ついに発表!史上初の熱戦!AIEA2017楽曲グランプリ&アイドルグランプリ! #AIEA2017

お待たせいたしました!いやー、ちょっとかかったけど例年に比べたらまだ早い方だ!そうだそうだ!
というわけで、AIEA2017、メインとなる楽曲グランプリとアイドルグランプリの発表を行います!
全投票曲の中で、最も多くのポイントを集めた楽曲グランプリ、そして2位シルバ―賞と3位ブロンズ賞
そして、全アイドルの中で、最も多くの楽曲ポイントを集めたアイドルグランプリ、こちらも2位3位があります。
もう、どどーっと発表してしまいましょう!このままだとどんどん遅くなるからな!
今年は20ポイント以上の楽曲から発表していきましょう。初登場曲はMV貼るぜ!
 
AIEA2017 楽曲賞
13位 21pt
Red Velvet/『Rookie』

 
LABOUM/『Hwi hwi』

 
12位 23pt
LOONA/Kim Lip/『Eclipse
 
OH MY GIRL /『Coloring Book』

 
11位 24pt
LOVELYZ/『Now,we』

 
DIA/『Will You Go Out With Me?』

 
10位 26pt
Dreamcatcher/『Fly high』
 
TWICE/『KNOCK KNOCK』

 
9位 27pt
APRIL/『April Story』

 
Dreamcatcher/『Chase Me』
 
8位 28pt
ELRIS/『Pow Pow』
 
7位 35pt
Red Velvet/『Red Flavor』

 
6位 38pt
Red Velvet/『Peek-A-Boo』

 
5位 39pt
TWICE/『Signal』

 
4位 41pt
fromis_9/『Glass Shoes』
 
ちゅーわけで、ざざっと4位までご紹介いたしました。いやー、もうその曲出るの?!って感じじゃない?
13位から8位ぐらいまではほとんど点差なしでずらーっと並んで、7位から先も僅差で並んでます。
で、黄金世代と勝手に呼んでる14〜16ラインなRVとTWICEがランキングに入ってきて、さぁどうなる!
ここから先、集計している鈴木は毎日ハラハラしながら見ていた結果です。いってみましょう、どうぞ!
 
AIEA2017 楽曲賞 ブロンズ賞 59pt(AIEA2017 新人楽曲賞)
LOONA/ODD EYE CIRCLE/『Girl Front』

 
AIEA2017 楽曲賞 シルバー賞 72pt
TWICE/『LIKEY』

 
TSUBAKIさん 1位投票

相変わらずの華やかな楽曲で勢いは衰えず。餅ゴリ社長からブラックアイドピルスンに戻したのも賢明か。サナがセンターっぽくて嬉しいっす。

 
すじ田さん 2位投票

TWICEの強さと勢いを感じた1曲

 
ジュースうまうまさん 2位投票
 
motichanさん 3位投票

Wラップパートからのmomoのダンスパートの部分めちゃ高まる!

 
Ninja Ottoriさん 4位投票

なんだかんだでこちら1位でもおかしくないくらい。その他のグループに埋もれず、うまく抜けて出ることができた感じ。

 
鮎の塩焼きさん 4位投票

人気者の風格が出てきましたね。

 
MARUさん 5位投票
 
味濃い目さん 5位投票

オープンカーで西海岸を流した時にかけたくなる爽快感のある曲

 
栗さん 7位投票

とにかくメンバーみんな可愛い!

 
SunnTaeyoさん 8位投票

ブラック・アイド・ピルスン舐めてたけど、今年はいろいろ見直しましたよ。メンバーの声を生かしておる。モモのこの声は韓国にないから、好きな韓国人多いと思うよ。

 
snowairさん 8位投票

最初ピンと来なかったけれど何度か聞いてハマり歌詞の意味を知ってダンスと構成に参りました。

 
AIEA2017 楽曲賞 グランプリ 87pt
宇宙少女(WJSN)/『I Wish』

 
SunnTaeyoさん 1位投票

「ピミリヤ」好きすぎて最初の印象は良くなかったんだけど、年間通して聞き続けた結果、今年はこれしかない気がしてきた。

 
greendrumsさん 1位投票

この曲が無くては語れないでしょう。

 
robo412さん 1位投票

この路線に戻って欲しい

 
テンメイさん 2位投票
 
MARUさん 3位投票
 
ジュースうまうまさん 3位投票
 
あやのこうじさん 3位投票
 
marumaru1109さん  3位投票

ウンソくんかわいい

 
鈴木妄想 4位投票

ルックス的に一番好きだし、2017年をコレではじめて「来る!」と思ったら全然来なかったがっかり感、そういうところも好き。

 
Nobuさん 4位投票

WJSNもっと売れて欲しい

 
Gold-Fishさん 9位投票

正直ここにあげた10曲は個人的にどれが1位でも文句ないですね。もちろんこの曲も実質1位って事です。

 
そそそ、そうなんです!宇宙少女ちゃんが楽曲グランプリ獲っちゃったんですよえらいこっちゃw
この2曲、投票期間中にずーっとデッドヒートを繰り広げておりました。毎日ハラハラしてました…。
今年はロスタイムに24時間とったんですが、その間に3回ほどLIKEYが上に立ってて、コレで決まる?!と
思ったところでラスト数名でI WISHが差し切った、という展開、下にグラフ化しましたわかるかなーコレ。

 
よく見ると、2曲とも投票してる方もいらっしゃるんですよ。そのくらい甲乙つけがたい感じ。
まだ音楽番組1位を獲得してない宇宙ちゃんに、「伸びてほしいんだよッ!」みたいな票が集まった
何より、TWICEが2017年にイイ曲をリリースしすぎて票がめっちゃ割れたのが最大要因だと思いますw
まぁともかくだ、宇宙少女がAIEAの歴史に名前を刻みました!鈴木が直接戴冠しに行っていいですか!
 
さぁ、そうなると、アイドル賞の方はね、もう見えちゃったと思います。そういう感じになってます。
強かった強すぎた!そしてアイドル賞はグランプリまでルールが影響したんだ見てみようドン!
 
10位 33pt
LOONA/Kim Lip
 
9位 34pt
APRIL
 
8位 36pt
GFRIEND
 
7位 41pt
fromis_9
 
6位 46pt
LOVELYZ
 
5位 64pt
LOONA/ODD EYE CIRCLE
 
4位 70pt
Dreamcatcher(AIEA2017新人アイドル賞)

4位に新人アイドル賞を獲ったDCが入りまして、もうここから先はおわかりの通りでございます。
だがしかしブロンズとシルバーが競っていた!シルバーのグループは良く上に立ったw
そしてグランプリは、まぁそうなるだろうねーっていうあの方たちでございます、納得!

AIEA2017 アイドル賞 ブロンズ 102pt
Red Velvet

Peek-A-Boo 38pt
Red Flavor 35pt
Rookie 21pt
Perfect 10 7pt
Look 1pt

 
AIEA2017 アイドル賞 シルバー 107pt
宇宙少女(WJSN)

I Wish 87pt
HAPPY 10pt
Secret 10pt

 
AIEA2017 アイドル賞 グランプリ 215pt
TWICE

LIKEY 72pt
Signal 39pt
KNOCK KNOCK 26pt
TT(Japanese ver.) 19pt
Heart Shaker 14pt
YOU IN MY HEART 14pt
Turtle 10pt
ONE MORE TIME 5pt
Love Line 4pt
Merry&Happy 4pt

 
もうね、文句なし!国境を股に掛けた活躍は、日本の一般層にも届いておりました。
そして2年連続のアイドルグランプリは、なんと少女時代(3年連続)以来!まさに歴史的!
TWICEが2016年に続いて、AIEA2017アイドルグランプリでございます!おめでとうございます!
 
や、ともかくずーっとTWICEの曲には投票が入ってました。強いグループってこんな感じですね。
中でも、くまさんという方が、1位〜7位までTWICE!という劇的にアツい投票をくださって…。
あるアイドルが強い年って、こういう投票あるんだよなーっていうAIEAあるあるだと感じました。
そのくまさんが1位に推してくださった曲、知らなかったけどイイ曲だから貼っちゃう!
 
『Turtle』

くまさん 1位投票

Turtle 初めて聴いた時からずっと好きな曲です😭

 
ちなみにですね、AIEAアイドル賞では、派生グループは別個に計算する、というルールがありまして
LOONAシリーズなんですよ、問題は。LOONA絡みの投票もめちゃめちゃ多かったんですよ!
合計すると167ptになりまして、シルバーの宇宙少女を軽く超えます。いやー、LOONAすごかった!
こんな感じの強さを見せるグループはAIEAを9年やってますけど初です。最盛期のソシ絡みよりスゴイ。
2018年に完成形を見せるであろうLOONA、どんなことになるんでしょうか…。いやーこれ楽しみだ!
 

LOONAVERCE 全体合計 167pt
 
LOONA/ODD EYE CIRCLE Girl Front 59pt
LOONA/Kim Lip Eclipse 23pt
LOONA 1/3 Love&Live 16pt
LOONA/JinSoul Singing in the Rain 13pt
LOONA/Yves new 11pt
LOONA/YeoJin Kiss Later 10pt
LOONA/Kim Lip Twilight 10pt
LOONA/HaSeul Let Me In 6pt
LOONA/Choerry Love Cherry Motion 6pt
LOONA/ODD EYE CIRCLE Sweet Crazy Love 5pt
LOONA 1/3 Sonatine 4pt
LOONA/Chuu heart attack 4pt

 
というわけで、AIEA2017、結果は以下の通りです!こう見ても宇宙ちゃんの健闘が異様だw
 

  • AIEA2017楽曲賞グランプリ 宇宙少女(WJSN)/『I Wish』

 

  • AIEA2017楽曲賞シルバ―  TWICE/『LIKEY』

 

  • AIEA2017楽曲賞ブロンズ  LOONA/ODD EYE CIRCLE/『Girl Front』(新人楽曲賞)

 

  • AIEA2017アイドル賞グランプリ TWICE

 

  • AIEA2017アイドル賞シルバー 宇宙少女(WJSN)

 

  • AIEA2017アイドル賞ブロンズ Red Velvet

 
今回の更新は以上!あと一回、おまけ更新みたいなものをやりたいと思ってまーす!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ