そろそろindo-pop成分が足りなくなってきた頃だろ

久々にゴッツイの注入してやるから覚悟しておけよお前たちめ


まずはインドネシアで一番オサレっつーかよき90年代を今に残すRAN
新曲が出てるんですが、サビがちょっと短めでスイッと終わるあたり渋い!
ともかくこのグループは出す曲出す曲レベル高いのがほんとすごいと思う



好きなものから貼っていきましょう お次はNSGが送るNSG STAR!
インドネシアの)ケチャっぽいのからとんかつ体型のラッパーの英語ラップ
そしてスタジアムヒップホップっぽいトラックになる展開がたまらないわけで
さらに間奏部分がダブステっぽくなるのがさすがNSGだなーっという感じ
ほんとダブステをアイドルと結びつける人まだほとんど出てないからねー



NSG STARときたらお前らわかってるよなSM*SHも新曲出してた!
90年代UKポップっぽいんだろうか?なんかこのいなたいテクノサウンドがよい
そこにそこはかとないKのフレイヴァもプラスされておりまして、ええ
伸びしろ、という点でいったらほんと今のindo-popはオモチロですよ



だってもう完全にインドネシアはK意識のアイドル量産にかかってるんだもの
このCherrybelleのティーザなんか、うわっ!うわうわっ!みたいな感じで
むしろタイっぽくなってるという、うーんこれはなかなか大仰なティーザだ!



ティーザが大仰なのに曲がゆるいっていうのが素敵でしかも美メロなんだよね
しかもこれTVの放送なのにお客さんがみんな振りコピしてるっていうのがよい
なんかさー、インドネシアの人たちってほんと、ストレートに音楽好きよね
その表現がストレートっていうか、ともかくこの雰囲気、大好きでございます



他にも書きたいことがあるんだけど情報量多すぎるから今度記事にするわw
てゆかね、最近この、indo-popベスト20みたいな動画が復活しましてね
たぶん日本でこんなに喜んでる人って10指に余るんじゃないか、ってくらいに
鈴木はうれしく思っております!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ