オリのマイクロフォーサーズ発表になりましたな

てか今テレ東でハイブリッド商品として紹介されてましたが
比較対象のE-620が結構ちっこいんであまり小ささわからんかった
まあともかく、やっと出ますよって話であります オリンパスペン E-P1
オリンパス、同社初のマイクロフォーサーズ機「E-P1」 - デジカメ Watch Watch


「今はマイクロフォーサーズを極めたい」って、しばらくフォーサーズ動き無しか…
まあ個人的にフォーサーズはE-3で満足してるんでいいんですけども
オリンパス、「E-P1」の発表会を開催 - デジカメ Watch Watch


あおいたそも絶賛だよ、と アートフィルターと電子水準器付は楽しいなあ
宮崎あおいさん、「E-P1には私のほしいものがすべて詰まっていて感動した」 - デジカメ Watch Watch


記録メディアがSD/SDHCになったり、アダプタ経由でFTのレンズがAF出来たり
かなり頑張ってると思います この大きさで手振れ補正付つうのはいい感じだ
レンズキットで10万前後が高い!戦略的価格じゃない!という意見もありますが
ぶっちゃけ、そこらへんはG-1を出してるパナとのいろんな話し合いがあるんでしょ
同じような価格帯で食い合うんだったら抜けますよ、みたいなパナの話があったり
って完全に憶測ですけどね でも、十二分にありえる話


後ろぼかしたいですよ、とか、高感度ノイズを減らしたいですよ、とか
それだったらフルサイズがいいんですけど、でも、実はそのくらいで
何度も言ってるけど、ウェブでアップするくらいなら、センササイズそんな関係ない
てかA4くらいの引き伸ばしだったら俄然E-3でも、E-500でもいい感じですよ
まあそこらへんはマーケティング乙ということになるんですけど


というわけで、自分が今使ってるFTと同じセンササイズで、レンズもオリクオリティで
食べ物スナップとか、気軽な感じで楽しむポートレート撮影だったら、ほんと強いでしょ
しかも一回7分くらいだけど動画も高画質で撮影できる ライブの一曲なら余裕だよねw


というわけで結構買いたいんですけど、どうしようかなー
自分の持ってるフォーサーズのレンズで買うんだったら、8万のパナライカ単焦点
でも、シグマ30mmにE-500で自分の味、という感じで思えてる感じもあるし
ライブ撮影でSS稼ぐために、高感度に強い5Dmk2やらD700を導入とも言えますが
ぶっちゃけそんな余ったお米あるんだったら海外行くなりモデルさん雇うなりしたい
基本的に意地の人なんで、俺まで二強使う意味はあんまりないなーって思っちゃうなあ
まあこんなこと言っててそのうち導入するかもしれませんけども


えっとなんだっけ?ともかくですねー
E-P1、結構ほしいです 誰かください!てかこれゼッタイ楽しいカメラだと思うよ!


FlickrでもうE-P1での撮影画像来てますね E-P1を撮ってるw
オリンパスでISO値1600でこのノイズだったら結構ノイズ少ないんじゃないかなあ
てかカラーノイズが少ない気がするんで、ノイズ自体も味として結構使えるんじゃないか
ううむ、いいなー 安くなったら買う?FTとのアダプタがつくうちに予約で買う?
まようわ…迷ってるうちに売り切れちゃうんだろうな…
P1010067 | Olympus E-P1,17mm/F5.6,AWB,ISO 1600,RESIZE ONLY | Dicky | Flickr

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ