もう今年あと3カ月しかないの?なんかの間違いじゃない?俺のAIEA2019第三四半期!

ここに貼ったのがAIEA2019で投票する曲と一致するかどうか、わかんないんだけど一応な、今年はやっておきますよ!

1位 公園少女(GWSN) /Total Eclipse (Black Out)


공원소녀(GWSN) - Total Eclipse (Black Out) MV

ガラージュっぽいの好き!としか言いようがない。そしてアルバム曲が素晴らしいアイドルは、好みのアイドルです。

ともかく今年は2018年以降のデビュー組、3.5世代とでも言えそうなあたりが波になっていますね。

2位 ITZY/ICY


ITZY "ICY" M/V

正直、DALLA DALLAにはピンとこなかったというか、むしろなんかいまいちって思って、でもICYはええなーと思ったのはなんでだ?って思ったんですけど、DALLAって2NE1っぽかったって思ったんです。でも、ICYは、なんかワンガじゃん!って思って、JYPがJYPしてる!って思ったのでイイナーと思ったのでした。あとチェリョンはチェヨンに似ててカワイイ。あと一人いる妹ってどんな子なんだー!

3位 IZ*ONE/年下Boyfriend


[MV] IZ*ONE - 年下Boyfriend

ほっときゃ毎期の1位をアイジュちゃんにしちゃうので、あえて3位に下げたのですが、う、うーん、というタイトル曲が続く日本盤の中で(ともかくコンセプトが見えない)、ファーストツアーの終盤で楽しく見れることや、チェウォンの大人気っぷりという現象と合わせて、今期はコレかなーって思いました。

4位 AOA/Egoistic(Mamamooカバー)


[풀버전] ♬ 너나 해(Egotistic) - AOA @2차 경연 컴백전쟁 : 퀸덤 3화

韓国のアイドルシーンで面白いところに、お互いにカバーしまくる文化があると思うんですが、全然期待してなかった企画クィンダムの中でこんな名カバーが生まれるとはなぁ…というのと、お色気封印したAOAがこんだけカッコイイっていうのが、ホント俺の目は節穴かって感じでした。アレンジも最高だし、これ1位でもいいっす。

5位 PRODUCE101 JAPAN/ツカメ~It's coming~


【初公開】 PRODUCE 101 JAPAN 『ツカメ~It's Coming~』 パフォーマンス映像

記事を書くためとはいえめちゃめちゃ聴きまくったので、なんか作業中にも頭の中を回ったり口ずさんだりしちゃうんだよね。思ったよりもプデュっぽい曲だったし。ホントこれでコンセプト評価曲とかめちゃめちゃよかったら楽しいんだけどなー!

6位 BEYOOOOONDS/眼鏡の男の子


BEYOOOOONDS『眼鏡の男の子』(BEYOOOOONDS [The boy with the glasses.])(Promotion Edit)

高瀬さんー!!!というのと、チップぽい曲が好きなのでホントこれも好きな曲なんですが、いかんせんMVの曲に入るまでの長さが惜しいと思うんです。結構海外の人にも刺さる曲だと思うので、文脈なくても楽しめると思うんだよなー。

7位 EVERGLOW /Adios


EVERGLOW (에버글로우) - Adios MV

THE SHOWでこの世代が1位獲りましたからね。ここから次にドミノが倒れるように世代が変わるのか、まだまだ第3世代が気を吐くのか、本当に楽しみ。

8位 Rocket Punch/BIM BAM BUM


[MV] Rocket Punch(로켓펀치) _ BIM BAM BUM(빔밤붐)

高橋さんの存在って日韓アイドル史においてすごく重要な位置を占めていると思うので、このグループも歴史的だと思うんですよね。あとみんな綺麗よね、まぁ全グループみんな綺麗だけども。

9位 UHSN/POPSICLE


유학소녀 (UHSN) - 팝시클 (POPSICLE) Music Video

そして千葉さんが、もしあったらPRODUCE48-2に出演して、絶対的センターとして君臨したらめちゃめちゃカッコイイと思うんです。ないかなー?

10位 ゴールデンボンバー/LINEのBGMにしてるとモテる曲


ゴールデンボンバー/LINEのBGMにしてるとモテる曲 Full size

これ曲がっていうか、鳴ってる音がかなりカッコイイんですよね。ものすごく今の東南アジアのアイドルにある感じの音だと思うんですけど。

うわー出たの最近過ぎてTWICE入れそびれたわ…。これも1位でもいいです。もうなんのためにこの企画やってるかわかんないけど!や、でもね、ちゃんと音楽的な元ネタっていうかジャンルがあるアイドル曲って好きなんですよ…。

思い出して同率1位 TWICE/Feel Special


TWICE "Feel Special" M/V

さて次回は年末のAIEA2019本編ですね。IZ*ONEの韓国カムバと、あとはたぶんfromis_9が来ると思うんだよなー。どっちも楽しみ!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ