5月30日はMTV LIVEでw-inds.とかBIG BANGとかVANNESSとか見たよ!

詳細をレポれ、という注文が来たりしてるんですが、えー時間がありません
ともかくですな、代々木第一体育館がおなごでいっぱいになっておりました!
つってBB横アリとかも行ってるので最近はよく知った光景、みたいな感じだけど
基本的には10代〜20代女子で、自分みたいな30代のおっさんはほんと少数派でした


最初はJAYEDで、この人すごい歌がうまいんですなー 最初はダンストラックやってた
そして途中からスーパーバラードタイムになっておりました 楽しそうだった
なんか代々木第一で最後にマイク外して声だしてたりしました やるなー彼
日本語えらいうまいけど、もともとニュージーランド出身なんですね知らんかった
やっぱしこういうバラードとかは生で聴いたほうが楽しいなーとかも思いました
ペンライトはないけど、所々で「じぇいど〜〜」って黄色い声援飛んでたよ


しばらくの休憩をはさんでw-inds. てか今回全部休憩が入るのね、15分?
なんかそれで毎回クールダウン、みたいになるのはちょっとどうかと思ったが
ともかくだ、w-inds.が出てくるとなんつーかぞぞぞわーっと鳥肌が立った
しょっぱながNew Worldだったんだけど、このイントロとか高まるんですよね
あとダンスブレイクがちょっと長めにされてて、みんなダンスしまくりなのさ
やー、なんかw-inds.って完璧じゃね?とかちょっと思った ほんとカッコイイ



しかし惜しむらくはなぜかw-inds.が4曲しからやらんかったのだ!おいおい!
JAYEDが5曲、VANNESSが6曲、BBが何曲だろ?アンコール入れたら7曲はやってる?
Re:Visionやって、Can't get backやって…何やったっけ?w 知ってる曲なのに…
まーともかくだ!ちょっとこれはもうソロコンサート行くしか!と思ったよ
だってやっぱねーかっこえがったですよw-inds. 慶太くんやっぱすげえわ
あとMCでなんか3人とも朴訥とした感じでエガッタ


次にVANNESSが出たんだけど、ヴァネス・ウーさんですね、台湾版F4だった人
この人がなんかもうすんごく良くてねー えっらい踊りまくるんですよ
トラックもかなり踊れる感じ 台湾にこんな人いたんだ!とか思いました正直
もうちょっとゆるい感じの人が多いイメージだったんだけどな台湾って
中国語で歌われるダンストラック、というのがなかなか新鮮な響きでした


あとMCがほとんど英語なんだけど、時折日本語が混じるわけですけども
「元気カー?」とか、なんか相当たどたどしい感じでそれが可愛かったデスw
ともかく最後の曲がもう、もんのすごくかっこよく歌い踊られてまして
終わったときになんか場内騒然で、みんなVANNESSのチラシ見る、みたいな
個人的に全くノーマークだっただけに、相当衝撃を受けてしまいました
とりあえずちょっと前に日本版1stアルバムが出てるみたいですので
そこから気に入った曲貼っておきます Hyper Car 結構踊れる感じ



そしてSailawayは英語詞で相当スムースであります 気持ちいい!



最後はBig Bangでした いや、もう何も言うことはありますまい
代々木第一の8割のお客さんはBB目当てだったんじゃなかろうか…
なんかこのファニーな風情でヒップホップに似たサムシングで歌い踊って
それでコレだけ人気が出ちゃう、っていうのはまた面白いというかなんというか
今回もHOW GEEをやったんだけど、すげー盛り上がるわけですよこの曲で
なんかもうそれずるいじゃん!ヒップホップクラシックスですよこの曲なんか!
それを焼きなおしてもっかい5人のおもしろアイドルがやって大盛り上がりなんて
なんつーかYOU THE ROCKが塀の向こうで歯噛みしてるんじゃないのかな!!!!!


で、途中から思ったんだけど、今回コラボ曲一回もやらんわけですよね
Rain is fallingやれよ!とか、昨日2NE1来てたんだし出てきてよ!とか
いろいろ思ってたし、自分以外にもそんな感じのこと言ってる人結構いたみたい
てゆかそこら辺の女の子から「2NE1見たかったねー」とかいう声が聴けるとわ…
まーともかくだ、ちょっと出し惜しみをされちゃった感のあるイベでもありました
結構なチケ代とってるんだから、ここでしか見れないサムシングを見せてよネ!


でも、同時に、NZ出身、日本出身、アメリカ生まれ台湾育ち、そして韓国出身
なんつーかかなり多国籍なイベントで、個人的には非常に楽しめるラインナップ
女子アイドルが一人もいなかったけど、まあそれはそれ、って感じですよね
やっぱり歌とダンスは万国共通!いいもんはいい!とか思いました、ほんとに
こうやって多国籍的な捉え方でアイドルシーンを理解すること、もっと必要になるね
そしてそれがただの蒐集根性じゃなくて、熱狂につながったらいいな、と思った
まーともかくだ、w-inds.のソロコン行きたい!そしてVANNESSの音源買わなきゃ!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ