4minute LIVE Energy Vol.0にも行ってきました!

帰国後初の現場になりますかね?って帰国したばっかですけども
ポミニも日本進出、つーことで、なんか無銭イベが渋谷AXで開催されまして
自分も抽選に応募したんですが外れ…しかし仲間の皆さんにあまりが出て
無事見てくることが出来ました!本当にありがとうございました


久々に代々木公園を突っ切ってBOXX、そしてAXへ、って感じだったんですが
いやはや、AX前はもんのすごい人!しかもほとんど女子っ子の皆様!
KARAも女子が多かったけど、5〜6割じゃなかったですか?今回は9割くらい?
いやーそれにしても、皆さんどこでポミニ知ったの?ねえどこで知ったの?的な
ホントにたくさんの方が詰め掛けてました あとオサレさん多かったですよね


イケメソ有名ブロガーさんをはじめとした仲間のみんなと合流してから入場
最初のほうはそれほどたくさんではなかったけど、最終的にはぎっしりでしたね
無料だからってのもあるけど、それにしても結構集客したなあコレ…
何度も言うけど周りは綺麗でオサレな女子の方ばっかでございます
鈴木は大きな体をなるべく小さくしようとしてましたが無理でした><


あーもうこれ書きたいことから書いていこうね いや、ポミニはよかったよ
ヒョナはエロエロだったし、リュックソヒョンちゃんはすごいかわいかった
ガユンの脚はてかてか綺麗だったし、ジヒョンも美人 少し丸かったけども
あとやっぱりジユンのカリスマっぷりっていうか、動きのよさってすごいなー
一回ソウルでも見たことあるけど、ジユンとヒョナって動きが抜けてる感じね
あとリュックソヒョンちゃんがすごいしっかりしてるなーっていうのも感じた
MCとかほーんとちゃんと話すって感じだし、日本語もちょっと話せるし


やった曲的には、FOR MUSICやって、MUZIKやって、ちょっとMCだっけ?
そんでwhat a girl wantsやって、Hot Issueやって、PCDのバラードやって
あと、アンジュレやったんだけど、この曲ったら結構かっこいいじゃん!
あとはPCDの曲、バラードなんですけど、きっちり歌い上げてるって感じ
持ち歌がまだまだ少ないけど、やっぱ基本ラインがしっかりしてるわなー
まあでもちょっとなんか疲れ気味かなーとか思いましたけども、特にジヒョン
丸くなってきてるのがちょっとストレスでしんどいのかなーって思った…
いや、去年の8月に見たとき、もうちょっとシャープな印象だったのよ
トップアイドルじゃけん、いろいろあるんだろうなあ…


で、でだ 自分が一番、うっわーと思ったのは、司会だったんですよね
赤坂泰彦さん出てきてですねw なんだこの金のかかり具合!みたいな
煽り方はうまいんだけど、ちょっと行き過ぎる感もあったなーって思ったよ
「皆さんは目撃者になるわけです!皆さんが情報を発信するんです!」とか
まあここら辺は常套句だしいいんですけど、ポミニを褒めちぎるときに
「歌もすごい!ダンスもすごい!ファッションも!そしてライフスタイルも…」
赤坂さんがどれほどポミニの「ライフスタイル」とやらを知っているのだろうか
このなんつーか、上滑り感が、ああ、お金が動いてる仕事だなーと思わせたw
KARAのときとか、鷲崎氏が「有名KARAブロガーも来てるでしょう」とか言って
それ言うかーみたいな素人臭さが、逆に手作り感も演出してたと思うんだが
ポミニって、多分練習して飯食って寝てTV局いって収録する毎日だと思うんだが…
うーん、「ライフスタイル」 この意味がありそうで皆無な言葉がやばかったw


あと、KARAの時と全然違うなあと思ったのは、韓国語トークに通訳付でした
まあこれはこのスタイルが基本ラインで、KARAががんばりすぎだと思うんだが
いや、だってさー、スンヨンとギュリの掛け合いとかほんと面白かったしね
頭のいい人たちなんだよなーって再確認しましたけども
ポミニはそこまでやらせて売るっていう感じじゃないんだろうなーって思った
なんていうか、洋楽感を大事にするっていうか、距離感を持たせるというか
最後に握手じゃなくて、ハイタッチだったのも、この辺じゃないかなー
まあ、それぞれの事務所にそれぞれのアイドルに対する売り方があるべきだし
KARAとは差異化を図って然るべきだと思うのですが それにしても面白かった


なんかさ、ハイタッチの時とか、それぞれの顔とかほとんど見れないんですよ
後ろのスタッフが「立ち止まらないでください!立ち止まらないでください!」
ずーっと言ってるの こっちが一瞬も立ち止まってないのに 怖かったわぁ
で、なんか記憶にあるのは、5人が手を中途半端な高さに上げて、待ち受けていて
ハイタッチじゃないじゃん、ミドルタッチじゃん、って後でみんなで話してたけど
あの、流れ作業を待ってるちょっと緊張した笑顔が、ちと切なかったデス


つってもちろんステージはよかったことはもう一度言っておきます
あと、やっぱ日本に来たことあるリュックソヒョンちゃんは前のめりでした
日本が好きなんだろうなーって思ったよ 日本人としてうれしい限りデス


会場を出た後はこの前のASでお会いした方に久々にお会いできたり
みんなで新大久保まで移動して安くて美味しいお店でわいわいしてきたり
イケメソ有名ブロガーの暗黒面を垣間見て背筋が寒くなったりしてました
そんなところでポミニのレポここまで!皆さんお疲れ様でしたー


ソウル遠征のレポは今日はもうちょっと無理かも知れんね またやります!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ