Perfumeファンクラブトゥワー仙台公演行ってきた!&ナチュ恋PV来たね

今日は朝の高速バスで仙台まで5時間半かけて移動的なサムシングということで
途中で約1時間ごとに休憩はいるんだけど、ほんと高速バスってしんどいすな
なんつーか体力の消耗具合がパネェでございます まあ仕事で使ったりもするけど
もっと休憩時間長いとSA楽しいんだけどそうすると到着時間遅れるからなー


で、昼過ぎに仙台にイタリ着いたしまして 牛タン食べようかなーとか思ったけど
まあでもいつも牛タンってどうかと思うので彦いちでおこわセットを食べたりした
その後はネカフェでソシちゃんのRDRをずっと見てるという遠征意味なし法一プレイ


ぱふゅで仙台来るのはもう3回目ですか 最初はJUNK BOXで次はなんかホールでした
そして今回は完全にソロでZEPP 番号的にも相当渋い感じで、うーむむ待つの寒い
道端に少しだけ雪が残ってて、うはーやっぱり東北なんだなや、なんて思いつつ
ちゃんと会員証、チケット、そして免許証がないのでパスポートを差し出しまして
物販行く時間も惜しいしぶっちゃけあんまり持ち合わせがありません!とフロアへ


そうそう、この客入れ時のBGMで、ソシちゃんのGeeとか、KARAのミスタとか…
かかると思ったら全然かからぬままに始まっちゃってすげーがっかりしました
最初の方にかかってたりしたのかな?結構もう埋まってた所に入ったから
でもなあ、ぱふゅの現場でソシちゃんの曲がかかってるのとか、聞きたかった


セトリとかを書いてしまうとネタばれになってしまうよね どうしましょうか
感想だけ書いたらいいのかな なんか、ぱふゅのZEPP時代ってあるじゃない?
ZEPP TOKYOでいっぱいライブやってたなあって頃 あの頃の感じでしたよ
まあハコがZEPPで一緒なんだから当たり前だけどさ でもなんか懐かしかった


最初にいたのが、気づかなかったんだけど一番前の柵のちょっと後ろあたりで
わー柵の後ろか これはなんかあんまり前にいけないかなあ…って思ったけど
最初の圧縮で前の方が完全にガラ空きになったし、柵前にスペース出来てて
それじゃあ甘んじて、とばかりに柵をくぐって、最終的にはいつもの位置
なんかしかし皆さん久々のライブハウスイベってことでもんのすごい熱かった
でもまあほんと、このみんなでワサワサとゆれるのが熱い時期もあったよね


今回思ったのは、のっち細くなりすぎじゃね?ってことでした 凄く綺麗だけど
もうなんというか、ガラス細工みたいな綺麗になりっぷりでした ほんと美人ね
ゆかちゃんはゆれる髪がとってもふわふわしてて、さわやかでかわいかった
なんかあのちゃんと笑顔をするのがしっかり出来てて、正しくアイドルよね
あ〜ちゃんは、画面で見るあ〜ちゃんは、なんかどんどん綺麗に綺麗になってて
そのあ〜ちゃんかと思ったら自分が知ってる可愛いあやたんで安心したw


仙台のおもしろコーナー的なサムシングは、のっちが「かわいい仕草でカメラ目線」
ゆかたんが「テクノポップ」であいうえお作文 あ〜ちゃんが当たり目引いてた
もんのすごい美人になってるのっちが、カメラ目線で投げキスして照れてたけど
なんというか本当に美人さんなんですよね まあもう4月から大学4年だしね
初めて見たときまだ高校生だったのになあこの子達は 時が過ぎるのは早いなあ


いろんなところで言われてるけど、曲数少なめの「ファンミーティング」な感じ
過去曲で懐かしいところというと…あの曲ですが、定番メドレーにしたらいいのに!
とか思いつつ、でもさ、なんつーの、新しいファンの皆さんも多いわけだから
あんまり古い曲ばっかりやるのも悪いなあ、ということなんでしょうね
どの公演に当たって、そこで、自分の好きな曲をやるかどうか、ってところが
一つしか当たらないファンクラブ公演ですし、大きな要因ですなーとは思った
でもぶっちゃけFC会員番号3000番以内限定過去曲オンリーイベとかあってもよい
ちなみに自分は会員番号がもうすぐで二桁なんですが惜しくも三桁という辺りデス


コレくらいは書いても良いでしょう 中盤のよきところで「ナチュラルに恋して
なんかこの曲、自分は相当好きみたい ビートの組み方が複雑だってのもあるけど
すごく今のPerfumeらしいというか、少し大人でさわやかで可愛くて踊れる感じ
実際、この曲を踊りながら、ふわふわと踊りながら笑っている3人は美しくて
ああ、やっぱりこの子達は、今の日本を代表するアイドルだな、と思いました
PVも来てます シャープなのにフワフワしてて、ほんとにかわいいねえ



曲のサイズが3分ちょっと、っていうのは、K-POPの大部分と同じだよなーとか思った
やっぱり、キレのいいポップ、ってのはとても大事だし、難しいもんだよね
そして、頭の中で、昨日公開された、SNSDの「Run Devil Run」との比較をしてて
黒いソシ、そして白いぱふゅ、っていう対立項つーか、でも共通点つーか
今思えば、RDRのその場走りと、ナチュ恋のルームランナー上のその場走りは似てて
それぞれに、女性の持つしなやかさ、美しさ、そして儚さ、みたいなものを
しっかりと描いているというところでは共通してるんじゃないかと思いました
いいアイドルは、なんというかな、素敵な映画や小説みたいに素敵なんですよ
そこに物語が展開しているかどうかって、アイドルの大きな要因だと思うなあ


もう、これは「脳内乙」でいいんだけど、するするっと前の方にいけたんで
特にあやちゃんは気づいてくれて、てか、隣の人がいじられてたりもしたしw
なんかなー、やっぱこうやってすぐ近くで見てたいなあって思ったデスよ
でも、こういうFCツアーじゃないと、この規模じゃあもう出来ないのかもね
曲数が少なかったし、やって欲しい曲も少なかったんだけどさ
でも、こうやって、すぐ近くで、本当に綺麗になった3人を見られたってことは
いやいや、FCツアー、いやトゥワー、行ってよかったなあ、と
帰りの新幹線の中で思ってました 新幹線ってほんとに快適なのな!


とりあえずそんなとこです!ああ楽しかった!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ