…
ソシペン男子の林の中で、うおお、おっちゃん辛いけんねー!!!つってました
まあ、今こうやって体力回復して自分の部屋にいると笑い話にできますけどね!


あと書いておくべきはそれぞれのソロコーナーですかねー これもよかったな
しょっぱなはユナ!ユナの花嫁衣裳とか高まるわーって感じでありました
そんでSJシンドンとイトゥクさんが参加して客を煽りながら花道を移動して
最後に1階指定席のお子様客を見つけてきてみんなでポラ撮影はいキムチー!
次がソニたんだったんだけど、多分結構有名なポップスのリミックスなのかな?
Sunny〜♪って曲 なんか映画で聴いたかも そんな曲をぶりぶりアイドル衣装で!
ソニたんのブサかわっぷりが最高で、最後にはサマーソルトかましてくれました!
パニ子ちゃんはUmbrellaをやって、銀色?金色のボディコンで歌い踊っててさ
なんかやっぱり、少女から女性へと変わったパニ子ちゃんのよさってあるのよね
んで、サビはみんなで「れら〜れら〜えっえっ」って大合唱するっていう楽しさ
韓国のライブって、サビをみんなで歌うんだけど、カバーもそうなの!あれいいね!
てよしもセクセイ系でしたかねー 髪をあげて、またもやへそ出しで歌ってた
ソシちゃんの中でも一番「歌手」寄りになってるてよしだけど、ダンスもイケル
男性ダンサーとの絡みでは、もう会場中の男どもの悲鳴があがっておりましたw


ここで一回チョコラブやったのかー うーむチョコラブやばかったすねーあれ
なんというか、まあこの、妖艶さがね、やばいって感じでしたよね
てゆかほんと音源出してくれって話ですけど、そのねー、動きのしなやかさ
そして次から次に美女がくるくる回ってやってくる感じ、たまらんですよね
ソニたんがパニ子にだっけ?耳打ちするの あのパートとっても素敵ですよね
あとこのMV、何度見ても清純といかがわしさの間をいく感じがいいよねえ



チョコラブやって、しんどかったスーパーバラードタイムに入ってw
バラードは、Honeyと、Dear.Momと、Foreverでした 先述したように☆★☆無し!
いやーバラードって、もとからそんなお好みじゃないっつーのもあるけども
なんせ動かないからさ!一番奥のステージで座ったり立ったりしてるだけだから!
もうどんどん脚がしんどくなってきてたのよ!歌声は素敵でしたよハイ
あーでも、バラードから徐々にテンソンあげてって、「童話 My Child」やったのよ
後ろのヴィジョンが本当に童話になってて、実際のソシちゃんがそこに絡んでく
なんか、その懐かしいっていうか、ベタベタなほどのファンタジー世界はよかった
あれをてらい無くやるからこそ感動するっていうか、ちょっと涙腺が緩んだよ
TDLのイッツアスモールワールドで鼻がツンと来るみたいな感覚でございました


んで、そっか、是様のバービーガールか!これもかっこいいっつーかなんつーか
是様のお人形感がてんこ盛りだったなー そして現れたのはSJヒチョル!!!
怪しさ満点で観客あおりまくり!かなり素敵なコンビだったと思われます!


ヒ「I say Je! You Say Sicca! Je!
客「Sicca!!
ヒ「Je!!
客「Sicca!!!!


シカ様の次はスヨンのサンタベイビーでした もう2月も末ですよとか言わない!
ハンドルのアメリカンなショウビズに対する憧れ、っつーのがよく見える気がした
でもちょっともう一味、パンチがほしかった感じもあるなー 他が強烈だけにw
そんでマンネちゃんがピアノやってから「私は16、もうすぐ17」やってた
清純マンネちゃんらしい感じで、これはこれでキャラが立ってるなーって思ったネ
スヨンもそうだけど、マンネちゃんも男性ダンサーが絡むとまた男子の悲鳴がw
さらに「雨に歌えば」「オーバーザレインボウ」とか古きよきアメリカの曲
ああ、今気づいたけどここら辺ってそういう「アメリカっぽい」ゾーンだったのか
最後のオーバーザレインボウでは、ヴィジョンに、マッチ売りの少女的なアニメ
その少女に祝福を与える天使役にソシちゃんがワイヤー吊りで空を飛ぶギミック!
いや、映像じゃなくてほんとに飛んでました いやいやー体張ってるわーえらいわー


最後にマッチ売りの少女の笑顔が写ったところで、次何?って思ったら
「Do it Do it Chu~
っておい!!f(x)このタイミングで出てくるのかよ!!!!!



二日目はソルリちゃんがいなかったのもあって、フルメンバーは一日目だけ
f(x)、生で見ると遠目でも相当かっこよいっすよ やっぱちょっとシャイニっぽい
そんで、5人そろってるとその動きの気持ちよさが際立つっていうか、良かった!
さらにさらに、エンバくんの人気が、ソシペンの間でもパネェっていうかですね!
エンバパートでみんな盛り上がりすぎだし、ラップの間メイクノイズしすぎ!最高!
いやーf(x)もほんと今後が楽しみなグループだわ 長めのステージ見たいなあ…


ここで、もう鈴木はググーっと中央花道に近い位置まで推し移動開始ですよね
だってエンバくんとユリのコラボステージやるじゃん絶対!なるべく近くで見たい!
始まったのはヒョヨンのソロダンスステージ おお、かっこよいなヒョヨン!
しかし心はそれどころじゃなかったヒョヨンごめんねヒョヨン でもユリが見たくて!
花道最前三列目くらいまで来たでしょうか もうこれ以上は層が固すぎるw
とか思って見てたら、花道中央からせり出してきた!きたきたきたきた!!!
クォン・ユリがせり出して来ました!曲は「One,Two,Step」!!!!



この映像は12月のファンカムで、もうこれとか何度も見てたわけですけど
もうね、完全にね、完全に完全に、いやもう生ほんとやばいからユリやばいから!!
動きのエロさ天井知らず!軽くパーカーをプルアップした時点でもう観客発狂ww
さらにそこにエンバくんが絡んでくるわけですよ完全にもう完全に及ぶよこれは
鈴木オッパも「クォンユリー!!ユリヤー!!!クォンユリー!!!」と絶叫
いやもう完全に精もコンも使い果たしたと言っても過言ではありません!
だって次のユナスヨンユリヒョヨンのダンスバトルとか、少し離れて見てたもんw
いや、この4人のダンスバトルとか大好きなんですけどね みんな綺麗だしさー
しかし、このダンス班の動きのよさも含め、やっぱソシちゃん強いよなー


あー、そんで、メンバー全員の名前を連呼するバラード、みたいな変な曲
あれなんですかね?それに合わせて全員がおめかししてファッションショー出る的な
そういう映像が流れて、あー、もう、これ、この時間一番しんどかったw
いや、映像の9人はみんな綺麗だし、曲も面白いちゃー面白いんだけどもね
体力の限界が来てましたwしんどすぎるw ここでもちょっと座っちゃったなあ


その映像が終わったところで、「まためぐり合う世界 Into the new world」
なんか、びっくりするくらい普通にこの曲を見れてることに我ながら驚いた



もっと、泣いたりするかなーとか思うんだけど、なんか、うんうん…っていうか
安心感があるというか、心配することないなーっていう感じで見れたんだよな
そんでさ、みんなでさ、観客のみんなで、この曲のサビとか大合唱するわけです
会場の全体で、「サランヘーノルイヌッキンミ〜デ〜ロ〜♪」とか歌うの
これね、ほんと気持ちよかったし、一体感があったし、幸せでした
この幸せさやすごさを、ソシちゃんは、もう、当たり前に与えてくれるし
ファンは当たり前に享受出来るんだ、みたいなことなんでしょうか、わからないけど
この、Intoが、すっごく当たり前に、すっと聴けて楽しめた感覚っていうのは
もうなんだろうなーこれもすごく印象深いな すごい心があったかかったな


ここからまたもや、スーパー推しダッシュタイム!まずは「笑おう!」でして
この曲、ライブで大騒ぎしながら聴くとほんとに楽しくていい曲なんですよ!
Eトラにしては小品かなーとか思ってたけど、やっぱりキャッチーさはすごいです
この曲に合わせてみんなでわいわい騒ぎながら「うっちゃ〜♪」てしながら
あっちにいったりこっちにいったり、あーこれも楽しかったなー
そんでヒムネ!Way to go!!この曲は歌詞がほんと活動家の曲だよなーいいよなー
なんかね、推しダッシュであっちに来たりこっちに来たりも楽しいんだけど
ちょっと立ち止まって、全体を見回すと、それもそれですごく楽しくてさ
ソシちゃんがみんな楽しそうに駆け回って、その周りにファンがわーわー行って
もうねーみんなほんとよく笑ってるの!見てるこっちもすげー笑顔になる!
こういうライブって、やっぱこのみんなで楽しむっていうのが素敵ですよね
アイドルもロックもダンスも関係ないよなー みんなで楽しむことが大事!


みんな花道中央に集結してGee!これも観客みんなで大合唱!!
これがたった1年前か なんかたったの1年で、みんなほんとに立派になった!
自信がついたというか強くなったというか、この頃も初々しくて可愛いけどね!



みんなでGeeで大騒ぎしたあとはTouch the Skyで大団円、という流れ
ちょっと目を潤ませながらご挨拶をするメンバーたち…ありがとうソシちゃん…
つって誰も帰ろうとはしません!当たり前です全然やってない曲いっぱい!
というわけで暗転してからも居残るファン!あっちはアンコールの発音違う!
「エンコー!エンコー!」って言うんですね なんかドキドキしますね
しかもみんなあんまり声を出さない しかも相当ばらばらっつか散発ですw
もう自分もめっちゃ声出してて、横でももう一人くらい声出してる人いて
ふと見たらあのKBS前にいた名物おじさんだったというw 俺ら二人かよw
アンコールに対する姿勢、これもアレですね、日韓で大きな違いがあるなあ


アンコールで、まずは冷麺!これも盛り上がってたなー 是様の曲なのに!
でもパート割とかないし、みんなで好き勝手に騒げるし、冷麺食べる振りあるし
非常に推しダッシュタイム向きの曲ではないかと思われましたw
もう一個のハハハソングも推しダッシュ向け このパートはダッシュタイムね
なんかこのあたりでペットボトルの水を客にかけたりしてなかったっけ?
わーこっちにもかけて!こっちにもかけて!つってまたダッシュしてたんだけど
スヨンのほうにわわーって群がっていったときに、おもっきしこっち見て
手をバッテンして、ベーッあげない!ってされた!高まるわぁ><
あとあと、ゴンドラに乗って2階席にもご挨拶にいってたのがこのタイミング?
もうね、全方面に楽しませようっていう心意気ですよ ほーんと頭が下がる
2階席でも前のほうだったら相当近くで見れちゃったと思うんですよ


ここでもう一度はけて、もう一度「エンコー!エンコー!」って叫んで
また出てきて、Baby Babyでした この曲ほんっと好き!切なくて好き!



このあたりで、自分も電池が最終的に切れてきて、また遠くから見てて
あー、もうほんと楽しそうだなあって思って、やっぱりうれしくなった
てゆか今日のソシちゃん、いくつの顔を見せてくれたんでしょうか?
強くて美しくて多面的で優しくて厳しくて暖かくて冷たくて可愛い
ああもう完璧にオールマイティーですばらしすぎるじゃないかソシちゃん
花道を通って各所の小さなステージでもご挨拶をしていくんですけど
なんかね、後姿の向こうから、強く照明が当たってて、ありきたりだけど
あーほんと後光が差してるなーって思ったよ キャラじゃなく、全員天使
ヴィジョンで映像として見せていたものを、最後にもう一度示してくれたよ


Baby2を終えてメンバーが帰ろうとすると、どこからか聞こえてくる電子音
最後の最後に現在の活動曲を残してました!ラストの曲が「Oh!」



はい、というわけで、もう何時間書いたかわかりません、このレポ…
最後の最後に言葉がなくなってしまいましたw いや、ホントすいません
Oh!も、ソシちゃんも観客も、心の底から楽しんでいたことは付け加えます
そんなわけで1日目のライブレポは以上!次回の更新をお楽しみに!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ