今日はK-POP MV特集、だけじゃない!中央アジアポップスもハリマス!

まずはSJのミスターシンプル、公式MVを貼ってほしいというリクエストがあったのに
全然貼れてなかったのでハリマス やっぱりダンスブレイク後のギュパートが神だよなー
や、ほんとユヨンジン先生は天才だと思います ホント好きです



やっぱりなんか最近Kは本国の曲がどんどん面白いのが量産されてまして
ピコつきファンク路線の9muses、Figaroとかアーバンすぎますし



ダルシャベはレイヴディスコとでも言うべきアッパーなトラック
なんかロリポリに端を発したディスコブーム来てますよね



ちょっと前になりますが、CHI-CHIのLongerもよいダンストラックで
この6〜7人程度のグループもなんか一つの流れになりつつありますよね



そしてそういうグループじゃないグループもいろいろあるのがオモチロなところ
まずはこの前のUSTから大ヒットの流れを見せだしたPiggy Dollsちゃん
MV貼ってないからもっかい貼ります!あ、K-レゲエも流れなのかもナー



はい、そして今回の隠し玉、韓国はバンドがしょっぱいなーとお思いの皆様
なんかオモチロな曲やってるバンドありました GOGO STARというそうです
安易な名前と思うなかれ!この疾走80年代ポップス感は結構イケマスゾ!



はい、そんで、おもむろに中央アジアのものをはっていくんですけども
まずはウズベキスタンです ウズベキスタンといえばスギヤさんでして
「美人が出てきて踊れる曲をお願いします!」とリクエストしたら
こんなん出ました!確かに美人!そして踊っているー!!
インドもそうだけども、伝統楽器と電子楽器が同時になってる感じデス



で、スギヤさんのブログ見てたら、この曲とかすげーいいなーと思って
なんかインドネシアの洗練されたポップスにテイストが近いんじゃなかろか
何がいいのかなーと思ったらコーラスワークがいい感じなんだこの曲



やっぱりなんかですね、中央アジアに押し寄せつつある楽器の現代化っつか
なんか間違いなくオモチロな音が鳴りつつあるなーっという気はしていまして
このShoxruxというラッパーの曲は上モノが全部伝統音楽ぽくてカッコイイです



ウズベクの音楽を聴きまくっていて、あ、どうなってんだろ、と思ったのがカザフ
カザフでK-POPが流行ってる、っつー記事は見たことがあったり
JQTがカザフでパフォーマンスしてたり、SMエンタがカザフオーディションしたり
なんかどういうことになってんだ?と思って調べたわけですけれども
このAll Davai&FMの曲とかなかなかトラックが厚い そしてラップもオモチロだ



カザフもウズベクも同じ中央アジアの国なのに、当たり前だけど別の感じよね
こちらもラップモノで男女混成グループ むしろラップ・フランセっぽい
途中から入るギターのリフとかすごいカッコいいっすよ カザフラップええなー



で、こういう女子ヴォーカルのダンストラックモノはロシアの影響強そう
クールでカッコイイ女子を表現したいところなんかはK好きかもナーって気もする
このSHINEってのはソロなんだろうか グループなんだろうか



このテキーラってグループ?これもよいんですよ、ラテンっぽいの
しかも伝統音楽も入ってきたりして、かなり好きな人は好きなんじゃないかなー
や、いい曲はほんと世界中で鳴ってるんだなーっていうのはとっても思うよね



最後に貼りますMetisって女子ソロかなー これも、これもいいよー
ちょっとカザフ本気で注目国かもって気がしてきたんですけどどうでしょう
ダフトパンクミーツ中央アジア民謡みたいな珍妙なテイスト!これはマスト!



そして最後にまたKに戻って、エリザベスのパパピエロ貼りますが
これ気持ち悪いなーw しかしですね、なんて言いますですかね
いろいろ楽しめるほうが俺は楽しいと思うなー つかこれ案外いい曲ね

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ