11月4日Aira Mitsuki立教大学園祭出演からLiM

アイラのセトリ


テクノ漫談
スターフルーツサーフライダー
MC
カラフルトーキョーサウンズNo.9
ヘブンリースター


あっさりしすぎっすか?いやたまにはこんなもんで
それにしてもテクノ漫談つーのがわかりづらいと思うんですけど


まずリハのときに、重いキックとハットとベースのみ!みたいなトラックが
これってこの前の[名称未設定]だったっけ? [aira_unknown]とか 今付けた
ともかくだ、そんなトラックがかかってたので舞い踊ってよころんだ
と思ったらリハしてるアイラが横から顔出して手を振ってくれたが
かわいいのう!!アイラカワイイノウ!!細いノウ!!アイラホソイノウ!!
前に姫がかぶってたロシア風帽子に白のぴたっとしたワンピだったっけ?
ともかくねー、デートの子たちは結構私服がカワイイと思った 衣装よりヨイ


そして何やるかと思ったらそのドンツクしたトラックをバックにMCしとった
なんかヴォコーダの説明とか ちょっとしゃべってみたりだとか
なんかちょっと幹てつやを思い出した でゅーわ〜♪


そこからスタフルに入ったわけだが、聴いた人はまだ少ないだろうケド
原曲が途中でドラムン調になったりするのに対して、アイラのスタフルは
なんというか全編キラキラとしたエレクトロハウスで四つ打ちであります
そしてアイラはヴォコーダ操作とかもあるので、ほぼ直立不動であります
もうね、今日の観客とか、相当キャナ目当てで、その次がミミカ目当てでしょ
置き去りにしてましたよ なんで俺こういう置き去り系好きなんじゃろ
アイドル楽曲求めてポカーンとしてる人たちの横でおおよころびというか
あんまり晴れた屋外で昼間に聴く歌じゃナイキもするけど好きだからいいや


そっからマイクロコルグをはけてもらって、ナンバー9へ!だったけど
またスタフルのイントロはじまっちゃった!場内総出で「ちがうちがう!」
「Oかわさん!ちがうよ!」とかみなさんOかわコールしすぎですよね


そうそう、今日はキャンディライトモードなかったんだよね ちょい寂しい
その代わりにスタフルとヘブンリーって、つまりはカバー曲路線?
90年代から今に至るエレクトロチューンをカバーしていくのもいいかも
それってある意味アトム・ハート(セニョールココナッツ)みたいじゃんね
パクりだフォロワーだ言われるなら、それを逆手に取ることも可能だと思う
エレベーターとか権利とってやるのも一つじゃね?「冷蔵庫に納豆」でもいいよ


外で聴くヘブンリーは相当にいいヘブンリーでした 風とヒカリが気持ちよかった
Pさまももっとこんな場所で出来る時間があったらよかったのに
ムサビが最初でいまんとこ最後の学祭?なんかもったいないよなあ


今日はそれからミミカ出たりキャナ出たりしてましたよ ミミカ頑張ってた
まあいつも書くけどこの人はいろいろうまいなぁと思う
あと、キャナの客層と昨日のパレットの客層って全然違うのね、様々な面で
パレットの客層って、相当ヲタ芸が特殊フクザツ進化している人が多い感じ
キャナの人たちは、いっぱいぎゅうぎゅうになって振りコピしてるって具合
ゆえに、昨日は芸事師さんたちの間に一般家族が入り混じってケイオスだったけど
今日はキャナファンがぎゅうぎゅうになって、それを遠巻きに見てる状態
昨日のほうが客席のケイオス度が高くて楽しかったなーって思った
まぁあこがれメイドバケーションは本気で名曲だと思ったんですけど


あと、キャナですが、聴いたことアル曲やってんなーと思ったら
永井真理子Ready Steady Go!と、浅倉大介作曲のSWEET & TOUGHNESSで
両方とも南青山少女歌劇団がやってるのでした
この90年代ポップスリバイバル感は個人的には好みであります
ちょっとねー、でも小学生はねー守備範囲でないのよ(鮎川ほのたそ以外




ああ、物販で12月のアイラチケ買ったついでちょっと話せたんだけども
コーネリアス、前から好きで、タイトル忘れたけどカウントしてる曲が好きだそうで
この曲かね? dropとかpoint of view pointとかじゃないよね?それは俺が好き



ほでから歩いて志木駅までいったんだけど、ああ、まぁ書かなくていいか…
みなさん、最近具合がよくないというか、すっごい疲れが出ているようで
気をつけましょう ホントに


とりあえず肉をかっくらって市ヶ谷まで移動 開場まで、結構時間がある
LiMの階段に到着して、とりあえず座り込んだ 眠い…本気で眠い…
30分くらい眠り込んでしまった そしたらちょっと頭がスッキリした


LiMのライブだけど、最近よく司会で出るミルクキャンディーという人で
カメラテストをイロイロしてたんだけど黒髪の人が結構タイプでした












あとはdトラの細い人が汗めっちゃかいててセクセイでしたね




その後Bのライブになるのですが11月5日付けの記事にします!
B後になるんだけどファイスはいろんな意味でこういうシーンの大御所だなあ


忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ