Aira Mitsukiの新曲ドロップされたがコレはヨイ!!!

Bのレポは28日分でアップしてあります 警備員の注意で2曲ちょいで終わったとこまで


で、上野を15時くらいに解散することになり、駅に向かう途中でバッタリ遭遇!
と言ってもぱふゅ好きの方々に、ですけども 「えーもうBUZZおわりー?」サーセン
そこから駅まで歩いていって、駅でお別れすることにしまして、とりあえずアキバ
一人ヨドで買い物がしたいって言う人がいたので、ついでにアキバでメシ食うことに
アキバで降り立ったらさっき別れたはずの人が「なんでここいんのwww」
「サササササーセン!」「キミ達早く帰りなさい!」結局帰りませんでした


いつものトコで化粧が濃いがかわいい店員と色が白いがびみょうな店員を見つつメシ
食べ終わって吉祥寺先遣部隊となって吉祥寺に到着したけど微妙にひさびさだなー
開場まで時間があったのでめちゃうまいソーセージ屋のホットドッグ食ってたよ
あー!しかもそう言えば今日のハコ、10年近く前に友達がライブやって来た!!!
さすがに箱の名前と内装は全然変わってたけどね、懐かしかったデス


まあなんだかいつものごとく余談ばっかしになってきたわね じゃあ本題ですが
デトぴのガールズキャンプだっけ今回 面子が鈴音チューイ、アイラ、38茶ソロ
特に前半二人はアタイが好きな子たちだったので期待してたけどそれ以上だった


まずは鈴音チューイか なんでチューイかっつーとね、チューバッカ似てない?
って偶然見つけたんだけどね このチューバッカ似てる気がしませんか
http://www.japanstarwars.com/main/data/2004/10/13.html


そんなことはともかくだ、一曲目がKittyだったんだけど、この曲だいすき!
軽めの曲調にちょっと切ない歌詞がのる、それを一生懸命歌ってる、という
前々から思ってるんだけど、チューイはね、ポストロックとカラムといいよ
toeとかnhhmbaseとかどうですかね あのフクザツロックにチューイVo.って
やっぱりaikoとか普通にやりたいのかな ポストロックのアイドルまだいないのに


つってもかぶとむしとか、その後のカバー曲とか(タイトル失念)
ただ一生懸命歌ってる、ってだけでひきつけるものがあるのはいい子だ
あと、やけにフランクな口調なのにさぐりさぐりなMCもオモシロイ
「これで最後の曲です!「えー! っていうお約束ムーブを、たもさん風に
「え!えっ!えっ!えっ! ってあのパン、パンパンパンのリズムでやらしたり
路上にほりこんで育てた甲斐がありましたなデルガドさん


そしてだ、そして本題のAira Mitsukiなわけですけども…最高でした
最初の曲が、ほとんどインストで、そこにアイラのダンスがあるわけだが
そのインストがなんちゅーかディスコパンクというかロッキンハウスというか
かなりアップデートされた音 一音目のキックの強さにアタイは震えたね
名称未設定らしいけど、この曲が普通にいろんな人の耳に届いてほしいなあ
ミュージックランデブーに反応できた子はこの曲にも反応できるハズ!!


そこからMIXされてナンバー9の流れもよかった いや、今日のアイラ最高よ
ひさびさにか♪ら♪ふ♪る♪のフリマネできて楽しかった ナンバー9いい曲だ


あとねーMCもゆるくてねー、よかったね なんか幼稚園の先生みたいなんだわ
デート商法のいいとこは、ともかく現場に放り込んで育てるがゆえにですね
MCでの客とのコミュニケーションってか有体に言えば客いじりがうまくなるの
そこにアイラ独特の間と天然な感じが混ざるから相当おもしろかった
やっぱりアイドルは面白くなきゃダメなんだよね みんなそうですかね
「ライトに頭ぶつけてエクステとれたよ 「貼るホッカイロお腹に貼ったまんまだよ
そういうどうでもいい話をニヤニヤ聴かせられるのはそれはそれで才能


久々のeverytime we touchは実は唯一の完全なトランス曲のカバーなんですね
好きなように盛り上がってくれつったら方々でMIX発動したりえらい騒ぎになってた
ほでから新カバー曲だったんだが、言ってた通りに楽器がキマシタ!!!!!
RX-11つーリズムマシンとマイクロコルグでして、マイクロコルグはヴォコーダ
RX-11でぽこぽこ鳴らしてて「名前でてこないー」つってたのはカウベルだな
Rhythm Machine Sound "RX11"


RX-11使ってやったのはカヒミカリィの曲 ただちょっと音鳴らすだけ!!
しかもマイクがあんまり声を拾ってなくてなんだかすんげーニヤニヤしちゃった
ほんとアイラかわいいなあ でもこれは万人にはオススメできない諸刃の剣


んでさー、ヴォコーダ使ってやったのが!!!これ最高だったんだけど!!!
コーネリアススターフルーツサーフライダーですよ!!そうきたか!!!!
しかも元曲よりさらにエレクトロニックかつ静謐なふいんき!!!最高!!!
聴きなおしたら元曲いっこもヴォコーダ使ってないのに!!やるなーデトぴ!!
アイラとそのバックのいいとこは、カバーする曲チョイスとその調理の仕方!



誰に似てる似てないとかで耳を塞ぐ菊門小さい子じゃなくてよかったと思うわ
ともかく、この曲は絶対アイラVer.聴いてほしい 震えるぜ


最後はいつものヘヴンリースターでシメ この曲もほんと笑顔になれますね
ハウスにフリマネが混じるとここまで楽しめるのか、っていうビックリ事実
これを歌いながらのアイラの笑顔も最高でした アイラ!ガンバレヨ!
初めての40分のステージが終わって、満面の笑みのアイラはフロア近くまで来て
最前近くのみんなとハイタッチ!!いやいや、最高じゃないですかこういうの


その方向性が完全にフロアを向いている音で、しかもクオリティ高いし本人カワイイ
現行アイドルでPさまに続いて好きかもアイラ あ、Bはアイドルに入れてない
これからどげな展開をしていくのやらなー ホントに楽しみでたまらんばい
2ndシングルドロップ早く!!!! またリリイベも行っちゃうよ!!!!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ