J-POP2002

最近半島ポップスおもすれー!!とばかりに掘りまくってるわけですが
このくらいの勢いで、日本のポップス聴きまくってた時期があったなあ…
と思い返してみたんだけど、2002年あたりが相当ツボなリリース多かったみたい
ちょっとザザッと2002年にリリースされた曲を並べてみるけど、凄いわ
好きなのを中心に、ってかんじなんで、漏れたのたくさんありますけど


1月17日 BoA−Listen to My Heart



2月6日 嵐−A Day in Our Life



2月6日 元ちとせ−ワダツミの木



2月20日 w-inds−try your emotion



2月20日 中島美嘉−Cresent Moon



3月6日 Dragon Ash−Fantasista



5月9日 宇多田ヒカルSAKURAドロップス/Letters




6月26日 RIP SLYME−楽園ベイベー



7月10日 クレイジーケンバンド−GT



8月7日 Crystal Kay−hard to say



8月28日 BoA−VALENTI



8月28日 KICK THE CAN CREW−アンバランス



10月30日 一青窈−もらい泣き



11月7日 KICK THE CAN CREW−地球ブルース~337~



11月13日 w-inds−New Paradise



11月27日 RIP SLYME−BLUE BE-BOP



漏れてる曲もあるけど、いや、なんつーの、自分にとっては黄金期
こんなにおもしれー曲ばっかりリリースされてたら、たまらんぜよって感じ
なんか、それまでに地下で動いてきたシーンが、完全に表面化して
ダンスミュージックとポップスが遂に邂逅したって感じだった
カラオケ行きまくって歌いまくってた是よ なつかしーなー


で、そっか、そういう動きがあるのが、今の韓国で
そういう、ダンスポップスみたいのが、俺、ダイスキなんだな、と
今の日本で広く流通してる音楽、あんまり面白くないなー、と
そりゃなんか今の流行に自分が乗っかれないだけなんだな
ぱふゅ以外で流行してる曲、つまんなく感じてるけども
今の日本の曲みたいのが好きな人も、結構いるんだろう


んで、韓国の今のエレクトロ歌謡ブーム、みたいなものも
数年経てば沈静化する可能性が高い 自分は残念だけども…
その頃には、タイとか、ベトナムとか、台湾や中国もありえるな
音圧がガッツリしたダンスポップスが流行してくれてるかもしれない


んで、さらに何年か経ったら、また、日本にもブームが戻ってくるかも
自分がいくつになってるかわからないけども
今の面白い若手さんたちが、どでかく育ってくれてるだろうしね
多分さらに年をとってもエレクトロニックビートが好きだと思うよ俺
それってもう生まれた時代で染み付いちゃうから仕方ないよね


いやーしかし2002年前後、ほんと楽しかったわー
同じくらいオモシレー感じをまた半島ポップスで感じちゃっててサーセン><
だって人生はエンジョイしないとね♪

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ