最近ジャニーズの楽曲のオモチロさに目覚めつつあるのだった

一週間ぶりの更新がジャニーズの話、というのもすごいと言えばすごい話なんですが


8月だかにリリースされた嵐のアルバム、最近聞かせてもらったんですが
ツイタでも言ったんだけど、独特のゆるさというかファニーさがある感じで良かった
この親しみやすさとほんわか感が人気なんだろうなー この「空高く」とかイイ曲!
結構アーバンファンクな感じなんすよコレ 生バンドでオオバコでやったら泣けそう



で、遠くからだと、ジャニーズのグループってぶっちゃけ全部同じに聞こえるんだが
ちゃんと近寄って聴いてると、しっかりと色分けしてあって、かなり面白いんですよ


で、嵐と対極を成すのがやっぱりKAT-TUNで、新曲よりやっぱこっちだなーってことで
一個前のシングル、Goingは相当気持ちよいダンストラックでかなり名曲だと思う!
編曲BOUNCEBACKとかなのかなー?と思ったら吉岡たくという人のようですが
ジャニーズ関係では結構有名な人なのかな?マツジュンのソロ曲も手がけてたし



新曲でかっこよいのが、この前ソシとMステで共演してたNEWSのFighting Man
これは非常にJ-ROCK調なんだけども溜めのあるサビが爽快感がございます
感じとしてはタイの男子グループに近い?とか思う逆アジア現象が起きる鈴木デス



あとちょっと幼すぎるけど(男女問わずあんまり幼いとぴんとこないみたいデス)
NYCの「よく遊びよく学べ」は非常に直球ど真ん中ストライクのアイドルポップス
これは韓国とかではあんまりやらないテイストなので、日本の強みでもあるよね



今日ちょっと話してたんだけど、下手すっと、ジャニーズって世界一なのですよ
アイドル産業でこれだけメイクマネーしてる会社って世界のほかにあるだろうか?
SMエンタとジャニーズどっちが儲かってるんだ?とかいろいろ考えるわけです
だってさ、ぱふゅでドーム埋めたのすげーつってるけど、ジャニは日常じゃん
それって、ほんと冷静に考えるとすげーし、なんでなんだ?ってちゃんと考えたい
考えたところでどうなるわけでもないっちゃーないんですけどもw


日本人男子の多くって、自分も含めて、ジャニーズって敬遠しがちだけど
一番身近にあるアイドル大陸だし、ぜったいいい楽曲ももっとあるんだよね
どっちがイイの悪いのじゃなく、楽しめる範囲がバリバリ広がったらいいなー
まあもうすでに相当広い気がしますけどw


<追記>
という記事を書いた後にカツンヲタの方に教えていただきましたあざますあざます!
NTT、だから中丸田中田口ということでしょうか、Girlsつー曲なんだけどこれすごいw
なんか90年代レイブサウンドを下敷きにしたアイドルポップスみたいなことに…
あとJOKERくんのラップがラガっぽくなってるのがオモチロです!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ