タイミングズレたけど追い続けます!PRODUCE48参加者の消息 2019年7月18日追記

恒例として偶数月の末(6月30日)にやるつもりだったんですけど、いろいろあって更新タイミングがズレてしまいましたが、今回もやります!ちなみに前回の記事はこちら!

nanjamon2.hatenadiary.jp

PRODUCE48が終わってからもうすぐ1年…月日が経つのは早いもんですね…。前回の記事からの動きをまとめておきたいと思います!

14位 イ・カウン Pledis

ソロデビュー?と思われたのもつかの間、PLEDISを離れることになったカウンちゃん…。惜別のソロ曲が5日に公開、そしてMVが12日に公開となっております。綺麗に撮れてるけど切なすぎるわ…。


[M/V] Lee Gaeun(이가은) - Remember You(기억할게)

mdpr.jp

「当社は、専属契約満了に続く再契約についてカウンと議論しました。お互いの変わらない信頼と尊敬を確認しましたが、残念ながら両方が追求するものが異なり再契約には至らず、美しい別れをすることにしました。長い間、当社を信じて一緒に道を歩いて来てくれたカウンにこの場を借りて改めて感謝致します」と明らかにし、カウンの新しい所属事務所が決まるまでに必要な部分をサポートするとした。

www.kpopmonster.jp

契約終了に伴い、カウン本人もインスタグラムに現在の心境をつづった手紙を公開。事務所やファンへの感謝を記すとともに、今後の決意を明かしている。

「こんにちは。カウンです。久しぶりにあいさつします。どこから始めたらいいのか・・。感謝と謝罪の気持ちをすべて伝えられるかはわかりませんが・・。今まででもっとも難しい手紙になりそうです。

まず初めに、契約満了の知らせに動揺しているファンの方、多くのステージをご一緒できず申し訳ありません。また、変わらぬ支援に感謝します。AFTERSCHOOLカウンとしてデビューしファンと過ごした時間は夢のような幸せなひと時でした。このような幸せな時間を一緒に過ごした人が、メンバー(オンニ)だったことに感謝します。

そして、AFTERSCHOOLカウンとしての人生を歩ませてくれたハン・ソンス代表とすべてのPledisスタッフ! 私を大事にしてくれて、見守ってくれてありがとうございます。感謝の気持ちを胸にこれからもがんばります!

これからはAFTERSCHOOLカウンではなく、イ・カウンとしてみなさんにお会いすることになりますが、今まで過ごした時間を忘れることはありません。みんなの気持ちに感謝し続け、みなさんにもっと頻繁に会うことができるようがんばります!

みなさんにもっといい姿を見てもらえるよう努力します。よりいい人になります。これからも一緒にいてください。ありがとうございます。愛しています。

カウンより

www.instagram.com

「ネッコヤ」では宮脇さんとダブルセンター、1位も獲得したし、ずっとデビュー圏内で最後に14位という、なんというかサプライズ落選枠としか言いようのない不憫な展開になったカウンちゃん…。日本語もうまいし、人柄も良いし、実力もあるし…。絶対に報われてほしい…!

<7月18日追記>

カウンちゃんの移籍先、決まりましたね。StoneではなくHighエンタ。俳優さん系の事務所なので、もうグループ活動とかはなさそうかなー。

daebak.tokyo

イ・カウンの新たな事務所Highエンターテインメントには、女優ソン・オクスク, シム・イヨン, オム・ヒョンギョン, ユン・ソヒョンなどが所属しています。

で、こうなると、キリンズとしてV LIVE活動していた相方のホ・ユンジンちゃんがどうなるか、っていうのも気になります。3月にハンリム高校に入学した後は動きがないように思うので(あったら教えてください)、彼女もPLEDISにい続けるのかなー?

24位 後藤萌咲 AKS

もえきゅんも5月に卒業を発表しましたね。JELLYのレギュラーモデルに抜擢されましたし、そちらの活動でどんどん進むんでしょう。数年たったら、元アイドルだったっていう経歴が意外に思われるようになるかもしれないなー。

www.nikkansports.com

33位 千葉恵里 AKS

千葉さんは、参加してたMnetの番組「留学少女」の楽曲「Popsicle」がMV公開されました。しかし何度見ても、この多国籍集団の中の東アジア代表が千葉さん、っていうのはすごいわ。


유학소녀 (UHSN) - 팝시클 (POPSICLE) Music Video

や、MV見てて思うんですけど、ダンスめちゃめちゃ上達してますよね。表情に余裕があって、楽曲を表現することが出来ている。この人、1年でどんだけ伸びたんだ!って思います。PD48ってまだまだ続いてるんですよ!

71位 長谷川玲奈 クロコダイル

NGTを卒業し、声優を目指す長谷川玲奈さんは、無事に声優事務所クロコダイルに移籍となりました。1年前はAOAの「タンバルモリ」やってましたからね。彼女も激動だったなー。

www.crocodile-ltd.com

87位 内木志 Showtitle

ちょっと意外だったんですが、内木さんも卒業を発表しました。個人的にはスタイル&ルックス的にPD48終わっても注目してたので、これからの活躍はすごい期待というか、グラビア方面とかになるのかなー?まぁ完全に願望ですけどね!

www.nikkansports.com

番外編 Pledis×Stone Musicグループのうわさはどこまで本当なの?

まぁこれウワサレベルなんですけど、こんなツイートが回ってきて、そういうウワサあるのかーって思ってたらカウンちゃんがPledis離れるって話になり…。

 イ・カウン、ホ・ユンジン、ナッティ(アイドル学校)、イ・へイン(元IBI、アイドル学校)、ペ・ウニョン、イ・シアン+中国メンバー+坂本舞白(元JYP)でグループを組むという、なんちゅーかすごい話だなって感じなんですけども。

今年の1月の時点で既にPledis×Stoneのうわさはあったみたい。全く知りませんでしたが、ウィエファのEverglowはデビューしたし、バナカルもデビューさせそうだし、まぁこちらも、ある程度可能性がある話なのかもしれない。

 英語フォーラムでも話題になってたけどPledisさんがえらい言われようでしたw

hallyuplus.net

常識的に考えて、事務所移籍してすぐに、前の事務所とのコラボグループでデビューっていうのはあんまり考えられないと思うので、もしPledis×Stoneグループがあったとしても、カウンちゃんは入らないような…。

<7月18日追記>

カウンちゃんの移籍先が決まって、このウワサは完全に消滅しましたね。Stoneだけでなにかグループを組むことはあるのかなー?とも思いますが、IZ*ONEがめちゃめちゃ忙しいし、プロミもこれから伸び盛りなので、ちょっと手が回らないような気も…。

しかし、ある程度話は進んでたりしたんですかね?どうなんだろう…。

とりあえずざっくりですが以上!また何かあれば更新しますが、8月末に1年間の動きをまとめるつもりです!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ