覚書だけどMOGRAわっしょいナイト→スタマリワンマン→Maltineリリパ

ほんとに時間が無いw もう3時間後には起きなくてはいかんのだ
つまりこれから風呂入って寝なければいけない! しかし書かねばならぬ話がある


金曜の夜、MOGRAでいわゆるわっしょいクルーの皆さんが主催したイベントがあって
もうこれがもんのすごいよかった なんだろう、パーティーって素晴らしいって思った
ともかく選曲がいい とくに王冠さんがやばすぎた アーバン過ぎるスキルって感じ
山下達郎のライドオンタイムを女の子がカバーしてるのありゃなんなんだ!

露崎春女さん、現在のLyricoさんではないでしょうか。

そうなんすかね?
山下達郎さんのride on timeをカバーしている女性アーティストを教えて- 邦楽 | 教えて!goo


あとtofubeatsくんのDJもなんつーか洋の東西を越えて飛び回っているのに
なにせやたらとポップでエッジィという、「なにこの才能の塊」っていうプレイ
キラキラしっぱなしの時間が流れてて、本当に気持ちよかったのなんのって


そして、ブレイクビーツ選手権世界二位とかすごいことになってるダンサー率いて
ヲタが6人集まってももクロをダンスカバーするという出し物もありまして
俺ね、泣いた ちょっとこれは泣けた アイドルを好きってほんと素晴らしい
あと、K-POPのダンスカバーが流行してるけど、日本アイドルのダンスカバーもいい!
まーともかく、リーダーのりる☆ちっささんがほんとに芸達者なんだわ…
そして女性メンバーもみんな可愛かった あの紫色の子に惚れた俺
その後takisakaさんが荻野目ちゃんをアナログでドロップしたりしつつ


tofuくんやtomadくんと話してたら近くの蕎麦屋ゆで太郎に警察が大挙してきて
なんぞなんぞ!と思ってたけどなんかゆるく事が済んでいった


そして帰宅して寝てまたデッパツしてスタマリのワンマンを見た
もうこれも泣いたっていうか、まーともかくスタマリはいいアイドルなのだ
ともかく、日本の地下/ライブアイドル界の宝ではないか、と
そんなことを思った


途中で竜が飛び回ったりしてて、あれって発祥はチュップスなわけでしょ
やっぱりチュップスは特別なのだなあ、とかも思ったわけですけど


3人になって、しおりんが歌うパートがもんのすごく増えたんだけど
しおりん、結構ダンスはゆるめと言って過言でないと思うんだけど
歌、うまいのよ 途中でソロでミスチル歌ってたんだけど、ものすごいうまい
ダンス的に一番キレてるのがしのはむで、途中までほんと持ってかれかけたけど
まー最終的にはやっぱしおりんだなーっ!ってなった(スタマリの
あ、あと、のんちゃんはMC番長ですね 間違いないわー


やっぱりスタマリは曲がいい 新曲やって、忍やって、新薬実験とか最高だった
あとラブデビルもあのエレクトロラテンがかっこよすぎるしですね
コンセルカマターッ!って叫ぶのも気持ちよすぎる


実は、もう、なんかさ、勢いで書いちゃいますけどね
俺、スタマリを、次のGeeに呼びたいなーとか思ってるんですよ
てゆかもっと前に呼ぶつもりだったんだけどあまりにもコンセプト合わずw
でも、なんかなー、呼びたいんですよね いろんな人に見せたい
今日のTIFも出たみたいだし、これから伸びていってほしいです
MOGRAとかで打っても、空気を読めるマリスト各位、大暴れしすぎないでくださるだろうか
いろんなアイドル好きに見てもらいたいんだ、スタマリ
曲とキャラがしっかりしてる ダンスと歌唱とMCうまいメンバーがそれぞれいる
かなりいいアイドルだと思うんだよなー


チュップス以来、握手2周しちゃいましたよ!そのつもりなかったけど!
しおりんが「緊張してたのわかった?ねえわかった?わかった?」とか
握手の最後に「その帽子!うふ!うふふ!うふうふ!」とかずっと笑ってたり
あたしゃチェキも撮りましたが完全に真顔になってました 久々ドキドキしたw


もう3時半過ぎたな Maltineのリリパも行きました すごくよかったっつーか
ほんとに好きなことを好きなように、そしておもっきりやってる人たちが
あのひょうひょうとした天才、tomadくんのところに集まってきてるのがよかった
年齢とかも結構ばらばらだし、てゆか、若くて面白い子が多いし
みんなネットブックツイッターやってるしさ なんなんだろうあの感じ!
てゆか最後までいれなくて、dj newtownが見れなかったのはほんと残念…


そんなこんなで、もう、なんつーんですかね、ライブとパーティー行きまくりの
金曜日から日曜日の三日間が終わっていき、そして今またオーガナイズ、と
そんな感じなんですけども、本当に勉強になりました 皆様ありがとうございました


そして、これは、もうちょっと、あとでちゃんと語りたいと思うんだけど
この三日間で関わった、tofubeatsくん、そしてtomadくんが、8月22日
Show!Show!Show!に参加してくれます トーフくんはリモートDJですけども
2010年08月09日のブログ|K-POP FESTIVAL Show!Show!Show!@芝浦CUBE326!


個人的に、この二人が今回のイベントに関わってくれるっていうことは
アジアのポップス、つーかダンスミュージックシーンにおいて、事件だと思ってる
いや、共同オーガナイズの某まてにゃんとかには「意味わかんないっす」言われたけどw
でもですね、いや、これってすごくね?トーフ君がf(x)をメガミックスするかもだし
tomadくんが東方神起とテクノを混ぜるかもなんだよ そういう話なんですよこれ
わくわくしないほうがおかしいと思う ともかく、誰よりも俺がわくわくしてんの


商業主義の権化になってしまいそうな、今後の日本のK-POPなんだけど
俺みたいな変な奴が、こういうイベントを打つことで、芯にあるオモチロがキープされる
そんな気持ちでやりますよ、今回のイベント


あーもー4時近いじゃん!寝る!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ