偶数月末恒例!PRODUCE48参加者の消息 2019年4月30日版

去年10月に2回、そして12月末、今年の2月と記事化してきた、PD48参加者の消息シリーズ、早いもので5回目になりました。もうそろそろ、伝説のお披露目会から1年経つんだなー。

というわけで、過去記事にもリンク張っておきます。12月→1月にかけての記事は未だにアクセス数結構あるみたい。

nanjamon2.hatenadiary.jp

nanjamon2.hatenadiary.jp

今回のまとめ方どうしようかなー。いつものごとく既デビュー組とかからまとめますかね。

韓国で、そしてインドで?!既デビュー組

27位 キム・シヒョン 28位 ワン・イロン(イーレン) Yue Hua

もうおなじみになってますが、前回のまとめには入らなかったので今回入れます。ウィエファからEverglowとして『Bon Bon Chocolat』でデビューしてます。

ベースミュージック感とオリエンタルメロが融合して、YOUTUBEで現在2500万回再生。IZ*ONEのvioletaが1か月遅れとはいえ2600万回再生なので、大健闘でしょコレ。


EVERGLOW (에버글로우) - 봉봉쇼콜라 (Bon Bon Chocolat) MV

曲もメンバーもすごくいいので贔屓してもう一本貼っちゃいますが、1MILLIONダンススタジオで先生や生徒と踊ってる動画が最高です。この曲がTHE SHOWで1位獲ったらちょっと新時代感すごかったんだけど、モモレンに惜敗だったんだよなー!


Bon Bon Chocolat - EVERGLOW / Lia Kim X Minyoung Park Choreography with EVERGLOW

このグループが2021年まで生き延びてイェナが合流したらホント新時代到来って感じしますね。やー、続けてよね!

82位 アレックス・クリスティーン ZB Label

アレクリもAleXaという名前でデビュー!なんですけど、なんとそのデビューステージがインドのムンバイだったという。

snh48.info

インスタ見たら、インド映画「Student of the Year」の曲をダンスカバーしてた。情報量が多すぎて脳が追い付かない感じあります。

www.instagram.com

と思ったら、IN2ITがボリウッドダンスしてるのツイッタルでも見たわ。世界がどんどんAIEA化してるなコレ。

事務所移籍も卒業もMネの新番組出演も…。激動の日本人組

15位 宮崎美穂 AKB48

宮崎さん、Kがらみのお仕事いっぱいなのでまとめてるとキリがない感もありますが、先日PD48にも触れてる記事が上がっていたので貼っておきます。

r25.jp

AKB48だと「私はダンスが好きだから、センターじゃなくてもいいや」と全体のバランスをとる子が多かったんです。

これが伝説の松岡さんのじゃんけん発言に繋がっていくわけか、と感慨深かったデス。

そうそう、今年のK CONでは、後述のこじまこさんと共にKCON Girlsなるステージに登場とのこと。

17位 竹内美宥 AKB48MYSTIC Entertainment

前回のまとめ、最終更新が3月5日だったんですが、3月8日に発表にされたのが、竹内美宥さんが韓国のMYSTICエンタへの移籍。BEGとか在籍してマス。

 何度か事務所の配信に参加してますが、再生回数が数万~十数万で、事務所の他の人が数千ってところなのと、まさしく桁違いの人気。デビューするとしたらソロですかね。配信流しながらコレ書いてますけど、ほんと素敵な歌声なんだよなーこの方。


[LISTEN STAGE] 190314 - 연습생(타케우치 미유 with 황지민)

24位 後藤萌咲 AKB48

小ネタですけども、ファッション誌「JELLY」のレギュラーモデルに抜擢。めちゃめちゃスタイルいい人ですが、PD48で女子人気が高まったことも後押ししたかも?PD48での悔しさをバネに、さらに大きく羽ばたいてほしいッ!

33位 千葉恵里 AKB48

これもかなり話題になってますね。Mnetの新番組、世界中のK-POP留学女子に焦点を当てた「留学少女」に日本代表として参加。中国とか台湾からの参加がないので、東アジア代表という感すらありますよ。


UHSN [Teaser] 10개국에서 온 10명의 소녀들, 5월 유학소녀가 찾아옵니다! 190516 EP.0

4月30日現在、個人ティーザが上がってないのですが多分もうちょっとで上がってくるでしょう。エジプトから参加のナダcとか結構気になりますね。なんかもう世界がAIEAを追い抜いていくわ。


UHSN [유학소녀] 나다(NADA)가 5월 23일 (목) 밤 11시 여러분을 찾아옵니다♥ 190516 EP.0

34位 小嶋真子 AKB48

前回もまとめた通り、こじまこさんはAKB48を卒業します。4月27日には卒業セレモニーも開催されました。うー、綺麗だなー!(語彙力)

 で、これからもいろいろとお仕事決まってます。5月12日には卒業公演、次の週末はKCON登場、さらに5月25日にはピューロランドでファンミ!韓国からもファンが来そうだなーこれ。

www.puroland.jp

38位 武藤十夢 AKB48

これも小ネタっちゃー小ネタですが、芸能ニュースとかで見た方も多いかも。武藤さん、気象予報士に合格しました。コレもすごい話ですね。

PD48では分析キャラでしたが、もし最終メンバーになってたら気象予報士にもなってなかったんだろうなーとか、逆にIZ*ONEに武藤さんいたらそれはそれでビジュアル強い!とかいろいろ妄想は尽きませんね。

59位 中野郁海 AKB48

個人的には結構驚きでした。中野さんがAKB48 Team8卒業です。芸能活動は続けるっぽいので、これはどこかからお声がかかったのかも?とも思いつつ…。

71位 長谷川玲奈 NGT48

71位の野球少女、長谷川さんも卒業。他の方とはちょっと意味合いの違う卒業ではありますが…。

 グループ評価の動画が注目されてましたが、ネコヤのチッケムも非常に一生懸命で清々しい。新たな目標に向けて頑張ってほしい…!


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ하세가와 레나 - ♬내꺼야 180629 EP.3

もはやお約束!コユジンの動向とバナカル&RBW練習生動画

31位 コ・ユジン Block Berry Creative→8D

これは噂通りでした。ミスRumorことコユジンが、ブロベリから8Dに移籍。ここ、カンちゃんの事務所ですよ!

 今のところ3人の練習生が発表されてます。ここも2021年までに動いて、そこにカンちゃんが加入したらえらいことになるな。てか、コユジンとカンちゃんが同じ事務所になるってPD48放送時に予測した人います?

 21位 キム・ナヨン BANANA CULTURE

バナカル練習生は現在もコンスタントに動画あげてますが、デビューまでは時間かけるのかなー。ITZYのダラダラをピアノカバーしてる動画は面白かったですね。


[COVER] BANANA CULTURE TRAINEE '달라달라' (원곡: ITZY(있지))

29位 ナ・ゴウン & 80位 パク・ジウン RBW

で、ちょっと動きがあるのがRBW練習生。5月25日に初公演がある模様。チャンネル登録10万人記念だそうです。


[10만 구독자 이벤트] '365 Practice'의 첫번째 공연에 여러분들을 초대합니다.

 会場は事務所ビル1階ですが、このスタイルで何度か舞台踏ませてデビュー、というのは、まぁ日本のアイドルだったらよくある展開だと思います。そしてマンネちゃんがいないのは、これはやっぱ5人で行くのかなー。

番外編 MNH新グループにハウンとソヨンはいなかった

チョンハ姐さんのMNH、5人組新グループBVNDITがデビューしたんですが、いるかも?と言われていた秘蔵っ子イ・ハウン&wellmade yedangから移籍してきたソヨンのPD48コンビはいませんでしたね。


BVNDIT (밴디트) - Hocus Pocus MV

でもここの記事を今読み返すと、そりゃそうか…となるんだよね。ハウンはもとより入れる気がなかったし、事務所設立当初からのメンバーに移籍組のソヨン入れるのも、お互いしんどそうだし。

daebak.tokyo

 「このガールズ・グループは、会社が作られた時から企画していたグループ。今年中のデビューを希望している。事務室も無かった時から、会社を信じて耐えてくれた子たち、感謝の気持ちが大きい。」

 

Q:新人ガールズグループに、”プロデュース48″のイ・ハウン練習生も含まれるのか?

イ・ジュソプ氏:「イ・ハウンは含まれてない。まだ若いし、もう少し時間をかけて育てたい。」

まぁそうなると、ハウンとソヨンは数年後に同じグループから…という可能性もありそうですね。

 とりあえず今回はここまで!

なんかまたあったりしたら更新します!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ