今日は合計8時間くらいスタマリがらみのイベにいたことになるのか

12時始まりの石丸のイベに、20分遅れくらいで行ったわけですが
なんか、ちょっとだけ曲をやって、それから30分くらい握手会があって
で、また時報とともにイベをやって、を5回繰り返す的なサムシング!カモーン!
てかスタマリ、石丸では1曲ずつしかやらんかったのよw やった曲はえがったけど
アンドロメダプロポーズ、忍、タイムマシーン・ラブ、涙のパン工場「コンセルカマタ」
これ、それぞれ曲名ですからねw なんつーかすごいよなこれなw
最初のアンドロメダ聞けなかったんですが、いやー、忍から聞けましてですね
この曲すげー好きなのよ なんか、なんでしょう チップチューン的ですよね
比較的チープな音源とリズムトラックで感傷的なメロディを奏でるってところとかさ
なんか非現実的な世界を描いてるところとかもゲーム的ですよねスタマリ
途中からですけども、去年の忍、伝説のあつぎ鮎まつりの時の動画を貼りますデス



で、でだ、コンセルカマタも見て、もう、これもんのすごい高まったんだけど
あーた、ね、あーた!完全にオレタソの口調のパクりですけど!あーたがた!
なんか不完全燃焼的なサムシン感じちゃうじゃないのさ!ノサノサ!池袋ロサ会館!
というわけで、ご一緒していた皆様と分かれて、一人上野に向かう鈴の字…
そう、5時間イベ(でも歌ったの4曲)とかやった後に、対バンライブに出るのだ!
なんかもうそれどこの女工哀史ってくらいのハードスケジューリンでございまう


てゆか、いわゆる「地下」なハコイベント行くの、相当久々なんですよ俺
08年の頭に、トッコ卒業までの数ヶ月間のチュップスを追いまくっていたり
今は解散したBUZZが一時期は地下イベっつーか大波イベに出ていたり…
その後はアレだな、オレタソと今は亡きAKIBA天球でステージ見てたりしてたな
でもあれはカへだからな まーともかくだ!ともかくでございますよ!
小さいハコで何組も3〜4曲くらいやって最後に物販で握って、みたいな
そういうイベントに行くのは多分1年半とか2年ぶりの話なんですよコレ!
久々だからぶっちゃけちょっと緊張しちゃったよ!少し上野ぶらついちゃったよ!


で、ハコ入ったら、もうね、何も変わってない いる人はちょっと違うけど
でも、基本的には、なんか、層が変わらないんだ おんなじ感じなんだ
そして少しだけ演者が違って、やってる曲が違って、みたいな感じなんですよ
ここが居場所、って人もいるよなー、それはそれでとても楽しいんだよなー
でも閉じてるし女の子がドッシャワーって増えたりはしないよな…とかいろいろ
なんかさ、ほんと、しばらくハンドル現場に慣れていましたものでね
平均年齢30代後半〜40代、みたいな現場が最近結構逆に懐かしい的なサムシング
この、なんだろう、日本の、なのかなあ アイドルシーンの高年齢化って
やっぱすごい特殊だと思うし、AKBがそれを一気に低年齢化させてると思うし
その低年齢化したファンを、上の年齢層が「ピンチケ」って呼ぶ、とかなんとか
なんかその、居場所を荒らすなよ!という感じもするような呼び方だよなーとか
でもここで20代ヲタと30代、40代、50代ヲタが一緒に楽しんでるよなーとか
なんかいろいろ考えたり考えなかったりいろいろとしていた いつものごとくに


スタマリ前に出てた人では、小花ちゃんがなんかすごいいい感じの曲で!
物販で買おう!とか思ってたんだけどあーた、あーたがた、えらい混みようで
その話は後でしますが、とりあえずデスね、買えませんでしたけれどもね
なんかネオ80年代アイドルって触れ込みですが、むしろ90年代か?という
テクノポップ歌謡だったら80年代かなー なんかすっごいピコピコいってた
あと今日のすくらんぶるtamagoの子達がみんな12歳前後くらいでしたわ
コレあれよね、韓国だったら若い練習生みたいなもんよね 初期グォン的な
でも結構踊れてる感じで、ほほーと思ったり思わなかったりしてみたり

どッきどき☆100ぱーせんと

どッきどき☆100ぱーせんと



あとは虎子虎子って書いてコスコスて読む子のうち一人が、今日で抜けるらしく
今ちょっとだけ話題の、松崎しげるプロデュースのガールズネクストに行くって
なんかあのユニット、かなりいろんなところから集めてきてる感じですよね
前に書いたかツイタで言ったかだけど、ほんとAKBスタイルの団体増えてきたよね
どきどきドリームキャンパスとかもそうでしょ?って話がディープすぎますか
ともかく、その抜けちゃう子が泣かないのに周りのメンバーが泣いていたりした
てゆかコスコスが大人気で結構びっくり 1年半前には多分いなかったもんなー
地下の世界もいろいろと動いてるんだなあ 当たり前ですかそうですか


そんでスタマリの話ですが、やった曲が4曲で、以下競っとり(しおりん用語でセトリ
タイムマシーン・ラブ、魔法使いルル、ここで笑むし(しおりん用語でMC
浦薬剤研究所の新薬実験、アンドロメダプロポーズ、という感じでした
コンセルカマタね、コンセルカマタ、やってくれるんじゃないかと!かとかと!
思ってたのにやらなかったのにこの充足感はなんぞ!なんぞ!なんなんぞー!!
や、結局いい位置で見れたので、レス(not脳内)をたくさんいただけた、と
そういう非常にありがちな展開ではありますが、しかしかっこいいわやっぱ
音が篭もりまくってますが、浦薬剤研究所の新薬実験、聞いてくださいコレ
一錠飲めば声、一錠飲めば顔、一錠飲めば思い出わ〜すれる♪



どこでやってんだ、って話ですよねコレw なんかスキー場の建物の中?
いや、だってね、この前なのか後なのか、同じような衣装で外でやってんだ!
こんな苦労してる子達が報われないわけがない!かどうかはよくわからない!
曲は、最新シングル、アンドロメダプロポーズでございます



動画で見ると、ちょっとダンスゆるい感じがするんだが、生で見るといいですよ
結構複雑なことをやろうとしてる ちょっとスキルが追いついてないのかも
振り付けでも世界観を出そうとしてるのはちょっとぱふゅっぽいと思った
でもやっぱり、ダンスも、そして歌唱リキも、いや、もっとがんばってほしい
自分がそれだけの努力を出来る人間じゃないのに注文付けるのも申し訳ないが
しかし、なんだろう、いいんだよスタマリ だからこそ地力つけてほしいと思ったの
だってさー、たとえばT-ARAとか、軽くこんだけ踊れるんです ハンドルやっぱすげえよ



歌のうまさがアイドルの力じゃない、とか、ダンス踊れればいいってもんじゃない、とか
そういう意見があるのもわかります、アイドルってトータルな存在ですから
でも、歌えるに越したことはないし、踊れるに越したことはないって俺は思う
もしもメディアに出るんだったら、もっとダンスをそろえてほしいとか思う
いや、でも、ライブだったら全然いいんですけどね 近くで見るともっといいです
てゆかもうほんとかわいいんだから!だからこそなんですよおおおおお!!!!
ゼェゼェハァハァ…


もう物販の話しちゃおう なんかもうね、もんのすごいフロアがぎゅうぎゅうでね
その中でとりあえずスタマリだけでも!握って感想言わないと!みたいな感じで
上でぶーぶー文句言ってますが、握りの感想では絶賛いたします!そういうやつです!
それぞれとの会話をここに再現!とかしたいんだけどもう5時過ぎたしやめよww
その代わりと言っちゃなんですが、写真をハルハル〜♪(ビッベンのヒット曲


まずはのんちゃんことのぞみちゃん 「こういうライブ初めてですか?」言われたw



ちっちゃいリーダーさあやちゃん ギャル系にしてますが握りの時しっかりしてたわ



しおりんこと栞ちゃんですが、ええ、ええ、よかった…両手握手とか…しおりん…



しのはむこと、しのちゃんはまだJKらしいですが、非常にフレンドリーな子デス!



うーんスタマリうーんうーん、売れたら面白いなあうーんうーん、とか思って
あと、チュップスが中国に行ってしまい、Feamが会社が大変なことになり
地下の主導権はDトラとスタマリが…とかもちょっと思ったりしたわけですが
スタマリの、なんか、ちょっといい意味で引っかかる部分、面白い部分がですね
これ、もうちょっと面白がる人が増えてくると、もっと面白いことになるのでは、と
そんなことを思ったり思わなかったり、まあぶっちゃけすごく思ったりしたわけですが
しかしなあ、いわゆるイッパソな方がファンになる余地があるのか…ううむううむ
しかしそれをしないと…しかしそのためには経済リキが…ううむううむううむ
とか久々に考えたんですけど自分にはどうしょもないことでございますw


あ、やばい ほんと完全に朝だ 5時半ですよこれ、なんぞこれ
もうとりあえずここまでにします!あー、ともかくだしかしだともかくだ!!!
次はいつ行けるかな!かなかなかな!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ