まだまだ続きますAIEA2010結果発表!今回は新人賞の発表! #AIEA2010

正月三が日も過ぎましたが、えー今日もやりますよ!AIEA2010の結果発表!
てゆかほんとこれ溜め込んでしまうと2月くらいまでかかっちゃいますんでね
今回も何日までかかるかって感じですが、出来るときにやる!食べる前にノム!
さっきIPPONグランプリ見てて完全に体力と気力を持ってかれちゃってるんですけども


ともかくだ!さぁ、さぁともかくだいきましょう!AIEA2010、新人賞の発表!
まぁこの賞は、ひっじょーに順当な結果が出ているって感じでしょうか
いやいや、しかしAIEAでございます、個人的にはサプライズポイントもありましたよ!
ではでは行ってみましょう、まずは楽曲賞の5位からの発表デス!


5位:Orange Caramel/魔法少女(Magic Girl) 41pt



投票人数:11名

ぐらふぃ:1位投票
・懐かしい。昭和的


うじやす:5位投票


ほくろ:5位投票
・びっくりした


kimaroki:6位投票
・After Schoolがこう来るとは思わなかった。MIX打って誰か(ぇ


冒険:7位投票


zoo41:8位投票


fewpoco:9位投票
・いや、こういうの韓国から出るんだ!っていう驚き。楽曲やダンス80'sっぽさがギリギリのチープさ。なによりのポイントは3人が可愛いんですけどね。オトッケー。


snowair:9位投票
・オレキャラの誕生は一つのエポックメイキングだと思いまふ。


Zodiac:10位投票


yorip:10位投票
・いろいろぶっとんでるから。


ミイ:10位投票
・長身美脚美女がぶりぶり踊る姿が新鮮すぎて…!毎回衣装もセットも凝っていたのが印象的。



4位:INFINITE/タシトラワ(Come Back Again) 42pt



投票人数:7名
(前掲のため略)


3位:miss A/Bad Girl Good Girl 44pt



投票人数:7名

ゆう:2位投票
・かっこよさとキュートさの共存。


yorip:2位投票
・とにかく好き!


yaya:4位投票
・間違いなく今年度新人の中では断トツのインパクトを与えた曲。JYP楽曲特有のアクの強さにメンバーの個性が負けていないのも良い。Aクラスの実力というのが本物だと体現している彼女たちはかっこいいです。スジちゃんの大器っぷりに期待


麒麟くん:5位投票


zoo41:6位投票


shota:7位投票
・BREATHEも好きだけどデビュー曲ってことで。今年デビュー組では頭一つ飛び出てますね。来年はどんな活躍を見せてくれるか楽しみ^^


yumi-11-18:7位投票
・JYPの底力を感じた1曲。社長が歌ってるBGGGを聞くと、余計にこの曲の凄さが分かります。



2位:SISTAR/虚飾ガール(Shady Girl) 59pt



投票人数:7名

麒麟くん:1位投票


satsumaimokarin :1位投票


yaya:1位投票
・ジワジワと浸食して何度もリピートして聞きたくなる楽曲の素晴らしさと何よりメンバーの努力と実力に裏打ちされた歌唱力とパフォスキルの高さは今後の伸びシロも含めて来年も期待大です。メンキャラが未知数ですが、全員根性がありそうなとこも推せます


kanaxt:3位投票
・抜群に可愛くてキラキラしてて、アイドルソングとして素敵な曲だと思ってます


うのう:3位投票
・曲もコンセプトもとにかく大好きです。


shota:4位投票
・この曲でSISTARにハマりました。癖になる1曲。歌詞もかわいらしいですね


zoo41:5位投票
・MVが可愛すぎて大好きです。



そうなんです!SISTARの虚飾ガール、まさかの猛追!1位投票が3人とかアツイ!
しかししかし、SISTARとのルーキー戦を勝ち抜いたのは…やはりこの子達!!!!


新人楽曲賞:miss A/Breathe 80pt



投票人数:14名

HKA:3位投票
・聞いた瞬間にノックアウト。うわっオモシロと


鮎:3位投票
・BGGGの後にこれ持ってくるか?っていう。ミンちゃんがかわいいです。


mkt401:3位投票
・楽曲的にも振り付け的にも、今年のヘンテコ大賞。このダンスをキビキビした動きで踊り切る、彼女らの身体能力の高さも凄い。


7美:4位投票
・ダンス力と歌唱力ハンパない!!


stttr:4位投票


yorip:4位投票
・見事にハマった!


冒険:4位投票


dragonfish:5位投票


huangzhizhizhi:6位投票
・曲がおもろい。


小野田:6位投票
アイドル歌謡にあるまじき不穏な感じ。なんだか落ちつかなくて胸騒ぎする感覚。そんなに好きじゃないはずなのに、なぜか気になって繰り返し聴いてしまう。キング・オブ・フックソング。


yukiyoo:7位投票
・いかしてるよね! 何でこのノリに韓国中高生がついていってるのか不思議。


うじやす:7位投票


NO_ABO:9位投票


yaya:9位投票

もう、なんつーかこれで文句なし、というところでしょうか、やはり瑞江強し!
AIEA2010、新人楽曲賞はmiss Aの「Breathe」に決定でございます!!
いやーだってさ、やっぱりアイドルソングっていう範疇で考えたらデスよ
なんつーか、おっかしな曲とダンスだもの でも、これでかわいく見えちゃうのがスゴイ
徹底的なレッスンと楽曲クオリティの賜物とでも言いましょうかううむううむ
1位投票が多かった虚飾ガールとは対照的に、多くの中位票を集めた感じになりました


と同時に、言っておかなければいけないのがオレキャラ!俺の菜摘!
いや、オレキャラを新人に入れようかどうしようか、ちょっと悩んだんですが
グループ内ユニットは基本的に別グループとしてカウントしておりますので
オレキャラもASとは別に、今年デビューのユニットとして数えていいだろう、と
そんな気持ちで新人扱いしましたら、見事に5位に食い込んできました!
これもSISTARと同様、多くの人から支持を受けたって感じでしょうかね
ただ、別行動ユニットってこともあってか、上位投票が少なくて伸び悩みました


5位まで楽曲を見てきましたが、日本の楽曲がひとつも入ってこなかったんですね
で、日本の新人楽曲の中でトップだったのは、全体で6位のこの曲でした
いや、やっぱりね、日本の新人だと、やっぱりこの子達になるんだと思います!


新人部門6位・新人楽曲日本賞東京女子流 /ヒマワリと星屑 31pt



投票人数:6名

mariotown:1位投票
avexの良質な部分を彼女たちにすべてブチ込んだ感じがします。


absolute_empty:6位投票
・ これは衝撃!Avex侮れん。今はちょっと幼すぎますが、この路線で2・3年後どう化けてるか非常に楽しみ。


鈴木妄想:6位投票
・むせ返るほどにアイドルファンク。間違いなく日本の希望の大きなひとつ。


warrddaa:7位投票


F:7位投票


carios:8位投票
・曲すごい

というわけで、東京女子流「ヒマワリと星屑」に新人楽曲日本賞を進呈!
さてさて、楽曲得点を合計した、新人アイドル賞に移っていきましょう
こちらも5位からの発表デス、まず5位は…こちらのグループ!


5位:Orange Caramel 41pt


被投票曲数:1曲
投票人数:11名

魔法少女(Magic Girl)
(前掲のため省略)



4位:東京女子流 56pt


被投票曲数:5曲
投票人数:12名

おんなじキモチ

 carios:3位投票
・ええメロディー


 にゃん☆たん:5位投票
MUSIC JAPANNHKホール)でこの曲がすごい良い音で鳴っていて唸りました。その後、真剣に注目しています。


 mkt401:9位投票
・日本発アイドルファンク。女子流はまず曲が良いし、ダンス姿も可愛い。年齢的にも来年の今頃には良い意味で違う姿になっていそうなので、近々生パフォーマンスも観なければ。


 negiraccho:10位投票


キラリ☆

 moteci:6位投票
・女子流はなかなか現場にいけてないけど、CDは全形態買ってたりします。メンバーが子供すぎて、握手のときにいつも内心「ごめんなさい」と思ってしまいます。「キラリ☆」「おんなじキモチ」「頑張って いつだって 信じてる」「ヒマワリと星屑」どれも捨てがたい良い曲!


キラリ☆ -Royal Mirrorball Mix-
(動画があがってませんでした!)
Yuuchan:9位投票


ヒマワリと星屑
(前掲のため省略)


頑張って いつだって 信じてる

 ちょこみんと:10位投票
・地元に芽生ちゃんのサイン会が来た時に流れていたPVが爽やかで良かった!



3位:INFINITE 58pt


被投票曲数:2曲
投票人数:11名

She's Back
(前掲のため省略)


タシトラワ(Come Back Again)
(前掲のため省略)



2位:SISTAR 84pt


被投票曲数:2曲
投票人数:11名

Push Push

 moti伯父さん:3位投票
・観てるだけで嬉しくなる可愛いダンス♪


 7美:3位投票
・個人的に新人ヨジャグループ賞をあげたいです♪


 Yuuchan:5位投票


 ミイ:8位投票
・勇敢な兄弟流なんちゃってアフリカンの中毒性の高さと、SISTARの潜在能力の高さに驚いた一曲。


虚構ガール(Shady Girl)
(前掲のため省略)



いやー、Push Push案外伸びなかったのは、最初に3位投票二人来てるって書いたから?
案外その後が伸びなくて、言わなきゃよかった…とかもちょっと思いましたが
それにしたってね、今年デビューの新人で、やっぱり強かったのは…この子達!
miss Aが、新人楽曲賞、新人アイドル賞の二冠を取りました!!!!


新人アイドル賞:miss A 131pt
被投票曲数:3曲
投票人数:20名

Bad Girl Good Girl
(前掲のため省略)


Breathe
(前掲のため省略)


Step Up

stttr:5位投票


warrddaa:10位投票



やー、こういうのを圧倒的と言うんでしょうか…まぁでもこれは文句なし!
miss Aが3桁ポイントを獲得して、堂々の新人アイドル賞、新人楽曲賞の二冠!
いやむしろ、SISTARの猛追をこそほめるべきなのかもっていう気もします
2010年にデビューした女子グループで、ここまで本格化してるのこの二組くらい?
今回は50pt近い差がつきましたが、2011年は逆転もありえますからねー
07年組、09年組が切磋琢磨してがんばってるみたいに、10年組にも期待しますデス!


そしてそして、新人部門は日本賞のほうも二冠ということに相成りましたね
東京女子流おめでとうございます!年末に鈴木が推しまくったのも効いたかもデスw
でもね、やっぱり、日本のこういう良質なアイドル、未来のあるアイドルも
K-POPを多く扱うブログだからこそ、取り上げていきたいなぁと思うわけなのです


さてさて、賞が決まったところで、恒例のですね、ランクに漏れたアイドル紹介
こちら、行ってみたいと思うんですが、これ、今回紹介しちゃっていいのかな
あーあと、この子達、第4週の週間日本賞も取ってるんですよね、新人なのに
さあ、さあ見ていただきましょう!こういうアイドルが知れるのもAIEAの醍醐味!
新人楽曲賞8位!新人アイドル賞6位!第4週週間日本賞のビッグチューン!!!!
万葉シャオニャンで「アオニヨシ奈良ノ都デてんつくてん!」でございます!


新人アイドル賞6位・第4週週間日本賞万葉シャオニャン 27pt


被投票曲数:2曲
投票人数:2名

アオニヨシ奈良ノ都デてんつくてん!

 ピップ:1位投票


 サブマリンBP:2位投票
・全編聴き所。一言で言って天衣無縫。万葉集の歌をラップにして挟み込むセンスも非凡なら♪テンツク テン ドンブラ コン♪などと多用された擬音が耳へダイレクトに入ってきて気分が楽しくなっていく効用があります。


花、咲きますように

 サブマリンBP:3位投票
・何となくすれ違ってしまった友情が戻ってきて欲しいと願う乙女心を、夕方に閉じた花びらが、朝には再び美しく開く蓮の花になぞらえた歌詞が心地良い。



「効用があります」って!まさしくこれは滋味!てか新人でよかったのだろうか…
まあともかく面白いしよいのです!万葉シャオニャン、これ奈良のアイドルらしくて
この前のUMUアワードに出てこなかったの残念! ホリプロ枠で奈良埋まったからなー
つかですね、もうね、あの、鈴木の趣味の時間になってますけどもね
こういう動画あげちゃうの、おじさん、とってもいいと思うんだ!もっとやれ!






というわけで、空前の万シャオブームが訪れたところで、今宵はここまで…
ところで万シャオのなっち!鈴木さんのこと、どう思うかな?



もともとそういうブログなの!ワカッタカ!ワカッタラデテケ!(Mr.ポーゴ

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ