今年も四半期過ぎました!AIEA2010はどうなるかなあ

なんたるチアな時間に更新をしてるのだ!という感じデスが、えーまあいろいろね
さて、今年もはや4分の1を過ぎました この3倍すごしたらもう2011年!
そして年越し前のなんじゃもんビッグイベントといえば恒例AIEA!(まだ開催一回
まだ4分の1しか終わってないけど、今からちょっと展望してみたいなーとか思って


まず、楽曲グランプリの有力候補なのが、KARAの「Lupin」だと思うんですよ
ミニアルバムの出来は自分はイマイチなんだけど、単独楽曲として抜群の出来
逆に言うと、他の曲のインパクトが弱いので、この曲に投票が集中しそうな感じ
最初にニコルのラップで2・0・1・0!って入るのもポイントが高いと思う
あとはねー、身の回りがKARAペン多すぎるw ブログ書いてる人多いよね



アイドルグランプリでは、主催者の好みも反映して、やっぱりソシ強いかな
ソシちゃんは、今年は既にOh!とRDRで活動してて、さらにアルバム曲がかなり良い
Show Show Showと☆★☆が相当名曲ですからね 今の時点で楽曲の票は割れそう
ていうか、自分自身どの曲を一位に投票していいかわからん!って感じなんだよ
あと、主催者がソシペンなのに、いろんなアイドルに投票してくれる読者偉い!
そういう皆様の投票のおかげでAIEAの権威は保たれています!まだ一回だけど!



RDRはストーリーverを貼っておきますね ユリさすがだねユリ



やっぱこの二曲とも破壊リキパネェです どっちも活動曲でいけるもの




この二組を追うのが、というか、下手すっと一人勝ちしちゃうかもなのが2NE1
CM曲の「try to follow me」だけでもこのクオリティ カムバしたらどうなるかね
勿論さらにオモチロなファッソンも魅せて!ダサ面白すぎてカッコよすぎる感じで!



上記の三組に比べると、T-ARAのグランプリはちょっと難しいかもなあ…
活動曲のクオリティが高値安定してるって点ではソシちゃんに通じるけども
ノッテムネミッチョでK-CHARTの1位獲得が難しかったのが響きそうな毛生え
まあでも日本でのTTL活動がうまくいったら大逆転もありえるかなーとも思いますが



そしてそして、小娘たちを蹴散らしちゃう可能性があるのがイヒョリ姐さん
つい先ほど新曲のMVが公開になったけど、これは多分活動曲にならないだろうなー
ソシちゃんがOh!→RDRで芸風の幅広さを見せたみたいな感じで、次の曲すぐあるよね
ポミニのジユンとASのベッカが参加してる曲、早く聴いてみたいもんですなあ



新人賞で今のところ有力なのがCNBlueとZE:Aでしょうか 女子はまだいない?
バンドサウンドが流行するかもな流れっていう意味でCNBのデビューは意味深いかも
うーんでもまだ個人的には弱いなあ もっといろいろ出てきて欲しいデス




もちろんAIEAはK-POPだけのアワードじゃありません、つーわけでして
今年はまた攻めてくれそうっつか、ぱふゅが自分好みな曲をドロップしまくり
2009年はAKBの後塵を拝したけど、2010年はPerfume日本賞、さらに大賞も狙える?
いや、だって、「ナチュラルに恋して」「不自然なガール」両方良すぎでしょ!
ファッション的に全然違うテイストで攻めてくる二曲、ライブで聴くのも楽しみ!




日本の男子だと、今のところ楽曲的に抜けてるのがKAT-TUNでしょうな!
この「D-MOTION」はハンドルメイニア達の間でもかなり話題になりました
ど真ん中からダンスミュージックをやってくれるのはたまらんものがあります
J界隈から、さらにはw-inds.EXILEやらもいい曲ドロップせんかなあ



日韓のアイドルに対抗できるのは、やっぱり今のところタイですかねー
というか、KAMIKAZEレーベルがえらいことになってる!新人5組デビューってw
総勢41人のアンセムソング、「KAMIKAZE WAVE」のPVがなんつーかカオス!
We are digital rave!とかゆっちゃってる!日韓ラップも入ってる!
なんかみんなでウェーブやってる!最後にみんなでバイバーイ!ってする!
ほんとねー、これからのタイドルは見逃せないことになると思うよ



最後の最後にKAMIKAZE WAVEが全部持ってっちゃった感もありますが
ざーっと見ても、なかなか豊作な第一四半期じゃないですかどうですかお客さん
2009年はこの時期にリリースされた曲がAIEAの上位を占めたわけですが
むしろ2010年はこれからどどーっと盛り上がることにも期待したいデス!


つうわけで案外長くなったけどAIEA2010、世界最速展望でした!


<追記>
ああ貼り忘れた 2009年の新人賞にノミネートしそびれた大型アイドル
えー、クッキンアイドルまいんちゃんで「ごちゃまぜ片思い」です
おっさんのグラサンに共感します!ってこの曲2010年でいいのかねw

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ