デビュー組が増えた!PRODUCE48参加者の消息<2019年3月5日追記>

というわけで、恒例のこの企画で更新再開しましょうか。PD48参加者の消息コーナー!

去年10月と12月末の時点でまとめていて、だいたい2か月にいっぺんのペースでやってます。

今回はデビュー組がちょっと増えたので、まずはそこからまとめておきますね。

<2019年3月5日 高橋朱里韓国デビューほか追記>

既デビュー/デビュー確定組

16位 高橋朱里 AKS<3月5日追記>

個人的には、まさかこう来るとは!という展開でした。高橋朱里さんがAKB48を卒業して、Woollimから韓国デビューとのこと。

 

 新束?ソロ?どちらにしてもすげえわこれは。てか、PD48って終わってからが本番っていうか、もっともっと厳しいレースじゃんコレ…。

19位 パク・ヘユン FNC

個人的に、2019年になってから一番聴いてる曲がCherry Bulletの『Q&A』なんですよね。ヘユンさんイイグループで良い曲でデビュー出来てよかった!


[MV] 체리블렛(Cherry Bullet) _ Q&A

個人的にこのグループの好きなところは、セクセイ方面でガンガン押せば押せるところを、あえてそっちを封印してかわいくやってるけど色気がはみ出てる感じなんですよね。

PD48で知名度のあるヘユンさんとか、美人系のジウォン、そしてカワイイ系のこころちゃんとかモデル体型のメイちゃんとか、そういうあたりでフックにしておいて、実力とミリキの高いボラとかユジュとかで落としにくる、沼感のある味わいのチェリンとかリンリンとか、さらにはドジっ子っぽいレミちゃんに、こころちゃんとミレちゃん似てない?とか、そういう、なんつーの、メンバー覚えちゃったよね…(結構異例)。

ともかく、Fact in StarでHAVANA踊ってるやつ、最高なんでみてくだしあ

www.youtube.com

27位 キム・シヒョン 28位 ワン・イロン(イーレン) Yue hua<3月5日追記>

この二人については去年末の時点で噂が出ていた通り、デビューすることが確定しました。

グループ名はEverglow。ちょうど今、一人ひとりのティーザが公開されているところで、さきほどイロンちゃんのが上がったんだけどマジでテバかった…。

途中でウインクするところとか、本気で変な声が出ましたよ。大陸美女つよすぎる!


EVERGLOW Crank In Film #YIREN (이런)

ちなみに最初にティーザ公開になったのがシヒョンでした。この人も、PD48から綺麗だったけど、さらに綺麗になってる気がするなー。大人感出てきてるよね。


EVERGLOW Crank In Film #SIHYEON (시현)

今のところあと2人、MIAとONDAが公開になってて、残すところ3人なのかな?

まだ7人並んだところの想像がつかない感じですが、デビュー曲とかどんな方向性なんでしょね?

EVERGLOW Crank In Film #MIA (미아) - YouTube

EVERGLOW Crank In Film #ONDA (온다) - YouTube

<3月5日追記>

残り2人が公開されました。今のところ6人で、7人になるのはイェナがIZ*ONE活動を終えてから合流ではないか、というウワサも。

EVERGLOW Crank In Film #E:U (이유) - YouTube

EVERGLOW Crank In Film #AISHA (아샤) - YouTube

PD48いちのヒット曲と言っても良いRUMORをカバーしてる。ってかシヒョンはもともとセンターだもんなー。

画質とエフェクトがちょっと不安になる感じですがw


EVERGLOW_COVER_RUMOR

もう一個のカバー動画の方が、なんというか見やすいかも。カワイイ系の曲はやらないグループっぽいなー、と思いますがどうでしょうか。予想は簡単に裏切られるからなw


EVERGLOW_COVER_RIVER

48位 イ・ハウン & 60位 ファン・ソヨン MNH<3月5日追記>

年末の時点で、ファン・ソヨンがMNHに移籍って話が出ましたが、MNHからグループがデビューのようです。

 

news.kstyle.com

ハウンはもう少し育てる、というコメントも見た気がするので、とりあえず確定はソヨンだけかなーとも思いますが、どうなるでしょうかね。ともかくPD48組、大渋滞ですわコレは。

高校の卒業式&入学式に取材が来たよ組<3月5日追記>

13位 ハン・チョウォン CUBE&31位 コ・ユジン(事務所不明)&32位 ソン・ウンチェ Million market

芸能人が多いハンリム演芸芸術高校の卒業式に出席。班長はPD48が終わってから公の場に出るのはこれが初めてじゃないかなあ(噂レベルの目撃談はありますが)。


[4K직캠] 프듀48 손은채-고유진, 3년동안 고생했어요(190211)

ちなみにコユジンはブロックベリーを抜けて、カンちゃんの8Dに移籍したというウワサがあるみたいですが、これは全く確証のない情報なのでなんとも言えないですね。

あとご存知の通りハンリムは芸能人が多い高校で、同級生にTWICEツウィ&チェヨン、そしてIZ*ONEのサンム妖精ちゃんとかもいます。付き添いのミングリはカラシ高2年だっけ?

news.kstyle.com

26位 ホ・ユンジン Pledis<3月5日追記>

キリンちゃんことユンジンが、17才にして(韓国だと18?)、ハンリム高校入学!これまた最高に可愛いんですわ。


프듀48 허윤진, "한국에서 처음 다니는 학교" (Huh Yoonjin, Hanlim entrance ceremony)

わざわざ韓国の高校に入りなおすということは、これは韓国でのデビューが予定されているのでは…という推測も成り立ちますが、さてどうなるでしょうかね。

おまけ 5位 アン・ユジン Starship

ウリユジナことアンわんわん君も高校入学!カラシ高の制服着てこんなかわいくなる子おる?!


아이즈원 안유진, 역시 교복 모델 (IZ*ONE AN YU JIN,SOPA entrance ceremony)

fromis_9のジホンと同クラというウワサも流れております。ドラマかよ!うちの息子くんもカラシ高入らんかな…(現在3歳半)。

48グループを卒業/卒業発表したよ組

17位 竹内美宥 AKB48& 34位 小嶋真子 AKB48

そろそろ日本人メンもまとめたほうがいい感じになってきてますよね。まずは竹内美宥さんがAKB48を卒業、2018年いっぱいで所属していた事務所「オー・エンタープライズ」も契約満了となったそうです。

2月23日には大阪でイベントに出演とのこと。なにか発表とかあるかなー。まだもうちょっと先でしょうか。

そして、みんな大好きこじまこすわぁぁぁぁん!こと小嶋真子さんが1月に卒業を発表しました。うわぁぁぁん!せっかく海外ファンも多い方だから日本国内以外でもなんかやってほしいなーという個人的な願望…。

www.instagram.com

まだまだ練習生動画上げますよ組

21位 キム・ナヨン BANANA CULTURE

バナカルは練習生メインの5人はメンバー固まってますけど、デビューというウワサはまだ自分は聞いておりません。今大渋滞だから様子見ですかね…。

ダンスカバー動画見ると、練度を上げてるなーって感じで、ヘタすると年単位で待つかもしれないけど、それでも面白いグループになるかもなーって気もするんだよね。


[PERFORMANCE VIDEO] BANANA CULTURE TRAINEE 'POP/STARS'

29位 ナ・ゴウン & 80位 パク・ジウン RBW

こちらも練習生動画の雄、RBWですが、メイン練習生5人にマンネちゃんが加入してるんですよね。この子がまだ他の5人ほど垢ぬけてない感じで、まだまだ成長を待つのかなーという気もしつつ…。

ファサ姐さんもしかり、MAMAMOO関係がまだまだ忙しいから、こちらも年単位で待つのかな…でもそうするとジウンあたりはタイミングどうなんだろうか…。悩ましいですね…。


소녀시대(Girls' Generation) - Holiday @365 Practice

今回のヒョナ様 ~また東京に来てる編~

ヒョナ様日本に来すぎてませんか?中西さんと会いすぎてませんか?と思ったら村瀬さんもいるというね。

それにしてもめちゃくちゃ逸材だと思うので、もっとパフォーマンス見たいですよねこの方。

www.instagram.com

というわけで、今回は以上です!

ちょっと少なめですけど!なんかあったら追記するのでコメントなりくださいませ!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ