今年もよろしく!AIEA2010男子部門の発表ではじめます! #AIEA2010

新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
というわけで、えー、2011年になりましたが、今年もね、いろいろと、はい
いろいろとやりつつ、やらないこともありつつ、なんというか生きていこう、と
そういう心持ちでいっぱいのね、新年でございますが、はいはい、どうでしょうか
えーっとほんと正月ボケでブログ書くこともままならないポンコツ感でございます
ポンコツって語源なんなんですかね お前らウィキペで調べとけ!


なんだっけ、はい、そうです、AIEA2010、発表を続けなければならないのでした!
まー今年は70人以上からの投票がありまして、なんつーかカオスになってますが
結果発表やらんとなんのために開催したかがまったくわからん状態ですのでね
やるよ!やりますよ!やればいいんでしょ!いいんです!なんだこのテンソン


というわけで、今日は、男子部門、こちらを発表させていただきましょう
これも読んで字のごとく、男子のみによって編成されたアイドルの賞でありました
男子の中でも、特に日本のアイドルに男子日本賞、新人アイドルに男子新人賞
もちろん、楽曲賞の合計でアイドル賞もございます!というわけで
いきましょう、AIEA2010、男子部門賞の発表です!まず楽曲賞5位から!


・男子楽曲賞


5位:INFINITE/She's Back 16pt



投票人数:4名

kanaxt:1位投票
・キャッチーでカッコよくて踊りも上手くて、この夏はこの曲ばかり聴いてました


yaya:7位投票
・リーダーソンギュの歌いだしに涙腺が崩壊します。ソンギュ、ウヒョンのツインタワーの歌唱力はもっと評価されて然るべき。スモーキーメイクが流行りまくったナムジャグループ界隈に一石を投じた功労も含めて新人賞男子部門はいんぴにだと思います


NO_ABO:10位投票


校長:10位投票



4位:KAT-TUNTHE D-MOTION 19pt



投票人数:3名

ひさめ:1位投票
・アイドルらしからぬ、だけどアイドルがやるからこそ意味がある!中毒性が高く、今まで興味なかった人が「カツーンのDモーションやべぇ」ってなったりしちゃった、強力な名曲だと思います。


thelomeg:3位投票


isbsh:10位投票
・赤西くん…



3位:INFINITE/タシトラワ(Come Back Again) 42pt



投票人数:7名

kimaroki:1位投票
・とにかく曲がカッコいい。曲が良すぎて歌手が目立たなすぎる(をぃ)ギタリストjinuの本領発揮。


うきよえし:2位投票


moti伯父さん:5位投票
・ダンスのシンクロ率ハンパない><♪


まりな:5位投票


ミイ:5位投票
・エレクトロじゃない曲で勝負してきたのもいいし、何よりも一糸乱れぬパフォーマンスがどれだけカッコイイかを教えてくれた。


サトコ:8位投票
・もちろん曲も好きなんだけど、パワフルさアピールが多い男子Kポップダンスの中で、シンクロアピールだったのが新鮮だった。


冒険:9位投票



2位:Super Junior/BONAMANA  53pt



投票人数:9名

stttr:2位投票


zoo41:2位投票
・この曲で活動し始めているころにk-popにハマったのと尚且つ活動を追う楽しさをこれで知ったので。


ゆうな:2位投票


鮎:4位投票
・正直ソリソリの後でどうなるかと思ってたんですが、SMエンタはさすがですね。ヒチョルが活躍してたのもポイントでした。


鈴木妄想:4位投票
・脅威のズンドコ感 ソーラン節動画とよく合う


fewpoco:6位投票


うきよえし:8位投票
一世風靡せぴあを彷彿とさせるような…(本当は良く知らない)これが出来るのはSJしかいないと思います


carios:9位投票
・おもしろかっこいい


yumi-11-18:9位投票
・大人数のステージングは見ていてあきない。今でも聞くとテンション上がる!



男子楽曲賞:SHINee/Lucifer 156.5pt



投票人数:22名

moti伯父さん:1位投票
・曲の展開がカッコいい><♪カラダごと持ってかれる感じ☆超名曲♪


うきよえし:1位投票


dragonfish:1位投票


うじやす:1位投票
・男でもはまる衝撃的なかっこよさでした。


サトコ:1位投票
・もう語ることもない。


ほくろ:1位投票
・成長した彼らにびっくりしました。飽きない。


nekotomato:1位投票


まりな:2位投票


ゆう:3位投票
・最初はベタなSMサウンドかと思ったが、メンバーの良さが出ている名曲。


stttr:3位投票


zoo41:3位投票


ミイ:3位投票
・楽曲、ダンス、歌唱力すべてにおいて圧倒的。


xcorp:4位投票
・バッキバキやぞ!


yumi-11-18:同率4位投票(Helloとポイントを二分しました
・この二つはセットで。Helloがあるからこそのluciferだと思う。アルバムもとてもいい出来で、実りの多い活動だったと思います。


satsumaimokarin :4位投票


yorip:6位投票
・Boysならこの曲しかない!


isbsh:6位投票
・ f(x)と同じく、欧米的なスタンダードとはまるで違う方向へガンガンアップデートされまくるSMの凄みときたら…


ゆうな:6位投票


fewpoco :7位投票
・超絶カッコイイ!その2 SJとは違う格好良さデス。


校長:7位投票


yaya:8位投票


鮎:9位投票
・出だしからの疾走感がすばらしい!このアルバムもホントに良くってめっちゃ聴きました。



はい、そういうことなんです!なんだこのLuciferの圧倒的な存在感!!!!
部門賞の発表の順番自体を迷いましたよホント だってここでこんなビッグチューン!
ちなみにですね、前回AIEA2009の楽曲賞、SNSDのGeeだったんですけども
得点が142ptでした 投票数は違えど、LuciferはGee越えしちゃってるんですよ
Luciferが楽曲賞の本賞でも、どこまでいくのか、期待してくださいませ!!
つか、ほんとSHINee自体がこの曲でまた一皮剥けた、と、そんな感すらありますね


そして、新人楽曲賞には、INFINITEのタシトラワ、ということになるでしょうか
今年デビュー同士のTEEN TOP、もしくは去年デビューしたBEASTやM BLAQと比べても
ことAIEAでは相当な存在感を残してくれました いや、すごいことです
つーか今年はほんと、hitchhiker楽曲のクオリティがすごかったですねー
基本的に台湾女子がお好きなKimarokiさんあたりも一位に推してたりして
2011年のhitchhikerの楽曲提供っぷりにも期待大でございます!


さらにさらに、楽曲日本賞は、KAT-TUNTHE D-MOTIONに進呈いたします!
結構この曲、画期的というか、ジャニーズもこういう曲を持ってくるんだ!という
それこそいろんな人のKAT-TUN観を変えちゃった曲だと言えるんじゃないでしょうか
ちなみに鈴木はGoing!が大好きで投票したんだけど入ってこなくて泣きました!
あの曲なー、いい曲だと思うんだけどなー またハコで大音量でかけたいなー


もうなんか2時間以上書いてるけどやっと男子楽曲賞の発表が書けまして
えー、いきましょう!このままいきましょう!男子アイドル賞の発表!
まずは5位からでございます!


5位:嵐 23pt


被投票曲数:4曲
投票人数:3名

a Day in Our Life
 ひさめ:10位投票
(管理者注:YOUTUBEで動画見つけられなくてすいません!)
・今年ちょっとした社会現象レベルだった彼らですが、だからこそ今この頃の嵐を推したい、そんな気持ちでよく聞いた曲でございます。


Love Rainbow

 hiro美:1位投票


Moving on

 nekotomato:2位投票


トラブルメイカ

 nekotomato:8位投票



4位:BEAST 28pt


被投票曲数:3曲
投票人数:4名

BAD GIRL

 satsumaimokarin:5位投票


Breath

 nekotomato:3位投票


Shock

 うきよえし:6位投票


 NO_ABO:6位投票
・ 振付の重要性。


 nekotomato:7位投票



3位:INFINITE 58pt
被投票曲数:2曲
投票人数:11名

タシトラワ(Come Back Again)
(前掲のため略)


She's Back
(前掲のため略)



2位:Super Junior 59pt
被投票曲数:3曲
投票人数:12名

BONAMANA
(前掲のため略)


My Only Girl

 kanaxt:9位投票
・『Bonamana』の収録曲のなかでは結構異色な感じの曲。SUPER SHOWで一番見たい曲です。


No Other

yorip:8位投票
・さわやかで妙に好きだった!


 satsumaimokarin:10位投票



男子アイドル賞:SHINee 180pt
被投票曲数:5曲
投票人数:24名

Electric Heart

 まりな:10位投票


Hello

 yumi-11-18:同率4位投票(Luciferとポイントを二分しました


 nekotomato:6位投票


 kanaxt:10位投票
・ルシファーも凄く好きですが、アイドルっぽさでこっちを…(笑)


Lucifer
(前掲のため略)


Quasimodo

 ゆう:5位投票
・ベタなバラードではない、切なさ満点の曲。美しい。


Ring Ding Dong

 NO_ABO:4位投票
・ ボーイズに興味を持つきっかけ。



いや、もう、圧倒的!SHINeeが男子アイドル賞に大決定でございます!
AIEA2009の男子賞をとったSJにトリプルスコアでの勝利と相成りました
逆に今年はSJはほとんど票が伸びなくて、2位には滑り込んだものの3位と1pt差
しかもその3位がルーキーのINFINITEという、まぁもうほんとに戦国時代!


しかししかし、去年のRing Ding Dongが楽曲賞の3位だったこととか
男子アイドル賞でも3位だったことを考えると、SHINeeほんと伸びました!
っつか、Luciferもすごいんだけど、あとの楽曲もものすごいクオリティ高い
バラードのQuasimotoとかも結構自分好きで、あの感じで「く〜で〜」とか
ほんとなー、なんでしょう ツボを心得ていらっしゃる!という感じ


そして新人賞はもちろんINFINITEに進呈!まぁこれは妥当なところでしょう
っつかですね、楽曲の5位までに2曲入れてるの、INFINITEだけですからね
この短い間で、どれだけハイクオリティの楽曲で勝負したかがわかる感じ
さらに次の楽曲はバラードなんだっけ?まぁともかく今後が楽しみデス
頼むから一発屋で終わらないでくれよ社長!っていう感じ(リーダーの意


さてさて、さらに、男子アイドル日本賞、これは5位に入った嵐に!
楽曲賞のKAT-TUNと賞を分け合った感じですが、これも順当な気がします
ともかく、今日本のテレビをつけてて、嵐を見ない日がないですからね
んで、結構いい曲もリリースしてる トラブルメーカーいい曲ですよね
あとソロ曲も結構いいのよ 相葉くんの「Magical Song」とかカワイイ!



まとめると、男子アイドル賞がSHINee、新人賞がINFINITE、日本賞が嵐
と、こうやって見てみると、あれ、おかしいなーって思いませんか?
あーた、あーたがた!去年の男子日本賞だったw-inds.に票が入ってない!
これも結構意外な展開 2010年はアルバムも出して充実だったんだけどなー


と、いいつつ、ちょっと思うのは、ちょっとジャニーズ系に押されたかも?
政治的なアレは置いておいても、結構ジャニーズから良曲いっぱい出たでしょ
ちょっと存在感を奪われたかもっていう気もします うーん残念だなー
慶太くんとかtwitterで非常に気合入りまくった発言してて、応援したい!


6位以下を見て目立つのは、今年はジャニーズの投票がちゃんと来ました!
2010年はちゃんとジャニーズをチェックして紹介するのが隠しテーマだったので
なんつーか非常に順当かつうれしいところな気がしております!あざます!
NYCと関ジャニ∞にも複数投票あったんで、より上位の「モノグラム」をどんぞ


楽曲6位:関ジャニ∞モノグラム 13pt



投票人数:2名

 thelomeg:1位投票
・アルバムおよびミュージックフィルム全体が良い


 kanaxt:8位投票
・アルバム『8UPPERS』全体が好きなんですが、そのなかでもこの曲はメンバーの歌のうまさも解る感じで素晴らしいです。



えーっと最後にですね、楽曲10位、そして男子全体でも10位なんですが
なんと3名からの投票があった、U-KISS「シクロッ(Shut up)」をはりますが
しかしなんでこんなおもしろシンクロなんでしょうかねこの振り付け!
楽曲10位:U-KISS/シクロッ(Shut up) 8pt



投票人数:3名

 鮎:7位投票
・16才のマンネに「オッパはお前が嫌いだ」とか言わせちゃう。ってか振付すごすぎるでしょ。初めて見たときCGかと思いました。今後に期待ですw


 yumi-11-18:8位投票
・これは曲よりもステージが本当に素晴らしい!最高!笑える!こういう表現の方法もあるとある意味感心しました。


 冒険:10位投票



というわけで、シクロッ!シュパパパパパパパシクロッ!!!!
次回は新人賞の発表でシュパパパパ!ぜったい見てくれよな!(野沢雅子の声で

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ