続いて発表!驚愕のニューフェイス続々登場ッ!AIEA2017新人賞! #AIEA2017

もうね、やらないとたまる一方なのでやっていきたいと思います。ハイ。
AIEA2017新人賞からいきますか。2017年中にデビューしたアイドルから選びますデス。
気を抜くと他のところに気がそれてしまうのでとっととやっていきます!そればっか言ってる!
 
新人楽曲賞
5位 26pt
Dreamcatcher/『Fly high』

 
4位 27pt
Dreamcatcher/『Chase Me』

 
3位 28pt
ELRIS/『Pow Pow』

 
2位 41pt
fromis_9/『Glass Shoes』

ちゅうわけで、5位から3位までは1pt差ずつ!しかもDC4位5位で並んじゃったという事態。
KCONでDC見ましたけどめちゃめちゃキュートでしたよ彼女達。それであの曲ってでかいよなー。
あと3位、ウレぴあ総研のK-POP新人特集書くときとかずーっと聴いてたこれすっごいイイ曲!
2位には「アイドル学校」発グループの曲なんだけどコレも良質のポップスで韓国どうなってんの!
 
というわけで、新人楽曲賞なんですけど、こちらになりました!やー取りましたね!
 
AIEA2017新人楽曲賞 59pt
LOONA/ODD EYE CIRCLE/『Girl Front』


 
あやのこうじさん 1位投票

知らないガールズグループ見て久しぶりにゾクゾクした

 
makkiさん 1位投票

キムリプ・ジンソル・チェリの三位一体攻撃、LOONAプロジェクトの山だったんじゃないでしょうか

 
ユニーニさん 2位投票

新感覚すぎるガールズ

 
eelicaさん 2位投票

Wave racerなんだけどそれが良い

 
xcorpさん 3位投票

事務所カネ持ってるなー。で、完全体のお披露目は?

 
味濃い目さん 4位投票

LOONA1/3とはまるで異なるエレクトロポップな曲でこれも名曲

 
鈴木妄想 5位投票

楽曲クオリティ的にはもう完全にトップの方に行っちゃってるのにデビュー前という困った方々。2018年は落とし前つけてよね!

 
eelicaさんのコメントにある「wave racer」ってオーストラリアのアーティストでこれとかメドレーですが

 
EDMブームが終わって、ダンスミュージック原点回帰的な音になるかFuture Bass的な音になるか
二択になりがちなところを両方やっちゃうのが韓国アイドルの面白さかなーと思います。
だってたとえばPerfumeはもう生音多めの曲やれないけどLOONAだったら全然やれるもんなー。
もちろんどっちがいいの悪いのってんじゃなくね。
 
さぁ、楽曲の合計ptで決めるアイドル賞も3位まで見てみましょうか!
 
5位 ELRIS 28pt
 
4位 LOONA/Kim Lip 33pt(AIEA2017 ソロアイドル賞)
 
3位 fromis_9 41pt
 
新人賞だけあって、5位と3位は1曲だけのポイントそのまんま。そこにKimLipが割って入りまして。
そして、その上はこうなりました!
 
2位 LOONA/ODD EYE CIRCLE 64pt
 
AIEA2017 新人アイドル賞 70pt
Dreamcatcher


『Chase Me』 27pt
味濃い目さん 1位投票

KPOPの中に新たな流れを持ち込んだグループ。LIVEは必見

 
marumaru1109さん  1位投票

韓ドルはもっとロックやるべきと常々思ってるのでどストライクだった

 
kamikyokuさん 4位投票
 
『Fly high』 26pt
kamikyokuさん 1位投票
 
motichanさん 4位投票

怨念のこもった視線と鬼気迫るダンスから目が離せない。最高です。

 
marumaru1109さん  4位投票

この夏聴きまくった

 
関ソシ(u1729)さん 9位投票

悪夢を振り払う妖精って触れ込みで、毎回ホラーテイストのMVを作ってくるんだけど、なぜか衣装や楽曲はだいぶJ-Pop寄りというイマイチ芯が通ってない感があるグループ。でもロック調の曲は好き。

 
『Good Night』
kamikyokuさん 3位投票
 
SunnTaeyoさん 9位投票

Kconで見て惚れた。ミンクスの再編グループだけどノー・チェックだったんで、ハッピーフェイスにこんな美少女集団がいるとは思わなかった。

 
『Sleep-walking』
よーたさん 4位投票

アイドルドラムン曲ベスト更新しました。

 
やー、DCがLOONAに勝っちゃいましたよ!結構いい曲をちょいちょい出す。これ強いパターンです。
あと日本に来たのもでかいかもしれないですね。生で見るとやっぱり印象でかいってのはあると思う。
 
あとは、まあこれもAIEAのルールの妙、でもあるんですけども、これも明文化してないルールで。
本体グループからの派生ユニットとかソロ活動とかは、アイドル賞では合算せずに別々に算出してます。
たとえばテヨンがソロで大ヒットしたからってそれはソシの点数か?というと難しいだろう、と。
LOONAみたいな、ソロと派生ユニットだけで全貌が見えないプロジェクトなんて想定してないすからねw
もしもLOONA全体で合算したらDCに勝ってました。でもなー、2016年から始まってるしなーw
 
ともかくですね、よーたさんのコメントにつられて『Sleep-walking』見たらすっげえ良かったコレ。
宇宙少女の『Geeminy』といい、結構ドラムンアイドル曲の当たり年だったかもよ2017年は!
 
Dreamcatcher/『Sleep-walking』

 
ホントは汎アイドル賞も発表をやるつもりだったけど、もう夜遅いし新人賞だけの発表にしますかね。
次回サクッと汎アイドル賞をご紹介して、その次あたりで楽曲グランプリとアイドルグランプリやるかなー。

あと、もうこれ完全に余談なんですけどね、fromis_9の出身番組の「アイドル学校」のことなんですけど
ずっと「アイドル教室」って記憶してて、それ名古屋のお寿司屋さんが運営してるアイドル!って思いました。
名古屋のアイドルといえば「アイドル教室」。名古屋のお寿司屋さんがプロデュース!
 
それでは聴いてください。アイドル教室で『どんなお寿司でも構わない』

 
世界はイイアイドル曲に溢れているな!次回をお楽しみに!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ