AIEA2013、投票締め切りまで24時間を切りました!現在までのコメントなどなど

なんかもう年末なんでバタバタしててぜんっぜん煽れてないんですけど、AIEAもうすぐ締め切り!
30日の午後11時59分で締め切る予定ですが、今年も、まぁ当然ロスタイム投票も受け付けますがw
ともかくですね、現在のところ、15名のみなさんからご投票をいただいてます!ヒデキ感激!
大体締め切り直前にバババーッと投票来ますので、一つの賞としての体面は保てそうな気がします
というか、全然ブログ書いてないのにこれだけ投票してくださるのってよく考えるとすごいこと…
ホントみなさんありがとうございます!
 
で、今のところの得票状況なんですが、もう、毎年言ってますが、すっげーカオスw
楽曲部門で、のべ150曲に投票がなされているわけですが、複数票入ってる曲が、数曲ですw
ちゃんと集計するのはこれからなんですけども、10曲あるかないか つまり、それだけ票がばらけた!
さらに言えば、ここからのあなたの一票で、完全に賞の行方が左右される感じになっております!!
もうほんと、全然わかんないです 1日前でこんなに読めない年は初めてかもしれない…
 
もう一つ、全体コメント欄にも熱いコメントありがとうございます!!
いったん発表作業に入ると、全体コメントをご紹介出来ないかもしれないので、今のうちに…
こちらに載っている曲は、得票できなかった曲群ですが、愛溢れてる!一応、続きを読む、で。
まずは常連投票者のあぶさんことabsolute emptyさん いつもあざます!
JとKをまじえつつ投票するあぶさんのコメントはこちらっ!TEAM M2アツすぎ!

absolute_empty さんより
【 全体コメント 】:
今年も開催してくださってありがとうございます。
K-POPについては、世界的なEDMの流行にいち早く上手く乗っていたいたからこそ、そこからの離脱が送り手側の大きなテーマだったと思いますし、受け取り側の私としてもそういう点を注目していました。その点、少女時代やf(x)は上手くやってるなと思いました。KARAは残念だけど最後のアルバムが良かったからまあいいかと(笑)。
日本のアイドルに関しては、私もそこまで自覚的ではありませんでしたが、結果的に非EDM的な動きに重要なものが多かったように思えました。私自身の趣向の問題でもありますが。
 
【 惜しくも選を漏れた曲たち 】:
1グループ1曲という自己ルールを設けましたので、主にそれにより外れた曲たちです。
TEAM M2/やっぱり君ともそのうちバイバイ
TEAM M2/湧球池便り
TEAM M2/ゆうれい商店街
TEAM M2/ノートブックの私
Especia/トワイライト・パームビーチ
Especia/ステレオ・ハイウェイ
Especia/海辺のサティ
Nicole(KARA)/Secret Love
Miss A/Come On Over

 
つづいては去年に続いて投票してくださったパトさんから。ありがとうございます!
今年のKシーンをしっかり見据えたパトさんからのコメントはこちら!ソニヒルの曲気になる…。

パト さんより
【 全体コメント 】:
今年はなんといってもクレヨンポップの躍進が目立ったんではないでしょうか。
「パパパ」がここまで売れるとは事務所も本人たちも思っていなかったと思います。
なんせ、あわてて日本でのコンサートを一部中止して韓国活動に専念したんですから。結果的にはその判断は正解でしたが。
もう一つ今年の特徴は、韓国語曲を単に日本語の歌詞にして売り出さなくなったというところでしょうか。少女時代もKARAも日本で出す曲は日本のオリジナル曲ですし、Aileeは原曲とアレンジを変えて日本語曲として売り出しました。
単純に歌詞を日本語にするというのでは売れなくなってきたと判断してるのではないかと思います。
日韓関係の冷え込みでKPOPガールズグループも低調になってきていますが、KARAが消えた後、少女時代に続くのが誰なのか、来年が勝負の年になるのではと思っています。
 
【 惜しくも選を漏れた曲たち 】:
・クレヨンポップ/Lonley Christmas/ルパン三世の盗作と物議をかもしましたが、相変わらずダンスがおもしろく、チャートも逆走している曲。
SunnyHill, DAYBREAK/Love Actually/サビが「ちょっと待った ちょっと待った ちょっと待った へ〜い!」としか聞こえない曲。
・9muses/wild/ナイミュも今年さらに躍進したと思います。
・Dasoni/Good Bye/衣装が高橋留美子の漫画っぽい
・JEVICE/Cause of u/眼鏡の子がソユルっぽい

 
ではでは、最後になんくいさんからの投票です。今年初でしょうか?あざます!
一つのまとまりになりつつある(?)ネギペシアを強く推すなんくいさんのコメントがこちらっ!
声優さん関係の楽曲、自分もこれから勉強していかないといけないなぁと強く思います…。

なんくい さんより
【 全体コメント 】:
2012年は方々に優れたアイドル楽曲があることに興奮していましたが、今年はもはやそれも当たり前になってしまい、そこから抜けたものがないと積極的に推せないなあ、と思ってしまいます。というより今年はNegiccoとEspeciaの2組が良すぎて、他から選ぶ気になれなかった、というのが正直なところです。後、アイドルには入らないのかも知れませんが、声優さんのアルバムでは花澤香菜さんと竹達彩奈さんのアルバムは今年を象徴する名作だと思います。
 
【 惜しくも選を漏れた曲たち 】:
W.W.D/冬へと走りだすお!(以上でんぱ組.inc)
マスカット・スローブ・ラブ(バニラビーンズ)
スタートリボン(キャラメル☆リボン)
セシル/チェリー・ボラッサム(以上武藤彩夢)

 
いやーいかがだったでしょうか、コメントが今回もアツすぎるスキルッッッ!!!
コメントなしでも、激熱コメント入りでも構いません、みなさんも是非ご投票を!
いちおう30日23時59分までですが、たぶんロスタイムもアリですので!!
AIEA2017 投票フォーム
 
<追記>
載せ忘れてた!ちなみに自分の「惜しくも選を漏れた曲たち」は以下の10曲です!
いやー、でも、ここらへんも入れたかったんですけどね…もっと入れたい10曲があったのよ…

暦の上ではディセンバーアメ横女学園芸能部
チャンスの神様/怪傑!トロピカル丸
温泉大国群馬県AKG
テレパシーセカイ/テレパシー
スタートリボン/キャラメル☆リボン
ポイント/Perfume
Wolf/EXO
ときめきのヘッドライナー/Negicco
Sparkle/Fairies
長州SEVEN/山口活性学園
大須音頭/O☆SU

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ